SSブログ

【イベント】笑う!あいな御殿!!@NGT48劇場 20-03-19(木)

※NGT48 LIVE! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48の無観客トークイベント3日目は、あいにゃー(日下部愛菜)MCによる(?)笑う!あいな御殿!!

 タイトルからして、あの番組のオマージュ(?)的な構成になるのではないかと思います。MCであろうあいにゃーを、あゆたろう(中村歩加)やナナコ(西村菜那子)らがいじりまくって終わる予感してます。うるさいだけで終わらず、1期生のうるさい面々をあしらいつつ、研究生のキャラを引き立たせることができるか? あいにゃーの手腕が発揮されるかを見どころにしたいと思います。

 そして、楽屋でおもしろいとされるななみん(大塚七海)、さあや(川越紗彩)の素性が暴露されたらおもしろいですよね。ゆーちゃん(富永夢有)、みゆみゆ(藤崎未夢)はあの一芸披露?



 影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)



【イベントのひとこま】
 影アナ終わり、すぐに劇場内の映像に切替。メンバー、雑談中。

~座席~ ※Left to Right
上手後列)大塚七海、角ゆりあ、佐藤海里
上手前列)小熊倫実、小見山沙空、奈良未遥
下手後列)西村菜那子、川越紗彩、中村歩加
下手前列)藤崎未夢、清司麗菜、富永夢有

テーマ1、私ってなんでいつもこうなの? と思ったこと
みはちゃん(奈良未遥):「手を洗おうと思ったとき、自動でジャーと。携帯を持っていて、脇に挟んだの。そしたら、携帯がスライディングして、ジャー!! でも、手があわあわで。どうにか携帯も生きてたんでよかったんですけど」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日の話なんですけど、携帯を日常茶飯事に落とすんですけど、落としていけないところで落としてしまって。料理をしてたんですよ。シチューを作っていて、携帯をボチャン!!」
れいにゃー:「1週間空けることがあって、家中のコンセント全部抜いて。家に帰ったら、家の中が、嗅いだことない異臭がして。冷蔵庫がちょっと開いてて。そのとき、夏場で。開けた瞬間、… ウジ虫が何100匹も!」
みゆみゆ(藤崎未夢):「身長が高くて、服を買うと丈が短くて」



テーマ2、他人には理解してもらえそうな趣味
かいり(佐藤海里):「ザリガニダイエットです。ザリガニと同じものを食べて痩せる。ヘルシーな鶏肉とか」
かどちゃん(角ゆりあ):「石川に帰るとき、移動が長くて、寝ることもできなくて。失恋ソングを流して」
あゆたろう(中村歩加):「メンバーの変わった行動を動画に録ることが好きで。録ってきたんで」 ※LEDディスプレイであいにゃーのダンス映像公開。



テーマ3、誰にも言えない恥ずかしい出来事
つぐみん(小熊倫実):「よく携帯を落とすんですよ。地面に叩き落とすタイプで。画面保護シートをつけるようにしてて、落としたときに画面は割れなかったんですけど、保護シートが割れて。保護シート買いに行って貼ったら画面に穴が開いてて、背面シートを買ってて」
ななみん(大塚七海):「衣装に着替えていたとき、時間がなくて焦っていて。下を脱いだんですよ。全部脱いでしまって。時が止まって。周りも見られなくって」
さあや(川越紗彩):「加入前のバイトしてた。ドライブスルーで、マイクに向かってご注文を! といわないといけないんですけど、マイクに向かってこんにちは!」



テーマ4、ジェネレーションギャップを感じた出来事
さら(小見山沙空):「公衆電話の使い方が分からなかった。天気が悪くて親に迎えに来て貰おうと。先生に怒られて」
ナナコ(西村菜那子):「携帯でね。担任の先生の連絡先が入っていて。そんなに仲よくなったことなくて」



笑うヒット賞:大塚七海
賞品:日下部愛菜の変顔生写真



 イベントレビュー:日下部愛菜



---
 もえか(高倉萌香)の卒業公演についてオフィシャルサイトで発表があり、5月に延期されることになりました。

 深夜の政府のウイルス対策会議の発表からすると、AKB48グループの劇場公演やコンサートだけでなく、ポピュラーミュージックのライブ開催はまだまだ厳しい状況にあるといわざるをえません。

 もし、現時点でAKB48グループが劇場公演を実施するなら、.以下の条件のほとんど、ましくは、全部をクリアしないといけないのではないのでしょうか?
  • 渡航規制対象国から14日未満の帰国、来訪者の来場お断り
  • 37.5度以上の発熱のある方の来場、入場お断り
  • 入場者全員マスク着用
  • 感染が発生した場合に備えての入場者管理…現状できているのでOK
  • 静かに鑑賞するクラシックスタイルでの観覧。声援(声出し)不可、拍手、ペンライト、うちわ等での応援に制限
  • 公演途中に換気タイムを設ける
  • お見送り。上記観覧スタイルに準じる
 こんな感じに制約しないと、早期の再開は難しい気がします。

 もえかの卒業公演までになるべく正常な形で劇場公演が実施できていたら嬉しいなと思う管理人です。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0