SSブログ

【イベント】NGT48 マジ!ガチ!じゃんけん大会 ~幸運の女神イベント~

 今年2020年1月にサービスが開始されたAIドールコンシェルジュ NGT48。

 AIドールコンシェルジュ NGT48は、スマートフォン向けのファン活動応援アプリ。

 アプリ内で開催されるじゃんけん大会のうち、幸運の女神イベントでユーザーに一番多くのポイントをもたらしたメンバーが“幸運の女神”としてイベントを開催するもの。

 本来ならば、上位にランキングされたユーザーが某所に集まり、イベントが開催されるはずでした。こんなご時世ということもあって、オンラインイベントに。正直なところ、移動制限が解除され、イベント開催でも徐々に規制が緩和されている中、オンラインイベントにしてしまうのは、コストをかけたくない、面倒したくないという本音があるように思えてなりません。何のためにコストをかけ、頑張ってランクインしたのか。すべてこのイベント参加が目的だったのに!

 とグチったところで、今回のスケジュール。※オンラインイベントのプラットフォームはSHOWROOM。入場にはランクインユーザーに送付されたパスワードが必要。

イントロダクション(MC:藤崎未夢、古舘葵) 18:45 ~ 19:00
第6回 幸運の女神:小熊倫実 さん 19:00 ~ 19:20
 換気:入れ替え
第3回 幸運の女神:太野彩香 さん 19:30 ~ 19:50
 換気:入れ替え
第4回 幸運の女神:中村歩加 さん 20:00 ~ 20:20
 換気:入れ替え
第5回 幸運の女神:本間日陽 さん 20:30 ~ 20:50
 換気:入れ替え
第2回 幸運の女神:西潟茉莉奈 さん 21:00 ~ 21:20
エンディング 21:20 ~ 21:30

 18:55、イントロダクション終了。招待されたユーザーに、全メンバーのカードがプレゼントされることを発表。

パート1)小熊倫実
 幸運の女神になって、スクラッチが当たったとつぐみん(小熊倫実)。自粛期間中は毎日メイク、たくさん寝てた。

パート2)太野彩香
 幸運の女神になって、こういうイベントができたこととアヤカニ(太野彩香)。自粛期間中は謎解き、人狼ゲーム。

パート3)中村歩加
 幸運の女神になって、イベントできたことが嬉しいとあゆたろう(中村歩加)。自粛期間中はゲーム。

パート4)本間日陽
 自粛期間中は映画とアニメ三昧。
※あゆたろうの終盤から配信が途切れるようになり、内容把握できず。

パート5)西潟茉莉奈
 自粛期間中は自分磨き、料理、体幹トレーニング。
※あゆたろうの終盤から配信が途切れるようになり、内容把握できず。



 オンラインイベント終了。配信が途切れるようになってから最後までの1時間くらいはイライラだけがつのる時間になってしまい、ランクインユーザーだけの限定イベントというプレミアムなひとときは吹き飛んでしまいました。

 配信が途切れるのはSHOWROOMあるある。配信側の問題のときもあれば、回線の問題だったり、視聴側の問題だったり。今回は視聴側の問題かな。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0