SSブログ

「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」&「第22回はるか村村民会議」公演@NGT48劇場 22-04-13(水)

 今日の管理人は「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」&「第22回はるか村村民会議」公演を劇場鑑賞するためNGT48劇場へ。

 新潟市は04-08(金)に桜の開花、04-11(月)に桜の満開と、暖気の影響で一気に花開いたようです。桜のはかなさ、花びら散る桜を見ることができました。

 さて、今日の「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」公演は2021-11-27(土)以来約4カ月半ぶり、「はるか村村民会議」公演は02-16(水)以来約2カ月ぶりの劇場鑑賞です。どちらも企画コーナーはにぎやかになりがちですので楽しみです。



 影アナ:はるちゃん(小越春花)



 「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」公演の企画は擬音語ゲーム。3つの擬音が示す人やものを答えるクイズ。進行はななみん(大塚七海)。お題はメンバーが考案し、答えはななみんに耳打ちするスタイル。擬音といっていいのか、パンダの名前が示されて思わずまっしー(真下華穂)が「パンダ!」と声を上げてしまうハプニングも。

 「はるか村村民会議」公演の劇団はるか村は、はるちゃん(小越春花)の台本ではなく、チームG「逆上がり」公演の際、 "森のつぐみん" の台本を担当したスタッフ作。台本通りに進んでいたかと思っていたら、はるちゃんがアドリブを入れて脱線。ちかな(安藤千伽奈)が下手の警備スタッフに助けを求めるシーンが複数回。はるちゃん、台本通りに遂行するのがお嫌いなようで、…

 帰りにその警備スタッフに「大変でしたね?」と声をかけると、「ときどきありますから」とさらっと返事が返ってきました。まあ、りかちゃん(中井りか)だったり、りかちゃんだったり、りかちゃんだったり、あゆたろう(中村歩加)だったり、警備スタッフに救いを求めたり、声をかけたりしていますから、慣れたものだったのでしょう。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)安藤千伽奈、真下華穂、小越春花、對馬優菜子、佐藤海里
前列)大塚七海、諸橋姫向、川越紗彩、奈良未遥、曽我部優芽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!公演&十人十色公演仕様

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0