SSブログ

【イベント】ドラさんキッチン ~作ったものでも食べながらお話ししますか~@NGT48劇場 20-03-17(火)

※NGT48 LIVE! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48の無観客トークイベント2日目は、ドラフト3期生によるトークイベント。

 ステージ上で料理を作るのは難しいと思いますから、手料理を持ち寄ってのトークになると想像します。SKE48が一昨年の大晦日までやっていたこたつを囲んでのトーク。SKE48はテーブルにみかんが置いてあったと記憶してます。NGT48ではテーブルには手料理が並んで、みたいな感じでしょうか。

 ななみぃ(高橋七実)が今月でNGT48での活動を終えることになっています。料理や食べもの、そして、これまでの振り返りがトークの中心となると思いますが、しんみりせずに明るいトーク内容になったらいいなと思います。



 影アナ:對馬優菜子、高橋七実、藤崎未夢、安藤千伽奈、佐藤海里 ※挨拶のみ。前日あったオリジナルの注意事項などはなし



【イベントのひとこま】
 ドラフト3期生のSHOWROOM配信も同時スタート!

 ステージ下、客席にテーブルを設置。左から對馬優菜子、高橋七実、藤崎未夢、安藤千伽奈、佐藤海里の順に着席。

1品目)ドラ3バーグ
 巨大なハンバーグをかいり(佐藤海里)が食レポ。
 ハンバーグの形は、かいりは電車を模して細長く直方体、みゆみゆはハート形、ななみぃは星形、ちゅしまは三角に。
 鶏挽肉入りハンバーグにおいしいといいつつあんどぅー(安藤千伽奈)不満? ドラ3バーグだからとメンバー。
 劇場は火が使えないので、電子レンジで作ったとみゆみゆ(藤崎未夢)解説。

2品目)ドキドキカップケーキ ※1コワサビ入り
 これも最初にかいりが食レポ。続いて、自分が飾り付けしたカップケーキを一斉にがぶり!
 あんどぅー、(ワサビの)ニオイががするよー!! といいつつ口に。涙目。こんなかわいくできたのに~!! と唖然。
 これで安心して食べられると、かいりの本音がポロリ。
 食べてみるとななみぃ。ひとくち食べて、うん、ヤバイと意外と平然とコメント。
 かいりもひとくち、まったく分かんないと意外と大丈夫。ちゅしまはう~んとダメ。最後に残ったみゆみゆもひとくち、食べたらそうでもない感じ。

3品目)イナゴが乗ったアイスクリーム ※用意して貰ったもの
 かいり歓喜! ななみぃ、ちゅしゅまも拍手。あんどぅーはアイスに謝って!!
 これも始めにかいりが食レポ。プライベートで2回イナゴソフトを食べに行ったとかいり。
 ななみぃが食べたいといったから実現したとみゆみゆ。
 キャラメルポップコーンみたいな、おいしいとななみぃ。
 腰が引けるあんどぅーに、食べさせてあげようか? とかいり。

~ハンバーグ、カップケーキを作った様子を映像で披露~
 かいりのためのお料理教室みたいな印象。
 ワサビ入りカップケーキのきっかけはみゆみゆ。
※この模様はこのあとアーカイブでほぼノーカットで公開。

企画1)NGワードゲーム
 NGワードは相談して下記に決定。
 ちゅしま…ゆな
 ななみぃ…たしかに
 みゆみゆ…春
 あんどぅー…ムリ
 かいり…私

 イナゴアイスの話で、速攻であんどぅーが1番最初にアウト。退場。
 5人でやりたいことの話に。なかなかアウトのメンバーが出ず、NGワード2枚目を追加。
 ドラ3で好きなところをテーマに。ケンカが1回もないとななみぃ。ベタベタする関係でもないとみゆみゆ。悩みとかを話しやすいとちゅしま。
 NGワードクリア。新しいNGワードにしたと思ったら、まさかの白紙!
 ちゅしま…嘘
 ななみぃ…本当
 みゆみゆ…いや
 かいり…へぇ
 あんどぅー、会話には参加。なかなかアウトのメンバーが出ず、あんどぅーがNGワードを追加しようとしたところで、かいりがNGワードを口に。
 ななみぃの策略にのり、みゆみゆアウト。
 ちゅしま、ななみぃにうんといわせて勝利! ご褒美はクッキー。

企画2)理想の彼女選手権! 初めて彼に料理を振る舞うときのひとこと。
ちゅしま:「わ(私)の愛情ががっぱとつまった手料理、一生懸命作ったはんで、食べてけじゃ!」
ななみぃ:「あの、ハンバーグが好きと聞いていたので、頑張って作ってみました。よかったら食べてください。よろしくお願いします」
みゆみゆ:「あなたに苦手な野菜克服して欲しいから、一生懸命作ったんだけど、私が作ったものなら、きっと食べてくれるよね? 召し上がれ!」
あんどぅー:「私が料理がうまくなったのは、あなたに私の作った手づくり料理を食べて欲しいからです。食べてね?」
かいり:「ねぇねぇ、ハンバーグ、作るために3日間徹夜したんだけど、全部失敗しちゃったー! でも、私のこと、アイス屋さんに連れてって!」
 ちゅしま2票、ななみぃ2票。決選投票でななみぃ優勝。
 ななみぃ、理想の彼女としてさらにひとこと。
ななみぃ:「寒いから手つないでください!」



※※※お料理映像※※※
 ライブ配信ではダイジェストだったお料理シーンはアーカイブ配信でほぼノーカット公開。アーカイブ配信では、冒頭から1時間34分くらいまで。

~ハンバーグ作り~
 お目付役あんどぅーは極力口を挟まずに、他のメンバーと分担調理。
 一番料理に疎いかいり。砂糖と塩を見分けられるかは、なんとか正解。
 合挽肉に調味料を加えて混ぜる作業は、かいり&ちしゅま担当。豚合挽肉に鶏合挽肉を加えると、あんどぅーがびっくり。調味料はあんどぅーの顔色をうかがいつつ、ここぞというときはあんどぅーがアドバイス。
 あんどぅーが混ぜ終えた具材を手に取り、形を整えて、空気を抜くためにパチンパチンと手のひらでリレーすると、4人から歓声!
 ハンバーグはメンバー各自で思い思いの形に。
 劇場は火が使えないので、ラップをして電子レンジでチン。
 ソース作りはななみぃ&みゆみゆ。始まるときにあんどぅー、ちょっと安心と本音。
 調味料セレクト、ケチャップ、中濃ソース、マッシュルームなどを選び始めると、こっちも心配とあんどぅー。味見役はななみぃ。あんどぅーのアドバイスもあって、ソース完成。
 電子レンジでチンしたハンバーグにソースをかけて、ふたたび電子レンジでチン。
 最後にお皿に盛り付けて、ハンバーグの完成!

~カップケーキ作り~
 ホットケーキミックスを使って。さつまいも、抹茶(パウダー)、チョコ、キャラメル、マシュマロやフルーツなどアレンジ用の材料も豊富で、デコレーションしたカップケーキにすることに。
 ここでみゆみゆ。ワサビあるから入れてみよう! と発言して、ロシアンルーレットカップケーキに。すると、ちゅしまがチューブワサビをタップリ注入、よく混ぜてカモフラージュ。絶対辛いのやだ~ とあんどぅー。
 電子レンジでチンして、ベースができたあと、デコレーション材料のつまみぐいを挟んで、デコレーション。



 イベントレビュー:参加メンバー全員



 リアルに劇場で料理するとは思いませんでした。さすがに料理のシーンは、事故を警戒して収録となりましたが、中央ブロックの座席を相当数撤去してスペースを作り、調理台を設置。事前準備も大変だったと思いますが、楽しいイベントになりました。企画、実行してくださったスタッフさんに感謝ですね。

 02-24(月)に行ったドラフト3期生イベント、その後の5人でのSHOWROOMを通じて仲のよさが伝わる関係ですが、みゆみゆがいっていたように「ベタベタする関係でもない」という距離感が、そんないい関係を生んでいるようにも思います。

 料理のイベントをしたい、食べもの関連のイベントできたらと思っていたメンバーには、いい思い出になりましたね。



※お料理で使用した電子レンジはこのモデルのようです。シンプルでリーズナブルな電子レンジ。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0