SSブログ

【番外編】NGT48 1stアルバム「未完成の未来」劇場盤購入特典 2ショット撮影会@万代島多目的広場 大かま 22-10-15(土)

 今日10-15(土)は、NGT48 1stアルバム「未完成の未来」劇場盤購入特典 2ショット撮影会に参加するため、万代島多目的広場 大かまに行ってきました。

 管理人、オフィシャルCDショップで劇場版を購入してのイベント参加はいつ以来? という久々のイベント参加。

 SHOWROOM配信を観ていたら、朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターでHey! Say! JUMPがライブを行うため、駐車場が早く埋まるという情報があり、クルマ使用せずに新潟入り。お昼すぎに新潟駅に着いたときには秋晴れ。少し暑いくらい。

 NGT48劇場詣でを行い、万代シテイパークに移動。万代ファミリーフェスタ2022を開催中でした。10-16(日)13:00~UXはるかの気ままにアルビトークが行われ、uxアナウンサー大西遥香、ななみん(大塚七海)が出演(※配信あり https://www.youtube.com/user/UX5ch)。

NGT48 万代島多目的広場 大かま

 万代島多目的広場 大かま(右側のかまぼこ状の屋根の建物)脇のちょっとした芝生エリアには、Hey! Say! JUMPのファンらしき方々が写真撮影中。管理人も What's NIIGATAのモニュメントとともに万代島多目的広場 大かま、朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターを撮影。

朱鷺メッセ Hey Say Jump

 朱鷺メッセを覗いてみると、Hey! Say! JUMPが昼公演中。夜公演を待つファンがちらほらといました。

 万代島多目的広場 大かまでは、3部の受付中。知人と合流して談笑しながら、参加する4部まで待機。4部の受付時間がHey! Say! JUMPの昼公演終わりで帰る群衆の影響で通信が安定しないアクシデント。管理人のスマートフォンはdocomoなのですが、タイムアウトが続いて、待機列から外れなければならない結果に。管理人は何とかつながりましたが、つながらない方には当日券と同様の対応を取ったようです。

 やひこ(諸橋姫向)の卒業前ということもあり、横断幕があったり、卒業メッセージコメントを依頼するファンの姿もありました。

 15:00過ぎ、3期生公演「PARTYが始まるよ」に決定。11月中開始とか。 "秋口" といってましたよね。と突っ込みたくなりました。加えて、またまた「Partyが始まるよ」やるの? といった印象。せめて1期生元研究生が行っていた「夏の二次会PARTY」「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演のようなセットリストに手を加えた公演として欲しいと切に願います。まあ、ほぼほぼオリジナルの「PARTYが始まるよ」でも観に行ってしまうのですが、… 「PARTYが始まるよ」は姉妹グループの公演だったり、前述の派生公演を含め、劇場鑑賞、および、DMM配信で4桁以上の回数を観ていることもあって、現時点で一番観たくない演目でした。

 その3期生、管理人参加の時間帯は1レーン(木本優菜、柴野夕葵、杉本萌)、2レーン(喜多花恵、水津菜月、長谷朱桃)、3レーン(新井りりの、北村優羽、南川遥香)の9人。6月の加入時点から4カ月ほどが経過し、みんなかわいくなったという印象。1レーンの凸凹コンビ、ゆきちゃん(柴野夕葵)ともっちゃん(杉本萌)の身長差がなくなったと思ったら、ゆきちゃんが厚底の靴を履いていました。

 06-01(水)に公開された集合写真で好印象なのは、木本優菜、北村優羽、磯部瑠紅、中島光里(辞退)の4人でした。08-12(金)SHOWROOM3期生特別配信時点での好印象は、木本優菜、柴野夕葵、水津菜月、北村優羽の4人。08-28(日)「24時間テレビ」ミニライブを経ての好印象は、木本優菜、柴野夕葵、杉本萌、水津菜月の4人。今日を経ての好印象は、柴野夕葵、水津菜月、木本優菜の3人。

 2ショット撮影会、ハロウィン前ということで、仮装していたメンバーも多かったようです。明日10-16(日)が27歳の誕生日のまりなちゃん(西潟茉莉奈)は誕生日デコレーションしていたみたいですね。Twitter、Instagramも順次更新されると思いますので楽しみです。



 部ごとに服装、仮装を変更したメンバーもいたようです。メンバーオフィシャルTwitterの一部をまとめました。
  • つぐみん(小熊倫実)…しろくま
  • れいにゃー(清司麗菜)…天使
  • りかちゃん(中井りか)…悪魔
  • みはちゃん(奈良未遥)…キョンシー
    ※オフィシャル未反映
  • まりなちゃん(西潟茉莉奈)…生誕T
  • ひなたん(本間日陽)…ネコ※ひなにゃん
  • ちかな(安藤千伽奈)…メイド
  • かいり(佐藤海里)…悪魔?
    ※オフィシャル未反映
  • みゆみゆ(藤崎未夢)…ネコシスター



  • ななみん(大塚七海)…イヌ
  • はるちゃん(小越春花)…まねきねこ
  • さあや(川越紗彩)…生誕T
  • ゆめたん(曽我部優芽)…怪獣?
  • まな(古澤愛)…メイド
  • あおちゃん(古舘葵)…くまさん
  • まっしー(真下華穂)…ネコ?※かほにゃん
  • ひのちゃん(三村妃乃)…?
  • やひこ(諸橋姫向)…?
    ※オフィシャル未反映。セレモニー反映。





未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0