SSブログ

NGT48劇場 6周年記念公演@NGT48劇場 22-01-10(月)

 成人の日。NGT48のホームである新潟市では、昨日01-09(日)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターにて成人式が行われました。年末から寒い日が続いていた新潟市も昨日は降雪もなく日差しはなかったものの穏やかな1日だったようです。新潟県内でもCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染者が急増する中でも成人式が行え、思い出に残る門出になったのではないでしょうか。

 さて、COVID-19感染症の影響で、2022年もAKB48グループ合同での成人式イベントはなし。NGT48では、日下部愛菜、清司麗菜、曽我部優芽、對馬優菜子の4人が成人を迎えました。

 昨年2021年は5周年記念公演の翌日に新春・新成人公演がありました。今年は成人を冠した公演が予定されていません。今日の6周年記念公演が3時間予定と告知されているので、冒頭で新成人メンバーが登場してくれるのではないかと期待しています。

 5周年記念公演では、劇場公演ユニット曲メンバー人気投票による上位曲を披露するセットリストでした。今日の6周年記念公演では、どんな企画で楽しませてくれるでしょうか。

 また、次のステップに向けての発表があるのかないのか気になるところ。

 管理人の希望としては、成人メンバーが増えてメンバーの平均年齢も上がり、メンバー数も減ってきたので、3期生募集のアナウンスを期待してしまいます。今日01-10(月)時点でメンバー26人、平均年齢20.7歳、中央値21歳。新潟の市場規模から48人体制は多すぎ、正規メンバー24人、研究生8人くらいが適当ではないかという管理人の持論からしても、メンバー数がほぼ下限となり、年齢構成を維持する上でも2年ごとに6~8人程度新メンバーを追加していくことが必要だと思います。



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)



【セットリスト】
01. PARTYが始まるよ ※新成人の日下部愛菜、清司麗菜、曽我部優芽、對馬優菜子は振り袖
02. みどりと森の運動公園

~自己紹介~ 並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
1)古舘葵、寺田陽菜、清司麗菜、對馬優菜子、日下部愛菜、曽我部優芽、角ゆりあ、小熊倫実、小越春花
2)諸橋姫向、三村妃乃、古澤愛、富永夢有、川越紗彩、大塚七海、藤崎未夢、佐藤海里、安藤千伽奈
3)山田野絵、真下華穂、本間日陽、西村菜那子、西潟茉莉奈、奈良未遥、中村歩加、中井りか

03. 天使のしっぽ/小越春花、古舘葵、寺田陽菜
04. あとで/富永夢有、三村妃乃、諸橋姫向、小熊倫実
05. 友達でいましょう/藤崎未夢、角ゆりあ、安藤千伽奈、大塚七海、川越紗彩、古澤愛、佐藤海里
06. Bye Bye Bye/真下華穂、本間日陽、山田野絵
07. 大人になる前に/奈良未遥、中井りか、西潟茉莉奈、中村歩加、西村菜那子

~MC~ 奈良未遥、中井りか、西潟茉莉奈、中村歩加、西村菜那子
※世代ごとにユニットを組んだ
※お局四天王にあゆたろう(中村歩加)加入?

08. 君だけにChu! Chu! Chu!/清司麗菜、曽我部優芽、對馬優菜子、日下部愛菜
09. Whatcha Gonna Do/曽我部優芽、清司麗菜、日下部愛菜、對馬優菜子
10. らしくない/清司麗菜、曽我部優芽、對馬優菜子、日下部愛菜

~MC~ 對馬優菜子、日下部愛菜、曽我部優芽、清司麗菜
~MC~ 山田野絵、佐藤海里、角ゆりあ、西潟茉莉奈、奈良未遥、藤崎未夢
お知らせ(告知済み)
 NST「だいすき!にいがた!チャンネル」
  (https://www.youtube.com/channel/UCXScRoBNwPISEKWqBXeGiwQ)
  ※毎週土曜11:20~「潟ちゅーぶ」でもオンエア
 NGT48メンバーが県内各地を旅する企画スタート!
  NGT48の新潟観光VLOG『がたログです。(仮)』

11. 初日
12. 誇りの丘
13. 逆上がり
14. 夢を死なせるわけにいかない
15. ロックだよ、人生は…

 ※15分間の換気休憩

16. 情熱の電源/古舘葵(Key)、三村妃乃、川越紗彩(G)

~MC~ 古舘葵、三村妃乃、川越紗彩
3人のユニット名はSignal(シグナル)※gはト音記号
それぞれの担当色/古舘葵…黄、三村妃乃…赤、川越紗彩…青

17. 私が一番言いたかったこと/1期生

~MC~ 1期生
換気休憩の告知、ひなたん(本間日陽)担当なのに台本で見落としたことを吐露。

18. 僕らのトチオンガー ※トチオンガーセブン登場

~MC~ 寺田陽菜、山田野絵、真下華穂、三村妃乃、西村菜那子、角ゆりあ、日下部愛菜、富永夢有、古澤愛、曽我部優芽

19. ポンコツな君が好きだ

~MC~ 真下華穂、三村妃乃、西村菜那子
6周年記念公演Tシャツの披露

20. Awesome
21. シャーベットピンク
22. 世界の人へ
23. 春はどこから来るのか?
24. 世界はどこまで青空なのか?
25. 青春時計

~お知らせ~
1)映像
TeNYでNGT48の新番組決定!「ロッチ×NGT48のアイドルってなんだ?」
毎週月曜日24:59~25:29 初回01-31(月)25:09 ※ひとまず半年間2クールの集中オンエア
2)映像
3期生オーディション開催決定!
01-11(火)18:00~WEBエントリー開始

26.Maxとき315号

キャプテン角ゆりあ、卒業することを発表。最終活動日は3月末。
キャプテン後任に藤崎未夢。



 COVID-19感染症の影響で活動に制約がある中、この間、コツコツと活動の幅を広げてきたように思います。ただ、前述したようにメンバーの平均年齢が上がってきて、グループが今後も継続して活動していくならば、年齢構成、バランスを維持していくことは必要で、今回の3期生オーディション開催発表はなんとかいびつな年齢構成になる前にオーディションを開催することができてよかったなと思います。

 かどちゃん(角ゆりあ)の卒業発表。NGT48のおかれた厳しい環境下でメンバーとスタッフとの繋ぎ役として、キャプテンとして大きな役割を果たしてくれたと思います。ナナコ(西村菜那子)の「(卒業は)再来年の3月だよね?」という気持ちと同じく、3期生が加入して一緒に活動するようになり、COVID-19が終息して契約がなくなったNGT48の新たな姿を見届けて欲しかったという気持ちが強いです。熟考して卒業を決断したはずなので尊重したいですが、とても残念です。かどちゃんのSHOWROOMが始まったので、気持ちが聞けるかと思うので視聴します。



[ 追記 ]3期生オーディション
▼応募資格
2022-04-02(土)時点において、満12歳~満20歳までの女性
未成年の場合、保護者の同意を得ている方
2次審査以降の審査にもご参加いただける方
審査過程において、テレビ・WEB・その他各種媒体に出演が可能な方
日常的にNGT48劇場(新潟市内)に通い、レッスンが出来る方
▼審査の流れ
■1次審査(書類審査)
2022-01-11(火)18:00〜02-28(月)23:59まで
※2022-03-07(月)までに通過者の方のみへご連絡いたします。
■2次審査(オンライン)
2022-03-11(金)~03-20(日)開催予定
※1次審査通過ご連絡時に詳細をご案内いたします。
■3次審査(面談審査)
2022-03-26(土)~03-27(日)開催予定
※新潟での開催を予定しております。
※2次審査通過ご連絡時に詳細をご案内いたします。
■最終審査(面談審査)
2022-04-09(土)~04-10(日)開催予定
※新潟での開催を予定しております。
※3次審査通過ご連絡時に詳細をご案内いたします。
■研修期間
2022年5月~6月末予定

詳細・エントリーは https://ngt48.jp/3rd-audition-entry/



 エントリー開始から最終審査までは、2期生のときと同じようなタイムスパンになっています。この時期のオーディション、次の進路に向けて動き出していた、ほぼ進路が決まっていた中学3年生や高校3年生にとっては、もっと早い時期にオーディション実施して欲しかったというのが本音でしょう。開催する側にとっては、これくらいクリアしてでも来てくれる熱意を持った人を希望しているのかもしれませんが。

 1期生は22人、新潟県内出身者が12人、新潟県外出身者が10人。2期生は16人、新潟県内出身者が7人、新潟県外出身者が9人。3期生はどうなるでしょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0