SSブログ

NGT48 8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」リリース記念特番@NGT48劇場 22-12-28(水)

※YouTubeにて視聴。

 今日12-28(水)は、NGT48 8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」の発売日。リリースを記念した配信番組が、20:00~(予定)LINE LIVE(https://live.line.me/channels/21/upcoming/22023933)とYouTube(https://youtu.be/s6J4o0JVVzI)にて配信されます。

 NGT48メンバー全員が出演予定。「渡り鳥たちに空は見えない」初パフォーマンス披露も予定されています。



 表題曲「渡り鳥たちに空は見えない」は、センターを務めたひなたん(本間日陽)が主演した新潟4局合同ドラマ「夜明けまえの彼女たち」のテーマソング。各局のヒロイン役として、ux「人を想うこと」にかいり(佐藤海里)&まっしー(真下華穂)、NST「不器用さについて」にはるちゃん(小越春花)、BSN「未来を想像して」にあおちゃん(古舘葵)、TeNY「“好き”とは?」にりかちゃん(中井りか)も出演しました。

 カップリング曲は、Type-AがSHOWROOM選抜の5人、みはちゃん(奈良未遥)、みゆみゆ(藤崎未夢)、まっしー(真下華穂)、ひのちゃん(三村妃乃)、ゆうな(木本優菜)が歌う「やさしさの重さ」を収録。Type-Bが6月に加入した3期生が歌う「キスをちょうだい」を収録。劇場版がりかちゃん、はるちゃん、みはちゃん、さあや(川越紗彩)、ゆーは(北村優羽)、ゆきちゃん(柴野夕葵)の6人体制となったCloudyCloudyが歌う「チョコレートで眠れない」を収録。



---
 20:00、配信スタート。※準備中のスタッフさんの音声が入ったまま。チャットのコメントでその状況を確認。音声を遮断。

 20:02ころ、特番スタート。※音声が遮断されたまま。20秒ほどして音声復帰。



~3期生楽曲「キスをちょうだい」記念!!3期生の半年教えてちょうだい!!~
 進行:みゆみゆ(藤崎未夢) メンバー:3期生
・NGT48に加入して一番驚いたこと
ゆうな(木本優菜):「ツアーとかで先輩方と振り入れをしたときがあって、先輩方の振り入れの早さに驚きました。私たちは、1曲覚えるのにも何時間もかかるんですけど、先輩方は30分でぱって覚えられてて驚きでした」
なつきちゃん(水津菜月):「メイクを自分でやっていることに驚きました。自分の想像では、メイクさんがぱふぱふってやっているのを想像していたんですけど、みなさん自分でメイクしてて、それに一番驚きました」
もっちゃん(杉本萌):「ひとつひとつのものごとにすごいたくさんの人が動いてくれているんだということにすごく驚きました。特に、ツアーに参加させていただいているときに思ったんですけど、ちょっと通路を歩いただけで、たくさんの方が並んで機械を操作してくださったりとか、物を運んでくださっていたりとか、改めてたくさんの方に支えられて、私ってアイドルできているんだなって感じたのが驚きでした」
・この半年間での先輩との一番の思い出
りりの(新井りりの):「古舘葵さん大好きなんですけども、最初はお話するとかそういうレベルでなくて、見ているだけでかわいいなって思っている存在だったんですが、普段のプライベートとかレッスン場でとか、お話することができるようになって、直接(ドラマ出演)おめでとうございすってお祝いできたのが思い出です」
すもも(長谷朱桃):「すごく人見知りで、先輩にお写真撮ってくださいといいに行けなかったんですけど、ツアーファイナルのときに藤崎さんに、写真撮ってくださいといいに行かせていただけたことが一番の思い出です」
ゆきちゃん(柴野夕葵):「私も藤崎さんなんですけど、最初のお披露目のツアーのときに、ツーショットを撮っていただいて、そのお写真をTwitterに上げていただいて。個人個人の自己紹介を上げていただいたことが心に残っています」
・「キスをちょうだい」の制作秘話
りりの:「らーめん部のメンバーなんですけど、レコーディングの日が、ちょうどらーめん部で大阪にいかせていただいていて。最終日の次の日がレコーディングだったので、3人で一緒に歌の練習をしました」



~「やさしさの重さ」やさor重プレゼン~
 進行:みゆみゆ メンバー:SHOWROOM選抜
ゆうな:「『やさしい』言う? 言わない? リズムは軽快なポップな感じなんですけど、歌詞は好きな女の子の彼氏が浮気をしてしまった場面を見て、伝えるか? 伝えないか? という歌詞になっているんですが、実は私、最近、言い合いになった友達がいまして、ケンカをしてしまったんですが、今日、仲直りをして。仲直りをした瞬間に、友情とは? と考えさせられて、とても染みたので、ケンカしたときも仲直りをしたときも、いつでもたくさん聞いて欲しいなと思います」
ひのちゃん(三村妃乃):「『重い』聴いた? 聴いてないの? なんで? いいところ教えてあげる。ギャップ。あのね、私もね、よくギャップあるっていわれるけど、この楽曲はね、すんごいかわいいのに、中身、結構シビアなこといってて、なんか、私も見た目かわいい、… かわいい、… かわいくないか? でも、この曲聴くとちょっと元気出るから、だから、あんたも聴いてみれば?」
まっしー(真下華穂):「『重い』本当の愛って何だと思う? 私はさ、こんなに好きで、こんなに、こんなに、こんなにあなたのことを思って、こんなにずっと一緒にいて、こんなに、こんなに、ずっとにあなたのことをだけを考えているのに、あなたは何で私のことを好きじゃないの? 何で私のことをもっと見てくれないの? 何で返事してくれないの? ねえ? 私、見てるんだからね、ずっと! ずっと見てるの! だから、私はあなたが、あなたがあの人と会ってるところを見ちゃったんだよ。だけどこれ、伝えていいか分からないし、しかも、伝えるってのも正確かも分かんないし、本当になんか、何? やさしいって何みたいな。本当の愛って何? 本当に、何で? 何で私の気持ち伝わってないの? 本当に意味分かんないんだけど。私の気持ちのすべてが詰まってるのが『やさしさの重さ』って曲だから、本当に100回聴いて、500回聴いて。聴かなかったら私、ここからいなくなるから!」
みゆみゆ(藤崎未夢):「『重い』聴いてくれた? この曲、5人で歌ってるんだけど、5人それぞれすっごい歌声がかわいくて、みんなそれぞれ個性が詰まってるの。だけど、みんな、私の歌声分かってくれた? 本当に本当にどこ歌ってるか分かってくれてる? 私の2番の歌割、“余計に” のところ、めちゃくちゃ頑張って、めちゃくちゃ、本当に私、今まで一番頑張ったんだけど、本当に私が歌ってるって分かってくれた? 私以外にもみんな個性強めでみんな頑張って歌ってるから、絶対誰がどこ歌ってるか全部正解しなきゃだめだよ! 絶対にちゃんと聴いてね!」
みはちゃん(奈良未遥):「『やさしい』やさしさとは? いったい何だんだろうね? 人を気遣うことがやさしさなのか、ちょっとおせっかいするのがやさしさなのか、本当のことを伝えるのがやさしさなのか、伝えないでその子の笑顔を守るのがやさしさなのか。どれが本当のやさしさなんだろうな? やさしさって、やさしいけど、ときには重かったり、苦しくさせちゃったりするよね? どんなやさしさが大切なのかな? やさしさについて、いっぱい考えるなって思うのがやさしさの重さだよ。もし、やさしさってなんだろうな? って思ったら、静かな中でゆっくり耳を澄ませて聴いてみてね。すっごい素敵な曲だから、100億回再生してね!」



~みんなにMVみせちゃおう!!~
 進行:みゆみゆ メンバー:表題曲選抜メンバー
※メンバーも観ていない初出し!
・見どころ
あおちゃん(古舘葵):「トブホンマさん」
かいり(佐藤海里):「NGT48史上初!! 神秘的なパフォーマンス」
はるちゃん(小越春花):「光線」

 ダンスバージョンMVお披露目


 パフォーマンスお披露目



 20:59、配信終了。



【告知】
1)特番記念限定特典付きCD販売
NGT48 Official CD Shop 2022-12-28(水)21:30~2023-01-09(月)23:59
・お名前&直筆サイン入りメンバー生写真(全27種)※つぐみん(小熊倫実)を除く、ニックネーム等での記入不可
・メンバー個別CDジャケットカード(全27種)※つぐみん(小熊倫実)を除く、各メンバー抽選で10人に直筆サインを入れてお届け

2)SHOWROOM選抜「やさしさの重さ」MV 年明け公開

3)オールナイトニッポンX 2023-01-05(木)24:00~オンエア 本間日陽、奈良未遥、藤崎未夢、真下華穂

4)新潟4局合同ドラマ「夜明けまえの彼女たち」 未放送のエピソードを加えた70分の完全版特別鑑賞会開催
イオンシネマ新潟南 2023-01-08(日)
1部 開場16:30 開演17:10(舞台挨拶20分予定)
登壇メンバー:中井りか、本間日陽、古舘葵
2部 開場19:00 開演19:40(舞台挨拶20分予定)
登壇メンバー:本間日陽、佐藤海里、小越春花、真下華穂
[チケット料金]4,800円(税込)
Bitfan Passアプリより申込、発券
[チケット申込期間]2022-12-28(水)21:30~2023-01-03(火)13:00
[当選発表]2023-01-04(水)18:00予定
[特典]
・ドラマ出演メンバー 個別2L版生写真1枚(全6種)
・ドラマ出演メンバー 個別直筆メッセージカード1枚(全6種)
※特別上映会終了後、スタッフよりランダムでお渡し。



 初出しとなったダンスバージョンのミュージックビデオ。大きなスタジオで照明がメンバーを照らし出すような演出が、神秘的とかいりが表現した理由でしょうか。バレエや集団行動の要素を取り入れたパフォーマンスになっています。肩から腕、指先までの動き、角度がメンバー全員揃ったら、とても映えるパフォーマンスになると思います。

 ミュージックビデオでは裸足でダンスしていましたが、ステージでの初パフォーマンスはそうもいかないので、靴を履いてのパフォーマンスでした。

 今回、販売されるCDにはDVDが付属されない仕様でした。ミュージックビデオの編集が間に合わないのが主要因だったのでしょうかね。それとも、販売数を稼ぐために安価な仕様としたのでしょうか。1stアルバムとは真逆だったので、少し気になる部分です。







【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年新年「トップアイドル総登場」号

FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年新年「トップアイドル総登場」号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2022/12/22
  • メディア: ムック
  • 発売日: 2022/12/22
  • 掲載: 奈良未遥



Top Yell NEO 2022~2023

Top Yell NEO 2022~2023

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 小熊倫実、本間日陽、佐藤海里



ENTAME 2023年 01 月号 [雑誌]

ENTAME 2023年 01 月号 [雑誌]

  • 作者: エンタメ編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2022/10/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: CloudyCloudy、川越紗彩



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0