SSブログ

「十人十色」&「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」夜公演@NGT48劇場 22-06-19(日)

 6月3度目のNGT48劇場。「十人十色」&「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」夜公演を鑑賞予定。

 午前、新潟市に着いたときに雨がぱらぱらと降っていて梅雨に入っているんだなと思ったのも束の間、通り雨ですぐに雨は降り止みました。その後、気温の上昇も湿度が下がったみたいで、ムシムシ感はいくぶん和らぎました。

 劇場に出かけるまで時間があるので、デンカビッグスワンスタジアムで行われているJ2 アルビレックス新潟 vs ブラウブリッツ秋田の一戦をBSN(新潟ローカル)で視聴中、15:00過ぎに緊急地震速報(上越・佐渡)が表示されたあと、新潟市内では15:09ころに小さな揺れを感じました。震源の石川県能登半島では、珠洲市で震度6弱の大きな揺れとなったようです。震源の深さは10km、マグニチュードは5.2。震源が浅かったため、大きな揺れとなったようです。NGT48劇場のある新潟市中央区の震度は1でした。余震にはくれぐれもご注意ください。アルビレックス新潟の試合中継は一時中断してニュース速報に切り替わりました。試合は3対0でアルビレックス新潟が勝利。クラブ新記録となるホーム10連勝でJ2首位。



 06-04(土)以来の鑑賞となる「十人十色」公演は、来週06-26(日)に卒業公演を控えるあゆたろう(中村歩加)の通常公演最後の出演。年初には6人だった十人十色メンバーもかどちゃん(角ゆりあ)が抜け、あいにゃー(日下部愛菜)が抜け、あゆたろうが抜けると3人に。今後が気になるところです。

 05-01(日)以来の鑑賞となる「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」、お悩み相談室のコーナーはナナコ(西村菜那子)が事前公表し、昼公演がれいにゃーがゲスト(相談者)、夜公演はあゆたろうがゲスト。れいにゃーは、相談内容のひとつに自身の出演公演について話題に。りかちゃん(中井りか)から「片われ失った公演やろうよ!」「1期生公演できんじゃん!」があり、「1期生公演」にはメンバーの賛同もあり、管理人的にはフルレングス(2時間)で実現してくれたら嬉しいなと思います。あゆたろは相談というより、思い出話になるような気もします。



 夜公演影アナ:中村歩加



【第1部】「十人十色」公演 千秋楽
01. LOVE修行
02. 呼び捨てファンタジー
03. 桜、みんなで食べた

~自己紹介~

04. ハート型ウイルス/西村菜那子、中村歩加、奈良未遥
05. よわむしけむし/清司麗菜
06. ウインクの銃弾/清司麗菜、中村歩加
07. てもでもの涙/奈良未遥、西村菜那子
08. ぎこちない通学電車

~MC~

09. 誰のことを一番 愛してる
10. 不器用太陽
11. 下の名で呼べたのは…
12. 10年桜



 15分間の換気休憩



【第2部】「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」
01. 愛のストリッパー
02. 飛べないアゲハチョウ
03. シャワーの後だから

~自己紹介~
~MC~

04. やさしくありたい/西村菜那子
05. 7時12分の初恋/奈良未遥
06. 君について/西潟茉莉奈
07. プライオリティー/中井りか

~MC~ お局相談室:中村歩加

08. Whatcha Gonna Do
09. 佐渡へ渡る
10. Blue rose
11. 引っ越しました



 「十人十色」公演は千秋楽。「三者三様」の話題もありましたが、1期研究生時代からのメンバーによる公演はこれで見納めとなりました。短期間に6人から3人へ。時間が許すのであれば、卒業はツアー終わってからにして欲しかった気持ちがあります。

 「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」お局相談室、あゆたろうは卒業後の相談を用意。ニックネームの "あゆたろう" 、 "キャッチフレーズのあゆたろうの笑顔は世界を救う!" をどうするかについて。あゆたろう自身の意向は、あゆたろうは継続使用、キャッチフレーズは封印。お局4人からああだこうだいわれつつも、自身の意向通りに。同期メンバーからはあゆ、あゆちゃん呼びが多いような気がしますが、 "たろう" の響きやインパクトが気に入ってるのでしょうか。ちなみに、劇場などで声出しOKのときの管理人は、 "たろうちゃん" 呼びでした。

 お見送りではあゆたろうにこれまでの感謝と卒業おめでとうを伝えることができてよかったです。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
中井りか、奈良未遥、西村菜那子、中村歩加、清司麗菜、西潟茉莉奈


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
お局&十人十色仕様






【Amazon.co.jp限定】未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:生写真付)

【Amazon.co.jp限定】未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:生写真付)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0