SSブログ

【イベント】真下華穂のラジオ番組風配信「あなたのお耳におじゃましも」@NGT48劇場 20-03-20(金)

※NGT48 LIVE! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48の無観客トークイベント4日目は、まっしー(真下華穂)のSHOWROOM企画ラジオ番組風配信「あなたのお耳におじゃましも」がNGT48 LIVE!! ON DEMANDイベントに昇格(?)して開催されます。ゲストは加藤美南、川越紗彩、高橋七実の3人。



 影アナ:まっしー(真下華穂)



【イベントのひとこま】
 18:36ころ、開演。

 ラジオブース風のセット。ゲスト席はひとつ。

1)お便りコーナー
Q1:初めて買ったCDは何ですか?
A1:AKB48「さよならクロール」 1票、総選挙で投票。自分のお小遣いを貯めて買いました。
Q2:ズバリ、春といえば?
A2:桜がいろんなところから吹いてくるのが印象深くて。道を歩いていると、桜が咲いているのを見ると、春が来たと思いますし、私、すごい花粉症なんですよ。なので、くしゃみが出ると、春が来たと思います。
Q3:新潟に住み始めて2年くらいになると思いますが、来る前と住み始めてからの印象で違ったところがあったら教えてください?
A3:すごく食べものがおいしいんですよ。タレカツ丼とか、お寿司も新鮮でおいしくて。ほーって。

2)ゲストコーナー
ひとり目:加藤美南
 お互いの尊敬できること、直した方がいいこと。
みなみ(加藤美南):「聞き取りやすいし、ラジオ向き。MC、たまに出ると活躍してるから、私、トーク力ないから勉強になる。直した方がいいところは、楽屋隣なんですよ。ひとりごとが多い!」
まっしー(真下華穂):「私はかまちょなの。ひとりでしゃべってても入ってきて欲しいなって思いながら話してる。ひとりごとって認識じゃないから。みなちゃんの尊敬してるところは、SHOWROOMとか毎日続けて配信していたりとか、ファンの人を飽きさせないところ。直した方がいいところは、ご飯に行ったときに、おごらないで! そんなために行ってるわけじゃないのに」
 お互いの第一印象、今はどんな存在。
みなみ:「ドラフトのときから見てたから、NGTに来てくれてありがとうって感じ。すっごい若く見えたの。高校生かと思って。私の1コ下? こんなに気の合う感じと思わなかった。今の印象は、なんでも見せてくれるのが好き。お互いの素を見せられる関係になったから、研究生の中でも私の中で特別な存在」
まっしー:「第一印象は本当にオーラ! 金髪だったじゃん? よけいにオーラがすごいし、近寄りがたいと思って。雲の上の存在だったから、今まで。研究生からしたら、かとみな! って感じ。話しかけることも、(小声で)みなみさ~ん。思ってたよりも親しみやすく接してくれるし、めちゃめちゃいい人!」
 もっと私のことを知って、クイズ真下華穂!
Q1:生年月日と血液型は?
A1:1999年11月8日。A型。 ※血液型が不正解。
Q2:好きな食べものを3つお選びください?
A2:ラーメン、しゃぶしゃぶ、パスタ ※ラーメンのみ正解
Q3:オーディションで唄った曲?
A3:出陣 ※不正解
Q4:お泊まりをするときに、家を空けるときに必ずすること?
A4:ゴミ箱の袋を全部替えていく ※不正解
Q5:最近、はまっていること?
A5:料理 ※不正解
 私のリクエストアワーベスト3
3位 春はどこから来るのか?
2位 みどりと森の運動公園
1位 心に太陽

ふたり目:川越紗彩
 かほちゃんから見て、さあやちゃんの可愛いと思ったところ、さあやちゃんから見て、さあやちゃんのキレイだと思ったところ。
まっしー:「天然なところがあるんですよ。おちゃめなところがあって。キレイでクールなイメージがあるかもしれないんですけど、そこがギャップで可愛いなって思います」
さあや(川越紗彩):「かほは幼いじゃないですか? 童顔とといいますか。ふとした真剣な表情といいますか、真剣なところ」
 お互いの第一印象、今はどんな存在。
さあや:「正直、年下だと思った。話しかけたら、年上だったから、あ、すみませんってなった」
まっしー:「オーディションで18歳が最年長みたいに出てて。自分が最年長なんだなって思っていて。だけど、さあやの顔が大人っぽ過ぎて、でも、年下なのかなと思っていてて。そしたら、1コ下でびっくりだし、こんなにおもしろいと思わなかったし、趣味も合うとは思わなかった。今は心の友って感じ」
 仲よくなったきっかけ。
まっしー:「年が近いと、それなりに話すこととかもあるから、気づいたら、仲よくなってた」
さあや:「一緒にいたら、その流れで」
 さあやの心におじゃましも。 ※心理テスト
Q1:右手の人差し指と薬指、どっちが長い?
A1:人差し指が長い…人付き合いがうまい、運動神経が悪い、迷信をよく信じる、神経質、心配性、向上心が高い、話し上手。運動神経はよかったよ。持久走、全校で2位だったとさあや。
Q2:無地のTシャツをデザインするなら? レオパード柄、胸元に英字のロゴ、無地のまま、袖にワンポイント
A2:袖にワンポイント…人見知りなのも相まって、周りからはおしとやかそうに見られることが多いあなた。実は、とっても頑固で自分勝手な性格を隠し持ってます。一度自分で決めたことは絶対曲げたくないし、人に口出しされるのもイヤ。自分の意見が通らないと、イライラして不機嫌になるということも多々あります。一見おとなしそうでおっとりしたあなたなのですが、家族や親友など自分のことをよく知っている人だけは、隠れた頑固者で自分勝手という性格を熟知している。めっちゃあってるかもしれないとさあや。
Q3:予想以上にボーナスが出たあなたは、ショッピングに出かけました。今日はいい買いものができた! とあなたがスッキリ大満足している理由は? 前から狙っていたものが買えた、自分にぴったりの品を見つけられた、両手に持ちきれないほど買えた、誰かへのプレゼントが買えた。
A3:自分にぴったりの品を見つけられた…寂しがり屋さん度は40%。好き嫌いが割とはっきりしているあなたは、気の合う誰が数人いれば満足できるタイプ。大切な家族や大好きな友だちなど、明確な相手がいるだけでも心は充実しているようです。友だちに関しても広く浅く付き合うのではなく、自分にしっくりくる相手と狭く深く仲よくするようです。信頼できる誰かがいれば、寂しくなることは少ないでしょう。周囲からは大人っぽく見られがちです。すごい合ってるねとさあや。
Q4:次の色の中から、今のあなたの気持ちに合う色を直感的に選んでください。長く考えず、好きな色やラッキーカラーにこだわらず、感覚で決めましょう。 赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫
A4:黄色…理性や論理を重んじる人です。知性的にものごとを見ます。頭でっかち。
 私のリクエストアワーベスト3
3位 ハート型ウイルス
2位 友達でいましょう
1位 ギンガムチェック

3人目:高橋七実
 これまでの中で一番の思い出は何ですか、卒業までにやりたいこと。
まっしー:「ドラフト3期のオーディションの合宿のとき、ななみちゃんがお菓子を持ってて、近くにいたときに、食べる? みたいな感じで。そのとき、話したことなかったのに、話しかけてきてくれて嬉しかった。この子、優しいんだなって思った」
ななみぃ(高橋七実):「お菓子持ってると、近くの子に配るクセがあって。覚えてるのは、チームの課題曲「12秒」だったんですよ。そのときに、笑顔がすっごい可愛くて、ルックミー、… ロックオンしてました」
まっしー:「ななみちゃんとやろうといってた、ピザあるじゃない? チーズのピザを食べようっていってて、時間が空いたけど、できたね」
ななみぃ:「ずっと、(チーズが)1kgのピザをやりたいねって、研究生9人くらいやりたいといわれて。第1回でやったとき、まっしーは参加できなかったんですけど、第2回目に参加して貰って、8人で2kgを食べました」
 お互いの第一印象、今はどんな存在。
ななみぃ:「可愛いってのはもちろんなんですけど、すごいしっかりしてる。今も変わらないんですけど」
まっしー:「おとなしいなって思ってて。はっちゃけるときははっちゃけるじゃん? おもしろい動きとかするじゃん? すごいしっかりしてて、研究生公演の話し合いのときとかも率先して意見をいってくれたりとか、一緒に中心になって研究生を支えて、リハのときとか、こうしたらいいんじゃない? 反省会のとき、こうしよう? っていうのが、すごいめちゃめちゃしっかりしてるなって思って。2コ下とは思えないくらい」
 アイドルならいえて当然。なりきりワードバトル! くじを引いて、○○を○○っぽくいってみよう!
ななみぃ:悲しそうに、チキン南蛮
まっしー:あなたのあなたのお耳におじゃましも、おいしそうに
ななみぃ:かっこよく、ほうれん草のソテー
まっしー:布団、眠そうに
ななみぃ:クッション、元気に
まっしー:ましもかほ、お腹が空きながら
 私のリクエストアワーベスト3
3位 世界の人へ
2位 チャンスの順番
1位 友達でいましょう

※次週、第2回の配信決定!



 イベントレビュー:参加メンバー全員



---
 “ましラジ”の最後でアナウンスされたように、NGT48は次週もトークイベントを開催することが決定。

 トークイベントは無観客での実施。NGT48 LIVE!! ON DEMANDにてライブ配信(18:30~)、および、アーカイブ配信(24:00~)されます。

 スケジュール、および、参加メンバーは、
  • 03-24(火) ちっちゃいもんくらぶ VSおっきいもんくらぶ ~春の五番勝負~
    メンバー)奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、對馬優菜子、寺田陽菜、富永夢有、藤崎未夢、古舘葵、諸橋姫向
  • 03-26(木) 真下華穂のラジオ番組風配信「あなたのお耳におじゃましも #2」
    メンバー)小熊倫実、古澤愛、真下華穂、三村妃乃

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0