SSブログ

小熊倫実「今度は日本酒を呑んで肝臓お揃い界隈」/小熊倫実卒業公演@NGT48劇場 22-12-30(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 2022年のNGT48劇場最終公演は、つぐみん(小熊倫実)の卒業公演。

 2022年のNGT48は、メンバーの卒業・辞退が続いた1年でした。山田野絵(1期生)に始まり、角ゆりあ(1期生)、日下部愛菜(1期生)、中村歩加(1期生)、冨永夢有(2期生)、寺田陽菜(2期生)、對馬優菜子(ドラフト3期生)、西村菜那子(1期生)、諸橋姫向(2期生)、そして、今日のつぐみんで10人。3期生お披露目後、まもなくして辞退したメンバーを含めると11人。

 6月には3期生が加入。NGT48初のアルバムリリース、初のツアー開催とNGT48にとって2022年は変革期真っ只中といった印象の1年となりました。

 1期生最年少で加入したつぐみん。管理人は、10年は在籍してくれると思っていました。なので、ツアーファイナルとなった10-30(日)に卒業発表したときはとても驚きました。

 今日の卒業公演は、つぐみんの希望もあって3期生も出演してNGT48全員でのステージ。ハートフルな楽曲が散りばめれたセットリストになるのではないかと想像しています。



 公演前、16:25くらいまでSHOWROOM配信を行っていたつぐみん(小熊倫実)。「ド好みのセトリです。きっと、みんなも好きと思ってくれるかな? 思ってくれるだろうっていうセトリです。全部選曲させていただきまして」「みんなのこと、泣かせられるかな?」「まだ実感も湧いてなくて、緊張もしてなくて、涙も出てなくて、本番、私はどうなっちゃうんだろうと不安」と語っていました。果たして?



 影アナ:つぐみん(小熊倫実)



【セットリスト】
01. 大人になる前に/1期生、ドラフト3期生、2期生
02. 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの/1期生、ドラフト3期生、2期生
03. シアターの女神/1期生、ドラフト3期生、2期生

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
後列)三村妃乃、古澤愛、真下華穂、川越紗彩、曽我部優芽、大塚七海、古舘葵、小越春花
前列)中井りか、西潟茉莉奈、安藤千伽奈、奈良未遥、小熊倫実、清司麗菜、本間日陽、藤崎未夢、佐藤海里

~MC~ 安藤千伽奈、三村妃乃、古澤愛、真下華穂、川越紗彩、曽我部優芽、大塚七海、古舘葵、小越春花、藤崎未夢、佐藤海里

04. さっきまではアイスティー/1期生
05. ひと夏の出来事/小熊倫実、2期生
06. 思い出マイフレンド/小熊倫実、ドラフト3期生
07. 最強ツインテール/小熊倫実、3期生

~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
鈴木凛々花、北村優羽、喜多花恵、長谷朱桃、木本優菜、柴野夕葵、磯部瑠紅、水津菜月、南川遥香、新井りりの、杉本萌

08. 天使のしっぽ/中井りか、清司麗菜、小熊倫実
09. 話し相手は冷蔵庫/曽我部優芽、古舘葵、小熊倫実
10. Bye Bye Bye/大塚七海、本間日陽、小熊倫実
11. クラスメイト/奈良未遥、小熊倫実、川越紗彩、古澤愛、西潟茉莉奈

~MC~ 曽我部優芽、大塚七海、佐藤海里、清司麗菜、真下華穂、安藤千伽奈
かいり(佐藤海里):「小学生くらいのとき、つぐみさんと両親が知り合いで。『どう森』とか通信してて。お互いの村とか行き来してて。友達で。シール交換とかしてて。かわいい幼少期を一緒に過ごして。でも、そのときからつぐみさん、あのまんまだったんです。『かいりちゃん、おじゃまします!』 ずっと昔から癒し系」

12. 絶望の後で/1期生、ドラフト3期生、2期生
13. ファンレター/1期生、ドラフト3期生、2期生

~つぐみん生誕祭~ 仕切り:れいにゃー(清司麗菜)
つぐみん(小熊倫実):「ずっとハタチの姿をファンのみなさんにお見せすることが夢で目標だったので、今ね、こうしてハタチを無事に迎えることができて、その姿をみなさんがね、ずっと好きでいてくださったから、こうしてみなさんにお届けすることができて改めてとっても幸せです。本当にありがとうございます」
つぐみん:「(誕生日の)15日の当日に初お酒したんですけど、その初お酒がね、なんと日本酒からデビューしたということで。どうしても最初は新潟のね、お酒が呑みたいと思って。そしたらね、新潟の佐渡の『北雪』(北越酒造)っていうね、日本酒。おいしい日本酒があるんですけど、それでデビューして。それをSNSとかに載せたら、ファンの方が、今まではね、カフェとかに行くとさ、同じところに行って、胃袋お揃い界隈って、みんないってくれてたんだけど、今度は、日本酒を呑んで、肝臓お揃い界隈って。ちょっとまたさらに奥深いところがお揃いになった」

~MC~ 1期生(つぐみん、りかちゃん除く)、ドラフト3期生、2期生(はるちゃん除く)
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「1期生がさ、遊園地行ったじゃないですか? とある夢の国(ディズニーランド)に行ったんですけど。ちょっと暗め、外でカレーを食べたんですよ。ちょっと明かりがついてなかったから分かんなかったのか、… 」
れいにゃー(清司麗菜):「夢の国の空間で真っ暗な場所でご飯食べることって、なかなかない」
まりなちゃん:「そこで食べていたんですけど、帰りの新幹線のときに、つぐが手食いしたのか分かんないけど、手がすごい黄色くなってて、すっごい黄色くなってて、…」
れいにゃー:「新幹線乗るまで気づかなかったんだよね?」
まりなちゃん:「そう。気づかなかったの! 明るいところ来て、手が黄色いってことに気づいて」
れいにゃー:「グループLINEで黄色い手が送られてきて、何があったの? カレー、手で食べてた」
まりなちゃん:「スプーンで食べてたとは思うんだけど、… 早食いしすぎたのかな?」
みはちゃん(奈良未遥):「つぐがさ、電車に乗ってるとき、カレーの匂いがしたっていってたんだよね。自分の手からしてるカレーだったんでけど、他の人だと思ってたらしい」

14. はっきり言って欲しい/CloudyCloudy(小熊倫実、中井りか、小越春花)
15. 片想いのままじゃ終われない/CloudyCloudy(中井りか、小熊倫実、小越春花)

~MC~ 中井りか、小熊倫実(途中まで)、小越春花
りかちゃん(中井りか):「つぐちゃんさ、NGTは卒業するっていったけど、くらくらは卒業するとはいってないよね? しれっと、もう終わりみたいな雰囲気出してるけど、いってないよね?」
つぐみん:「確かに」
りかちゃん:「いてくれる?」
つぐみん:「ありなの、それ?」
りかちゃん:「NGTとは別物ですから、くらくらは」
つぐみん:「でもなんかさ、新生くらくらみたいな、…」
はるちゃん:「確かに」
りかちゃん:「心が痛いよ、私も。なんかそうなんですよね。あの、始まっちゃってて、… 大人の事情、…」
つぐみん:「チョコレート不足だよみたいな、かわいい曲」
りかちゃん:「歌いたかった?」
つぐみん:「うん」
りかちゃん:「歌いたかったよね?」
つぐみん:「かわいかった」
りかちゃん:「じゃあ、ふたりで歌おう」
はるちゃん:「えっ!? ちょっと待って! おかしい、おかしい!」

16. 大声ダイヤモンド/Smore(藤崎未夢、古舘葵、小熊倫実、本間日陽)
17. ハート型ウイルス/Smore(古舘葵、藤崎未夢、小熊倫実、本間日陽)

~MC~ 古舘葵、藤崎未夢、本間日陽

18. 不器用太陽/小熊倫実、三村妃乃
19. 昨日よりも今日 今日よりも明日/1期生
20. 青春時計/1期生、ドラフト3期生、2期生
21. 桜の花びらたち/全メンバー

~MC~ 古澤愛、三村妃乃、西潟茉莉奈、奈良未遥、川越紗彩
・「クラスメイト」…つぐみんが歌声の好きなメンバーをセレクト

22. あなたがいてくれたから/小熊倫実
23. Better/全メンバー

~卒業セレモニー~ 仕切り:みはちゃん
・お手紙お父さん・お母さんより(代読:りかちゃん)
・つぐみんからのお手紙(オーディションを受けた経緯、各担当スタッフ、各期メンバー、ファンへの感謝、新潟でカフェを開くという夢について)

24. Maxとき315号/全メンバー



 今日の卒業公演には、同期の卒業生もたくさん観に来ていたみたいですね。今年卒業したメンバーはあまり容姿は変わっていませんが、卒業当時から容姿が変わったメンバーは、誰やろ? と少し考えてしまうメンバーもちらほら。みんなに見送られて幸せものですね、つぐみん。

 新潟市出身であるとはいえ、両親が知り合いでかいりが小さいときから一緒に遊んでいたり、ゆきちゃん(柴野夕葵)は同じ中学の先輩後輩だったりするのを聞くと、つながりがあって作られていて、支えられているんだなと、改めて思ったつぐみんの卒業でした。






--- おまけ ---
  • 「NGT48新潟スイーツ部×ひなたまつり」第6話
    小熊倫実&柴野夕葵×NGT48コラボメニュー
    公開日:22-12-28(水)





8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」





【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年新年「トップアイドル総登場」号

FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年新年「トップアイドル総登場」号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2022/12/22
  • メディア: ムック
  • 発売日: 2022/12/22
  • 掲載: 奈良未遥



Top Yell NEO 2022~2023

Top Yell NEO 2022~2023

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 小熊倫実、本間日陽、佐藤海里



ENTAME 2023年 01 月号 [雑誌]

ENTAME 2023年 01 月号 [雑誌]

  • 作者: エンタメ編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2022/10/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: CloudyCloudy、川越紗彩



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0