SSブログ

「ちっちゃいもんくらぶ公演 ~まだまだちっちゃいもん!~」&「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」昼公演@NGT48劇場 22-05-15(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 昨日05-14(土)21:00~SHOWROOMのNGT48 特別配信ルームにちっちゃいもんくらぶの5人が出演。そこで、てらひな(寺田陽菜)が卒業発表。

 新しい夢が決まったこと、アイドルとしてやり残したことはないとして卒業することを決心したというてらひな。新潟アルビレックスBBのコラムを担当もしていましたし、卒業発表が重なる時期を無事に通過してまだ活動してくれるんだろうなと思っていました。05-11(水)にSHOWROOMのNGT48 特別配信ルームで1stアルバムのリリースが発表されたばかりなので、より残念な気持ちになりました。

 卒業発表したSHOWROOM配信では、採集活動が7月いっぱいということで、まだ実感がないこともあるでしょうが、悲しみで湿っぽくなりすぎることはなく。はるちゃん(小越春花)の魚の骨を取る人がいなくなる! といった話題で盛り上がるなどしました。

 ちっちゃいもんくらぶは一夜明けて、昼夜公演に臨みます。



 昼公演影アナ:あおちゃん(古舘葵)



【第1部】ちっちゃいもんくらぶ公演
01. 君だけにChu!Chu!Chu!
02. おはようから始まる世界
03. 早送りカレンダー

~自己紹介~ 並び、紹介順ともにLeft to Right
古舘葵、小越春花、寺田陽菜、諸橋姫向、富永夢有

04. 君と僕の関係/富永夢有、小越春花
05. 奇跡は間に合わない/古舘葵、諸橋姫向、寺田陽菜
06. 真っ赤なアンブレラ

~MC~ 富永夢有、小越春花

07. スカート、ひらり
08. 大人になる前に
09. 清純フィロソフィー
10. サステナブル

~映像~

11. 桜、みんなで食べた
12. Seventeen
13. 制服の羽根 ※サインボール投げ

~MC~

14. 嫌いなのかもしれない



 SHOWROOM配信では、てらひなの卒業発表前に、ちっちゃいもんくらぶの中で現役学生がはるちゃん、あおちゃん(古舘葵)のふたりだけとなったせいか、「ちっちゃいもんはいつになったら改名するんですか?」という質問があるそうで、「3期生が入ってきたら、ちっちゃいもんじゃないじゃん!」ともいわれるそう。 "ちっちゃいもん" はユニット名なので、「私たちよりちっちゃい子が入ってきても、私たちは "ちっちゃいもん" 」だそう。



 15分間の換気休憩



【第2部】お局公演
01. 愛のストリッパー
02. 飛べないアゲハチョウ
03. シャワーの後だから

~自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
奈良未遥、中井りか、西潟茉莉奈、西村菜那子

 ちっちゃいもんくらぶ公演からお局公演に変わり、りかちゃん(中井りか)は「NHKからキー局の深夜帯」と公演内容、構成の違いを表現。

 ちっちゃいもんくらぶの自己紹介に合わせ、ナナコ(西村菜那子)が最年少から22番目と挨拶すると、まりなちゃん(西潟茉莉奈)も23番目と自己紹介。りかちゃんは21番目、山吹色担当と挨拶。みはちゃん(奈良未遥)は藤色、ナナコはぐんじょう、まりなちゃんは肌色に。みはちゃんは20番目、担当は藤色と挨拶すると、りかちゃんは「20番目と聞くと若く感じる」と。

04. やさしくありたい/西村菜那子
05. 7時12分の初恋/奈良未遥
06. 君について/西潟茉莉奈
07. プライオリティー/中井りか

~お局相談室~ 相談者:てらひな

 りかちゃんは「今日は相談室じゃなくて説教部屋」といって、卒業発表したてらひなを迎えてスタート。

 卒業までに先輩やりたいことを問われて、「お局公演に混じって」というてらひなに、りかちゃんと座る場所を交換。

08. Whatcha Gonna Do
09. 佐渡へ渡る
10. Blue rose
11. 引っ越しました

 「引っ越しました」ではナナコが歌詞を忘れるトラブル。曲が終わったところで土下座。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0