SSブログ

3期生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 22-12-22(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日12-22(木)の「PARTYが始まるよ」公演は、前回の12-13(火)に続き平日開催。

 この間には、NGT48劇場の外にあるショーケースに展示するクリスマスツリーを飾ったり、CloudyCloudyの新メンバーとしてゆーは(北村優羽)、ゆきちゃん(柴野夕葵)のふたりの加入が発表もありました。

 そして、12-18(日)からは中越地方の柏崎市、長岡市を中心に大雪となり、発生した渋滞の解消に日数を要したほか、まだ停電の続いている地域も残っているようです。昨日、今日は寒さもやわらいだようですが、また今夜から雪となり、クリスマス寒波の到来でさらに大雪となる可能性があるとして、国土交通省北陸地方整備局、東日本高速道路新潟支社、新潟地方気象台が共同会見。再び大規模な渋滞が起きかねないとして、不要不急の外出自粛を呼びかけが行われました。12-23(金)~12-25(日)は平地でも大雪のおそれがあるとしています。新潟市に暴風雪警報が出たようです。

 12-24(土)・12-25(日)にはNGT48劇場でクリスマス公演が予定されています。遠方からNGT48劇場にお出かけ予定の方は、交通手段の選択には充分な検討をお願いします。使えそうな交通手段は上越新幹線のみでしょうか。高速道路は通行止めの可能性が高いですし、JRの在来線は除雪が追いつかなかったり、倒木により架線が損傷するなどして運休する、もしくは、計画運休の可能性もあると思います。事前の情報確認はもちろん、時間に余裕を持った行動が必要と思います。



 影アナ:もっちゃん(杉本萌)



 序盤3曲終えての曲紹介と挨拶は、はるちゅん(南川遥香)。

 恒例となったメンバーによるファンの盛り上がり度チェック。初の平日開催となった前回の12-13(火)は、劇場内を分けることなく1回で盛り上がりを確認していました。今回も上手側、下手側の客席前方3列のみ使用(のはず)ですが、劇場内を上手側、下手側、中央と分けて盛り上がりを確認しました。

 一昨日12-20(火)のイベント「新成人記念イベント ~わたしたち はたち ずっとともだち~」で行った企画、○○王を今公演でも転用。「すいづ王」を実施。

Q1:なつきの実家で飼っているワンちゃんの名前?
A1:ミルちゃん
Q2:新潟の雪を見て第一声は?
A2:はぇっ。
Q3:なつきの3期生オーデションのときの番号?
A3:127
Q4:なつきが願いがひとつ叶うなら、何を願う? ※3ポイント
A4:空をとぶ

 りりか(鈴木凛々花)が3ポイント(1問正解)ですいづ王に。○○王企画で、最低あと7公演分は続きそうです。



--- おまけ ---


NGT48劇場 クリスマスツリー
クリスマスツリー


NGT48劇場 クリスマスツリー
クリスマスツリー





【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0