SSブログ

中井りか「これから石田純一さんって呼んでください」/「CloudyCloudyのくらくらこうえん」&「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」公演 中井りか生誕祭@NGT48劇場 22-09-13(火)

 9月になって2回目のNGT48劇場。このあと「CloudyCloudyのくらくらこうえん」、「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」、そして、中井りか生誕祭を劇場鑑賞します。「CloudyCloudyのくらくらこうえん」は初めて、「お局公演」は09-02(木)以来の劇場鑑賞になります。そして、りかちゃん(中井りか)生誕祭は初めてとなります。

 「CloudyCloudyのくらくらこうえん」は、今年1回を除いて全公演応募して落選続きでした。今回、ラッキーなことにりかちゃん生誕で初当選。09-02(木)に卒業を控えるゆなこ(對馬優菜子)の公演は最後かなと思っていましたが、これも今日に伸びました。

 さて、今日の主役がりかちゃん。尺奉行の監視下で想定時間内に生誕祭を終えることができるのか?



 初回投稿17:00のあと、NGT48劇場に到着すると、受付待機列が過去最長の長さ。開演時刻に受付が間に合わない予感。

 管理人は開園予定時刻前に劇場入りできました。管理人の後ろには50人以上並んでいて、開演遅延。

 ロビーのコインロッカー、これまでの壁面に横1列から3台をカタカナの「コ」のように配置、これを3組設置に変更されていました。



 影アナ:りかちゃん(中井りか)



【第1部】CloudyCloudyのくらくらこうえん
01. さっきまではアイスティー
02. ハートの脱出ゲーム
03. 誰のことを一番 愛してる?

~自己紹介~
りかちゃん(中井りか):「生誕祭って、いつも恥ずかしいのと申し訳ない、… なさで、どうしようって思っちゃって、MC全然面白くならないんですけど」

はるちゃん(小越春花):「この前のサマー(ソング)セットリスト公演のときの抽選箱をりかさんに持たせちゃったのをちょっと引きずっているのですみません」
りかちゃん:「抽選箱を私に持たせたんです。コイツ! 今日は私のファンが多いと思うので、はるか村のことは村外にぶっとばしておくんで、… みんなで力を合わせてぶっ飛ばそうね!」

04. 野蛮なソフトクリーム/小越春花、中井りか
05. 推定マーマレード/對馬優菜子、小熊倫実
06. 雨の動物園

~MC~
りかちゃん:「レスしても、なんか、うんうんみたいな。俺にレス来てる! みたいな顔しない人たち? おたく全員あれか? 後方彼氏ヅラか? 前方にいても後方彼氏ヅラしてるの?」
りかちゃん:「俺なのか? みたいな人もいるよね? それの方がでかいか? これ、俺のレスか? みたいな、… おめーらだよ! おめーらしかいねえだろ!」
りかちゃん:「公演はひとりに狙ってレスしてるから、ちゃんと喜んで欲しくない? Yes!(ガッツポーズ) みたいな。そういうの、どう?(ファン拍手)」
ゆなこ(對馬優菜子):「ガッツポーズ、ルールにしたいです」
りかちゃん:「隣のヤツがガッツポーズ(したら)、俺じゃないんだ?」

りかちゃん:「(はるちゃんに)いくつになった?」
はるちゃん(小越春花):「18になりました」
りかちゃん:「うわ~!! かたや25歳の、…(倒れ込む)」
はるちゃん:「(生まれた年)1997年ですか? 全然昨日ですよ。生まれたての、…」
りかちゃん:「終わったら蹴り飛ばすからな。公演は元気にやって貰って、公演終わったあと、立てないくらいボコボコに、… 姉さんたち、裏で歯ぎしりしてる(笑) まりな(西潟茉莉奈)なんて、マイク折り壊すかもしれない」

07. 天国の隠れ家
08. 三日月の背中
09. ハッピーエンド

~プレゼント抽選~ 4人にチェキプレゼント
はるちゃん:「さすがにりかさんに生誕祭なのに箱を持っていただく訳にはいかないから、… さすがにだめですよね?」
りかちゃん:「持てってこと?」
はるちゃん:「持てなんていってないんです。さすがにちょっと今日だけはだめですよね?」
りかちゃん:「この空気感で断れると思う?」
はるちゃん:「いやいや、…」
りかちゃん:「いいよ。持てばいいんでしょ?」
はるちゃん:「持ちたいんですか?」
りかちゃん:「持ちたくはないけど、ここで断ったら、ヤバイ先輩だと思われるから、持つよ!」

10. チャイムはLOVE SONG
11. 片想いのままじゃ終われない

~MC~

12. はっきり言って欲しい



~15分間の換気休憩~



【第2部】お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~
01. 愛のストリッパー
02. 飛べないアゲハチョウ
03. シャワーの後だから

~自己紹介~
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、実はですね、私のお母さんの誕生日でもありまして…」
りかちゃん(中井りか):「ちなみにいっていい? 今日、私のおばあちゃんの誕生日」

りかちゃん:「(肩を露出)布が嫌いだから、…」
ナナコ(西村菜那子):「いったな? 今日、まんまで帰れよ!」
りかちゃん:「帰っていいの? 次の日、ニュースに、…」

みはちゃん(奈良未遥):「りかちゃんの生誕祭ということで、一足先に大人になられている訳なので、…」
りかちゃん:「何ですか? ケンカですか?」
みはちゃん:「尊敬、…」
りかちゃん:「さっき、はるか村ふっ飛ばしてきたところ。ひとゲンカ終えてきてる。タイマンだ!」

04. やさしくありたい/西村菜那子
05. 7時12分の初恋/奈良未遥
06. 君について/西潟茉莉奈
07. ジッパー/中井りか

~MC~ お局相談室 相談者:中井りか
りかちゃん:「最近、同期の卒業が相次いでいて、… ナナコもそうだし、去年の11月ぐらいから、みんな卒業していくわけですよ。いろいろ7年目っていうのもあって、節目な子たちもたくさんいると思うし、学業とかもね、たくさんあると思うんだけども、それでもやっぱりさ、さみしい! で、結構私のことをメンバーとしてくれてる人たちじゃないですか? ナナコとかもそうだし、… りかの性格とか、その何? ちょっとやりすぎても、りかちゃんだから、いいか! みたいな、… 許してくれるみたいなとこあるじゃん? 1期生は特に。それがどんどん許されなくっていくのかなとか、分かってくれる人がいないから、りかちゃん、今期限が悪いから、近づかない方がいいよ、… そういう人がいなくなっていって、どんどん、なんか、グループに居づらくなってしまうんでないかっていう相談ですね」
ナナコ:「大丈夫! NGTはみんな合わせてるから、りかに」
りかちゃん:「ちょっと申し訳ない」
ナナコ:「それは良くも悪くもよ。よい部分もあるよ、絶対」
りかちゃん:「違うんですよ。なんか、ファンのみなさんは表面上でメンバーのことをアイドルの部分みたい感じで見てるかもしれないけど、アイドルって辛いのね。しんどいよって部分のときに、頑張って、励ましてくれるメンバーとかがどんどんいなくなって、悲しくない? 悲しいんだよね。こっちはさ、オリメンで踊ってメンバーいないんだよ。それが悲し過ぎて、毎晩泣いちゃう! ホント、ホント、本当に。それが一番、今私の病み期の原因」

ナナコ:「噂ではさ、お局公演は続いていくかもしれないでしょ?」
りかちゃん:「ナナコいなくなっても続けたいけど、ナナコがいてこそのお局公演だから。銅像をずっとこの3番に立てて、…」
ナナコ:「マネージャーさん、毎回重いの持たなきゃじゃん?」
りかちゃん:「Floraの予算を削ってでも」

08. Whatcha Gonna Do
09. 佐渡へ渡る
10. Blue rose

~MC~

11. 引っ越しました



 生誕祭、仕切りはナナコ(西村菜那子)。お手紙はナナコ(朗読:本人)。出演メンバー全員で「涙サプライズ」披露。つぐみん(小熊倫実)、曲の最後で「りかちゃん(お誕生日おめでとう!)」と声がけするところを「せ~の」といってしまうハプニング。

~アフタートーク~
・今だから言えるりかちゃんの尊敬するところ
みはちゃん:「マジですごい超人なんですね。コンサートのときに、初めてりかちゃんとふたりで3期生のところのMCやって。りかちゃん、いろいろお話が上手だから、いろんなことリードしてくれたんだけど、私が緊張して早走りしちゃったのよ。目で落ち着いてって。そうやって進行しつつもメンバーをちゃんと目100個あるくらい見える、本当に超人だし」
・今だから言えるりかちゃんの直してほしいところ
ナナコ:「尽くした履かないところ」
りかちゃん:「太っきらい。なのに、足臭いんだよ」
りかちゃん:「家に帰ったら、まず一番に靴下脱ぐ。だから、これから石田純一さんって呼んでください」
ゆなこ:「普段露出が多くて、楽屋とかで。インナーのフリフリの、… 露出が多くてドキドキしちゃう」
・私だけが知っているりかちゃんのいい話
つぐみん:「率先して声をあげてくれるんですよ。自分のことだけじゃなくて、メンバーみんなも思ってくれるからって、自分のことのように大声でいってくれる」
まりなちゃん:「ちっちゃくボケたやつも拾ってくれる」

ナナコ:「人様にあまり迷惑をかけずに、私がいなくなっても、…」
りかちゃん:「尺は守れません」
ナナコ:「大丈夫、まりな姉さんいるから」
まりなちゃん:「みはるに任せた」
みはちゃん:「分かった! 尺奉行頑張るよ」
りかちゃん:「頼りな! 頼りないけど大丈夫かな?」



 開演遅延で、ステージ裏から「1分も待てない!」みたいなだだをこねるりかちゃんの声が聞こえてくるなど、開演前から楽しませてくれた長い、長い公演となりました。アフタートークの時点で21:00を過ぎていたので、帰路に着く方もいらっしゃいました。

 生誕祭、ふぁんのみなさんへのスピーチで「(NGT48に)もうちょっとだけ居座れせていただいてよろしいでしょうか?」としたりかちゃん。正直、1期生だけでなく、ドラフト3期生、2期生でも卒業するメンバーが続いて、 "歯抜け" のような状態になっているので、大変な時期に支えてくれ、引っ張ってくれて嬉しく思います。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)奈良未遥、西村菜那子、西潟茉莉奈
前列)對馬優菜子、小越春花、中井りか、小熊倫実


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
中井りか生誕祭仕様


NGT48 中井りか生誕祭 フラワースタンド
フラワースタンド


NGT48 中井りか生誕祭 バナー
横断幕


NGT48 中井りか生誕祭 展示物
展示物









未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0