SSブログ

幸運の女神は太野彩香 - 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会

 スマートフォン向けのファン活動応援アプリ AIドールコンシェルジュ NGT48のイベント第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会(02-28(金)17:00開始、03-06(金)11:59)が終了。プレーヤー(ユーザー)に最も多くの勝利をもたらした幸運の女神はアヤカニ(太野彩香)でした。

最終結果
  1. 太野彩香 … 3,317,993pt
  2. 西潟茉莉奈 … 2,846,187pt
  3. 本間日陽 … 1,582,411pt

 アヤカニ出演予定のイベント(後日開催予定)に、ランキング上位30人が招待されます。※交通費、宿泊費などは本人負担。

 前回の幸運の女神、まりなちゃん(西潟茉莉奈)の連覇はならず。まあ確かに今回のマジ!ガチ!じゃんけん大会では、アヤカニ推し登録のユーザーさんとよく対戦しました。これまではアヤカニ推し登録のユーザーさんと対決する回数は下から数えて4番目くらいだったので、激変といった印象でした。アヤカニが号令を出したんでしょうね。この辺の情報は疎いですけど。

 幸運の女神のアヤカニがもたらしたポイントのおよそ半分は、ユーザーランキング3位までを独占したアヤカニ推し登録のみなさん。4位以下を大きく引き離しての独占でした。



---
※(記事)【アプリ】AIドールコンシェルジュへの日々の投稿をこちらに転記。

 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会。ランキング上位者(30位まで)は、後日開催されるイベントに招待されます。

 マジ!ガチ!じゃんけん大会では、イベントで最も多くのポイントをもたらしたメンバーが、前述のイベントへの出演権を得ます。

 過去回で最も多くのポイントをもたらしたメンバー -幸運の女神- は、
  • 第1回 高倉萌香
  • 第2回 西潟茉莉奈

 前回のイベント回、追憶の欠片(ピース)NGT48選抜メンバーコンサート編(02-21(金)17:00開始、02-28(金)11:59終了)に引き続き、01-18(土)TOKYO DOME CITY HALLにて行われたNGT48選抜メンバーコンサート ~TDC選抜、合宿にて決定。初めての経験~で撮影された写真がカードピース(15種類)になっていています。カードピースを集めてカードをゲットする。および、ガチャで対象のカードをゲットすることで、じゃんけんで勝利するごとに獲得できるポイントを加算させることができます。

 追憶の欠片で、TDCコンサート編カードピース(15種類)をコンプリート。2枚ずつゲットしていたので、1種類当たり+5%、合計+100%。初回投稿時点(2日目)で10枚カードをゲットして、カードピース分で合計+150%に。

 カードピースは、コンシェルジュメンバーと疑似トーク(話す)ことで差し入れとして貰うことができます(※貰えないときもあります)。TDCコンサート編カードピースは、ピースの差し入れ率にバラツキが大きい、あるいは、ニーズが高い、はたまたその両方で、対戦相手の見つからないピースが1枚のカードで複数ピースあったりすることもあります。揃えにくくなっていて大変です。

 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会のスタートからおおよそ24時間。TDCコンサート編カードピース集め3周目(3枚目)に励んでいる管理人。3周目、15種類中12種類まで完了。あと3種類。前述のように、対戦相手の見つからないピースがあって足踏み状態。ラスト1ピースが、じゃんけんすることなく差し入れでゲットできて、今日は1ラッキー。今のところ、ポイント加算対象の12種類カードをゲットしたことで、じゃんけんで1回勝つと、スタート当初より+60%加算されるようになりました。

 24時間+4時間ほどでTDCコンサート編カードピース集め3周目(3枚目)完了。※15種類のうち1種類は4枚完了。

 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会3日目、スタートから48時間ほどが経過。TDCコンサート編カードピース集め4周目(4枚目)に励んでいます。1枚のカードに対戦相手の見つからないピースが3ピースあったりして、気がそがれた時間帯もありました。既存のピースを再び集めようかなとも思いましたが、差し入れ自体が中断されているため、TDCコンサート編と同様に、対戦相手が見つからないピースで止まってしまうこともあり、結局、TDCコンサート編カードピース集めを続けています。☆☆☆カードなので、メダルに交換する際にはレートはいいですしね。

 3日目、日付の変わるちょっと前に、4周目完了。最後のカードは、あと1枚で3度敗退。負けて取り逃がしてしまい、あと1枚となってから、3時間以上かかりました。1枚のカードで、3ピース対戦相手が見つからない場合もあり、とても苦戦しました。

 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会4日目、TDCコンサート編カードピース集め5周目(5枚目)に励んでいます。休み明けでお仕事再開。時間が制約される中で10種類ゲット。あと5種類。そのうち1種類は、お昼に6ピース目ゲット、揃った! と思ったら、1ピース奪われて揃わず。お昼以降、対戦相手が見つからないピースがあって、待っている間にほかのピースを奪われたり。約10時間ぶりに対戦相手が見つからないピースと対戦できた! と思ったら、肝心なところで敗戦。就寝までにあと何種類ゲットできますか。

 4日目、その後。お昼に撮り逃し、ラスト1ピース約10時間ぶりの対決も敗退に終わっていたカードは、日付変わってすぐに対決到来! しかしながら、ここでも連敗。3度目の対決ができて、ようやく勝利。収集開始から半日以上の戦いに終止符が打たれました。この間にもう1種類ゲットし、4日目は12種類ゲットできました。対戦回数が休日に比べて少ないわりには12種類ゲット。まずまずの結果で、気分よく就寝できます。

 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会5日目、TDCコンサート編カードピース集め5周目(5枚目)の残り3種類をクリアし、6周目(6枚目)に励んでいます。夕方の時点での6枚目のクリアは5種類。夕方からは“とおせんぼ”モード入り。50対決くらい苦戦が続いています。そうこうしているうちに、ラスト1ピースになっていたカードをクリアでき、これで6枚目のクリアが6種類に。

 5日目、その後。6枚目のクリアは8種類に。ラスト1ピースが2種類。このまま就寝すると、起きて確認したときには、ラスト1ピースが2ピース、3ピースに増えてしまっているんだろうな。

 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会6日目、TDCコンサート編カードピース集め6周目(6枚目)の起床時点での残りは7種類。前日繰り越していたラスト1ピースも比較的順調にゲット。残りも順調にピースをゲットし、午前中のうちにあと1種類に。そのラスト1ピースまでいったあと足踏み。同じピースを集めているユーザーが多いみたいで、休憩明けで確認するたびに、4ピース、3ピースに減っている状態。夕方に訪れたラスト1ピースの対決は、3連敗でチャンスを逃がしてしまい、また3ピースにまで減ってしまってます。7周目(7枚目)にも入りましたが、1種類ゲットしたところで中断状態。珍しくここまで勝ち越し。なのにクリアが前日よりも少ない7種類。

 先の投稿直後、奪われたピースを取り戻し、ラスト1ピースのチェック。タイミングよく対決。あいこでいや~な感じも次の一手で勝利。6周目クリアできました。


15種類×6枚完了。※15種類のうち1種類は7枚完了済み。


 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会7日目、昨日のTDCコンサート編カードピース集め6周目(6枚目)クリアで疲れ、7周目(7枚目)はペースを落として実施中。昨日の投稿以降、就寝までに2種類追加。今日は午前の休憩時間から収集を始めてここまで5種類。7周目はクリアを目指さず、集まったらラッキーくらいに気楽にやっていこうと思っています。ここまでTDCコンサート編98枚(うち30枚は期間前に収集済み)ゲットしたことにより、じゃんけん1回勝利するごとに490%ポイントアップ!! 大満足の結果です。明日最終日12:00まで乗り切れそうです。

 第3回マジ!ガチ!じゃんけん大会8日目、12:00で今回のイベントが終了しました。昨日の投稿時点で98枚集めていたTDCコンサート編は、2枚追加して大台の100枚に。1枚5%のポイントアップ、雪だるま式に増やしていくことができ、それにつれて1回勝つごとに獲得できるポイントも増えて、当初の想定以上のポイント、順位を獲得することができました。

 17:00からは通常回のじゃんけん大会がスタート。今回の特効カード(ポイントアップ対象のカード)は正規メンバーのキミのためのドレスシリーズ。1枚当たり+50%。何枚か保有しているため、少しだけ気分的に楽です。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0