SSブログ

高倉萌香 卒業を発表/「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 20-02-18(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(53回目/595回目/613回目)。

 今日の公演では、研究生からかいり(佐藤海里)、ゆめたん(曽我部優芽)、ゆめたん(曽我部優芽)、ゆーちゃん(富永夢有)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の5人が出演。



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)



【公演のひとこま】
 自己紹介、春といえば?
ゆめたん(曽我部優芽):「3月16日が自分の誕生日なんですけど、誕生日が来ると春だな」
つぐみん(小熊倫実):「鼻が詰まってるとき以外、鼻がいいんですよ。春の匂いを感じると」
かどちゃん(角ゆりあ):「部活の引退。引退試合は夏だと思うんですけど、後輩とのお別れ会は春なので、そのイメージがあります」
アヤカニ(太野彩香):「温かくなって洗濯物が外で干せる」
もえか(高倉萌香):「ピクニックですね。みなさん、おにぎり作ってください! 食べないので、その辺に飾っておくんで」
ナナコ(西村菜那子):「春休みでして。長野県って、春休みがちょっと長いんですよ。その分、夏休みがちょっと短くて」
あゆたろう(中村歩加):「紫外線! 先日、海外に行ってまして、ゴリゴリに焼けまして。これ以上、日焼けしないように」
ゆーちゃん(富永夢有):「家の食卓に、タケノコご飯が出てきたときです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「春といえば、3月。今年の3月、友だちふたりが結婚する。私はまだまだアイドルを頑張りたいな」
あいにゃー(日下部愛菜):「5月病だと思うんですよ。去年、5月病ということばを知った」
かいり(佐藤海里):「卒業式です。もう社会人になって、学生じゃないんだと実感」
まっしー(真下華穂):「地元に住んでいたときは、富士山の雪がだんだん少なくなっていくと。なくなるのは5月」
ゆかちゃん(荻野由佳):「春といったら、「GIVE ME FIVE!」 中学校のとき、みんなでやったんですよ。NGT48みんなで楽器に挑戦できたらな?」
のえピー(山田野絵):「お花見っていうのが王道だと思うんですけど、ハタチになって初めてのお花見。花札やってて、桜見ながら、お酒みたいな大人っぽいことを」
れいにゃー(清司麗菜):「出会いと別れの季節だなと思っていて。高校の友だちとお別れするのが淋しくて。この劇場とか、握手会で新しい出会いがあればいいなと」
やひこ(諸橋姫向):「湯かけまつりっていう弥彦村の行事なんですけど、行ったことないんですけれども、よく聞くことばなので行ってみたい」 ※湯かけまつり、今年は04-12(日)に開催。

 MC(折り返し)、口の中にマシュマロ何個入れられるか? このために実費で持ってきました!(裸の王様仕様)
 ○ やひこ vs ゆかちゃん ×

 MC、おすすめの勉強法。
ゆめたん:「実は、頭がいいんですよ。100点を取ったことがありまして。抜けやすいタイプなので聞かないでください」
かどちゃん(角ゆりあ):「真面目にテスト勉強したことないので。先生におすすめのノートの取り方を教えて貰って、3分の1に線を引いて、板書を書く。残りに先生がしゃべってることを書く」
やひこ:「友だちとやると聞けるし、分かる子も教えることで理解できる」
アヤカニ:「頭よくないんですけど、できた。先生が出ますといったところ絶対にやる」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
決勝戦)○ 安藤千伽奈 vs 曽我部優芽 ×



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0