SSブログ

「かどつぐ」&「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」昼公演@NGT48劇場 22-02-23(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 01-27(木)にリニューアルされて、昼公演が4回目の「かどつぐ」公演、ゆかちゃん(荻野由佳)卒業でユニット公演がなくなっていたまりなちゃん(西潟茉莉奈)率いる(?)「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」初日公演の組み合わせ。



 昼公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



【第1部】「かどつぐ」公演
01. 今ならば
02. 蕾たち
03. 正義の味方じゃないヒーロー
~自己紹介~
04. 残念少女
05. LOVE ASH
06. 月と水鏡/角ゆりあ
07. 結晶/小熊倫実
08. 君は気まぐれ
09. 高嶺の林檎
~MC~
10. 春が来るまで
11. 友達でいられるなら
~MC~
~抽選コーナー~
12. 初めての星

~15分間の換気休憩~

【第2部】「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」
01. 愛のストリッパー
02. 飛べないアゲハチョウ
03. シャワーの後だから
~自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
奈良未遥、中井りか、西潟茉莉奈、西村菜那子

 この公演限定で "まりなお姉さん"

~MC~ 座布団に座って。
りかちゃん(中井りか):「ガーター見たら、別途料金かかります」
ナナコ(西村菜那子):「3,000円くらいかかりますけど」
りかちゃん:「10秒見るごとに、別途料金かかるんで」

ナナコ:「今日の公演はさ、なんかあれでしょ? 60歳以上の方限定公演。お局公演だからシニア公演って聞いたんだけど、みなさん随分若く見えますね?」
りかちゃん:「でもさ、ファン層違うじゃん? 4人とも? この人たちは落語の人と駅伝の人たちいるでしょ? まりなのファンの人はガチ恋でしょ? りかのファンはドMで、みはるのファンはロリコンみたいな!」
みはちゃん(奈良未遥):「違う、違う。優しい」

04. やさしくありたい/西村菜那子 ※ソロコーナー、ほかのメンバーは後ろで座布団に座り応援
05. 7時12分の初恋/奈良未遥
06. 君について/西潟茉莉奈 ※歌詞が飛んでもいいように歌詞カード用意
07. プライオリティー/中井りか

~MC~ お局相談室
かどちゃん(角ゆりあ)登場!
かどちゃん(角ゆりあ):「悩みね、… 一生懸命考えてたんだけど、特になくて。じゃあ! 今年22になるんですけど、どんどん年を重ねるのが悲しくなってきて。みなさん、どういうお気持ちで過ごしてますか?」
りかちゃん:「アイドルっていう枠組みの中で見たら、みたいな。まだまだ。でも、ひとりだけちょっとあれじゃん? だからさ、合わせたんだよね、生まれ年? 97(ナナコ)、97(りかちゃん)、98だけど97の代で早生まれだから(みはちゃん)。だから、97にしたの!(まりなちゃんピース)」

かどちゃん:「卒業発表しちゃったから、正直、悩みものがないの!」
りかちゃん:「なんでひとり目かどちゃんにしたの!」
ナナコ:「逆に相談なんですけれども、お局たちには今後のグループどういう風に(なって欲しいか)。年下たちのメンバーにどう接していったらいいとか、年下の子たちを育ててあげて欲しいとかありますか?」
かどちゃん:「3期生、本当に若い子が入ってくるじゃない? 若い子が入ってくると思うから、自分から年上にいけないじゃない、年上? 私も入ったとき中3で年上メンバーに話しかけにいけなかったから、みんなから話しかけて欲しいなと思う。初期のころ、まりちゃんにかわいがって貰ったの」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ここ(膝)に乗ってたんだよ!」
かどちゃん:「あれがすごい嬉しかったから!」
まりなちゃん:「3期生も乗せるか?」
りかちゃん:「あんたの太もも、登竜門じゃないのよ! 乗ってからが勝負よ、みたいな? そういうこと? 私たちが話しかけにいったら、… まりなは優しいし、みはとかも。私とナナコはさ、ちょっと "圧" にならない? まりなが3期生だとして、あの、中井りかなんだけど(と詰め寄る)」
まりなちゃん:「怖い!」
ナナコ:「そうやって圧かけるからじゃん?」
りかちゃん:「どうやってしゃべりかけるの?」
ナナコ:「西村軍団に入る?(中指で来いの仕種)」
りかちゃん:「かかってこいや! の指だった!」

08. Whatcha Gonna Do
09. 佐渡へ渡る
10. Blue rose
11. 引っ越しました ※紙テープ投げ(メッセージあり)、最後にOTBN(おつぼね)ポーズ


 お腹が痛くなるおもろい公演でした。座布団に座りつつ、ソロコーナーでもステージに居続けて、曲と曲のつなぎでもトークを絡め、ノンストップで楽しめる構成になっていました。

 序盤3曲中は、お昼でも鑑賞できる NGT48版"ミッドナイト公演" のような印象。自己紹介が始まって以降はマシンガンのように繰り出されるトーク。間は1秒もいらない、もったいないといった感じで次から次へと、ようしゃべるな~ って誰しも思える構成に仕上がっています。



nice!(0) 

nice! 0