SSブログ

「第20回はるか村村民会議」&「ちっちゃいもんくらぶ公演 ~まだまだちっちゃいもん!~」公演@NGT48劇場 22-02-16(水)

 今日はこのあとNGT48劇場で「第20回はるか村村民会議」&「ちっちゃいもんくらぶ公演 ~まだまだちっちゃいもん!~」公演を劇場鑑賞予定。

 前回02-08(火)のときは新潟市内の道路にはほぼ雪はない状態でした。今日の午前、雪が降っていて道路も白くなっていました。雪のせいかより寒くも感じます。午後になって雪は落ち着きました。歩道に残る雪は水分を多く含んでびちゃびちゃです。

 「はるか村村民会議」公演の劇場鑑賞は21-10-08(金)以来約4カ月ぶり。劇団はるか村のコーナー、メンバーそれぞれいろんな経験を経てどんな "深化" を見せてくれるか、はるちゃん(小越春花)がどんな構成を考えたのかにも注目しています。

 ちっちゃいもんくらぶ公演は、さら(小見山沙空)卒業で「ちっちゃいもんくらぶの放課後」公演から「ちっちゃいもんくらぶ公演 ~まだまだちっちゃいもん!~」公演へとリニューアル。今日が初日。どんな内容になるか楽しみです。



 影アナ:はるちゃん(小越春花)



【第2部】ちっちゃいもんくらぶ公演 ~まだまだちっちゃいもん!~ ※小見山沙空プロデュース
01. 君だけにChu!Chu!Chu!
02. おはようから始まる世界
03. 早送りカレンダー
~自己紹介~ 並び、紹介順ともにLeft to Right
古舘葵、小越春花、寺田陽菜、諸橋姫向、富永夢有
04. 君と僕の関係/富永夢有、小越春花
05. 奇跡は間に合わない/古舘葵、諸橋姫向、寺田陽菜 ※曲中にけん玉チャレンジ
06. 真っ赤なアンブレラ
~MC~ 富永夢有、小越春花
07. スカート、ひらり
08. 大人になる前に
09. 清純フィロソフィー
10. サステナブル
~映像~
11. 桜、みんなで食べた
12. Seventeen
13. 制服の羽根 ※サインボール投げ
~MC~
14. 嫌いなのかもしれない



 「第20回はるか村村民会議」公演。劇団はるか村でははるちゃん台本書かず。演技テーマを書いたくじを引いて即興劇に。くじ引きのタイミングは劇中にLEDに表示。いつも以上にムリがあり、収拾つかずといった内容に。

 「ちっちゃいもんくらぶ公演 ~まだまだちっちゃいもん!~」はさらプロデュースによる公演。メンバーのことをよく知る元メンバーがメンバーに合った選曲を行ったことで、ちっちゃいもんくらぶにびったりフィットした演目になりました。企画パートをなくして、パフォーマンスとMCのみ。約1時間に楽曲14曲を詰め込み、動きが多いことからメンバーも汗だく。ちっちゃいもんくらぶのパフォーマンスを存分に楽しめます。強いて残念な点をあげるとしたら、メンバーの新たな一面を引き出す領域、チャレンジするような楽曲がないところでしょうか。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)安藤千伽奈、佐藤海里、大塚七海、奈良未遥
前列)諸橋姫向、寺田陽菜、古舘葵、富永夢有、小越春花


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
はるか村村民会議(20回)&ちっちゃいもんくらぶ公演(初日)仕様


NGT48 3期生オーディションポスター
3期生オーディションポスター

 4階のエスカレーター脇、空き店舗壁面に3期生オーディションのポスターがずらりと掲示されていました。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0