SSブログ

【イベント】ちっちゃいもんくらぶ ~春の参観日~@NGT48劇場 20-03-16(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大にともない、政府からのイベント自粛要請を受けて、NGT48は活動自粛中。今日03-16(月)よりNGT48は、NGT48劇場にて行うトークイベントをNGT48 LIVE!! ON DEMANDにて配信。トークイベントは無観客での実施。

 ちっちゃいもんくらぶ ~春の参観日~の参加メンバーは奈良未遥、西村菜那子、小越春花、小見山沙空、寺田陽菜、富永夢有、古舘葵、諸橋姫向の8人。

 中3組の3人が4月から高校生となり、ちっちゃいもんくらぶ全員が高校生に。タイトルが参観日になっているということで、学力テスト企画があるのかな? 担任役がナナコ(西村菜那子)で、みはちゃん(奈良未遥)が副担任役でしょうか。



 影アナ:みはちゃん(奈良未遥) ※特別バージョン



【イベントのひとこま】
司会進行)奈良未遥(担任)、西村菜那子(副担任)

席順 ※Left to Right
後列)寺田陽菜、諸橋姫向、富永夢有(リーダー)
前列)古舘葵、小見山沙空、小越春花

企画1)みんな解けるかな? 中学生レベル学力テスト! 漢字&英語(15分間)
 ドッキリでみはちゃんもテストをやるハメに。
※管理人予想。100点満点として。
 80点以上…該当者なし
 60~79点…あおちゃん、はるちゃん、てらひな
 40~59点…ゆーちゃん、みはちゃん
 40点未満…さら、やひこ
※ナナコ、20点満点で漢字19点、英語13点だったと告白。

企画2)ワードウルフ ※勝った人(騙した人)に商品
 練習…「りんご」 あおちゃん「さくらんぼ」でウルフ
 本番1回目…「運動会」 やひこ「修学旅行」でウルフ。ゆーちゃん以外だましに成功。
 本番2回目…「コンタクトレンズ」 ゆーちゃん「腕時計」でウルフ。ゆーちゃん全員だましに成功。
 本番3回目…「入学式」 ナナコ「卒業式」でウルフ。ナナコ全員だましに成功。
3人の勝者にいちごショート?

企画1)の成績発表! ※発表順
 第2位 てらひな…26点(国語18点、英語8点)
 第3位 みはちゃん…13点(国語11点、英語1点)
 第4位 はるちゃん…12点(国語6点、英語6点)
 第5位 ゆーちゃん…11点(国語9点、英語2点)
 第6位 さら…9点(国語7点、英語2点)
 第1位 あおちゃん…32点(国語17点、英語15点)
 第7位 やひこ…6点(国語2点、英語4点)



 イベントレビュー:奈良未遥、諸橋姫向



 合格レベルはあおちゃんのみ。実力テスト、みはちゃん、はるちゃんが残念レベルだったのが残念。ゆーちゃん自身は喜んでいたけど、喜べるレベルにはないな。さら、やひこは予想通り。

 イベントの主役はちっちゃいもんくらぶの6人。テスト&ゲームを行いました。基本的に先生役のナナコ、副担任のみはちゃんが、ちっちゃいもんくらぶの6人に話を振るという流れで、もうひとつちっちゃいもんくらぶにスポットライトを当てきれなかった印象が残ります。

 もうひとつ企画があってもよかったかなと思います。例えば、教壇風なテーブルを用意し、ちっちゃいもんくらぶのひとりひとりが自己アピール、もしくは、他のメンバーの素を紹介する他己紹介みたいなものがあっても楽しくなったんじゃないかなと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0