SSブログ

【イベント】真下華穂のラジオ番組風配信「あなたのお耳におじゃましも #2」@NGT48劇場 20-03-26(木)

※NGT48 LIVE! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48の無観客トークイベント6日目は、まっしー(真下華穂)のSHOWROOM企画ラジオ番組風配信「あなたのお耳におじゃましも」の第2弾。ゲストは小熊倫実、古澤愛、三村妃乃の3人。



 影アナ:まっしー(真下華穂)



【イベントのひとこま】
1)お便りコーナー

2)ゲストコーナー
ひとり目:古澤愛
 お互いの第一印象。
なーたん(古澤愛):「オーディションのSHOWROOMで観て、前髪が斜めだったり、… 今では研究生をまとめてくれて素晴らしい人なんです」
まっしー(真下華穂):「派手目なイメージがあって。地元の姉ちゃんが入ってきたと思って。今の印象は、緊張がほぐれてきたら、めちゃくちゃおもしろい」
 学生にアドバイス。
まっしー:「もっと勉強しておけばよかったな。もっと勉強して、ボキャブラリー増やして」
 一番食べちゃいたい人は。
なーたん:「最近、食べたいなって思うのはさら(小見山沙空)。香ばしそう」
 嘘か本当か見極めろ! 雑学クイズ。
Q1:パフェの語源は、パワフルにカロリーが高いから?
A1:× 不正解
Q2:シュークリームのシューという意味は包む?
A2:○ 不正解
Q3:梅干しは酸性である?
A3:× 正解
Q4:人間の血管を全部つなげると、地球5周半?
A4:× 不正解
Q5:肘はアゴにつかない?
A5:× 不正解
 私のリクエストアワーベスト3
3位 友達でいましょう
2位 ジッパー
1位 Maxとき315号

ふたり目:三村妃乃
 唄って欲しい曲。
ひのちゃん(三村妃乃):「子どもっぽい、ちょっと幼い曲。「天使のしっぽ」 観てみたい。おもしろそうじゃない?」
まっしー:「「天使のしっぽ」やって貰う。(もうひとり)まな(古澤愛)とか?」
 お互いにとってどんな存在。
まっしー:「本当にいいコンビ。特別な存在。NGT入った状況だったり、支えて貰ったり」
ひのちゃん:「人生の節々に。ドラフトのとき、慰めてくれた。じゃんけん大会で(決勝で)負けた」
 この春からひとり暮らしする人に、先輩からひとこと。
ひのちゃん:「アドバイスはできない」
まっしー:「料理とか掃除とか、全然できてるの。高1でひとり暮らしだったら、料理とかできない?」
 NGT48が好きなら当たり前、耳コピクイズ。※出題はひのちゃん(打ち込み)、解答はまっしー。
Q1:ドローンジェラシー 正解
Q2:ナニカガイル (出題ミス)正解
Q3:出陣 正解
 私のリクエストアワーベスト3
3位 桜の木になろう
2位 心に太陽
1位 世界はどこまで青空なのか?

3人目:小熊倫実
 公演中でここがすごいな、やってみたいな。
まっしー:「キュートなんです。可愛いんです。マネしちゃってるんです」
つぐみん(小熊倫実):「表情の変え方が好き」
 演奏してみたいAKB48グループの曲。
まっしー:「練習してたのが「ヘビーローテーション」」
つぐみん:「」
 無茶ブリ、大即興演奏会。※つぐみん、おもちゃのピアノで演奏。
1曲目 青春時計
2曲目 大人になる前に
3曲目 今日は負けでもいい
4曲目 最強ツインテール
5曲目 恋するフォーチュンクッキー
 私のリクエストアワーベスト3
3位 Only today
2位 遠距離ポスター
1位 ファーストラビット

3)目指せ一流パーソナリティーへの道!
 早口言葉



---
 前回の“ましラジ”にゲスト出演したななみぃ(高橋七実)の最終活動日についてオフィシャルサイトで発表されました。03-30(月)SHOWROOM配信、03-31(火)SNS更新をもってNGT48としての活動を終了することとなりました。

 COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で、政府や都道府県知事などからイベント中止が要請される中、観客を入れての劇場公演は開催できない状況が続いています。

 最終活動日を延期することなく、3月いっぱいで活動終了することを決断したななみぃ。今後も芸能活動はしていくと語っていましたから、今後の予定や計画があるのかもしれません。劇場最終公演が行えないまま活動を終えるメンバーが、NGT48からまたひとり出てしまったことはとても残念です。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0