SSブログ

「アイドルエッセンス」&「まなひなVSゆめゆな」夜公演@NGT48劇場 21-07-22(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の管理人、NGT48劇場公演が当たった訳ではないけれど、遅ればせながら「Awesome」新潟盤をお店に引き取りに新潟に。

 どう1日を過ごそうか検討した結果、「アイドルエッセンス」公演の初回、昼公演をスルー。HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われている全国高等学校野球選手権大会新潟大会の準々決勝を観て、「Awesome」新潟盤を受け取り、NGT48劇場夜公演をLIVE!! ON DEMANDで視聴することに。

 今日の新潟市、9時台は少し雲が出て太陽が隠れたりして過ごしやすい1日になるのかなと思ったのも束の間、すっきり晴れ渡って暑い1日に。ときおり強い風が吹くとほっとする感じでした。

 高校野球は第1試合は第1シードの新潟産大附が12対2(5回コールド)で新津工を退け、第2試合は新潟市内の私立校対決、開志学園と北越は9対4で開志学園に軍配。試合の運営には新発田中央高校野球部のみなさんがサポートしていました。朝、チケット売り場や入場口で挨拶されると気持ちいいものですね。

 少し前まではNGT48と同世代の選手が頑張っている感のあった高校野球。いまではNGT48の現役高校生メンバーは僅か4人。管理人含め、いつの間にか年を取る訳ですね。

 さて、初日となる「アイドルエッセンス」公演、開催が発表されたとき、演目名と出演メンバー(小熊倫実、本間日陽、藤崎未夢、古舘葵)からもうひとつのCloudy Cloudyかな? という印象でした。どちらにもつぐみん(小熊倫実)がいるということは、つぐみんが ”外せない” メンバーなんだろうなと。



 夜影アナ:ゆめたん(曽我部優芽)



第1部「アイドルエッセンス」※ポニーテール公演
01. 左の腕で連れ去って
02. 大声ダイヤモンド
03. シャーベットピンク
~自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
本間日陽、藤崎未夢、小熊倫実、古舘葵
04. 逆転王子様/古舘葵、小熊倫実
05. アイスのくちづけ/本間日陽、藤崎未夢
06. 君のc/w/藤崎未夢、古舘葵
07. 大人になる前に/本間日陽、小熊倫実
~MC~ BOXトーク
08. 意外にマンゴー ※サインボール投げ入れ
09. メロンジュース
~MC~
10. ナニカガイル
11. 重力シンパシー
12. 緑と森の運動公園
13. 白いシャツ



 声フェチの管理人。夜公演を観た感想、歌の面で "ボギー"  声質、歌い方で大別すると、つぐみん&ひなたん(本間日陽) vs みゆみゆ(藤崎未夢)&あおちゃん(古舘葵)になって、みゆみゆ&あおちゃんがつぐみん&ひなたんを "制圧" しているように聞こえて苦手。それが "ボギー" の理由。初日の緊張を差し引いたとしても "ボギー" レンジからの改善は期待薄。

 Cloudy Cloudyの4人(小熊倫実、中井りか、對馬優菜子、小越春花)と歌の面での比較は、
Cloudy Cloudy > Smore(「アイドルエッセンス」メンバー)

 管理人の「アイドルエッセンス」公演の楽しみは、MCでいつごろから毒が吐けるようになるかですかね。




BOMB!(ボム!) 2021年 8月号

BOMB!(ボム!) 2021年 8月号

  • 出版社/メーカー: ワン・パブリッシング
  • 発売日: 2021/07/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 安藤千伽奈、小越春花、対馬優菜子



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0