SSブログ

藤崎未夢「3月頭、12連休でした」/NGT48劇場リバイバル「誇りの丘」昼公演・夜公演 本間日陽生誕祭@NGT48劇場 23-03-21(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日のリバイバル公演は、みはちゃん(奈良未遥)休養につき、出演メンバーが清司麗菜、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、古舘葵、三村妃乃の10人。はるちゃん(小越春花)があおちゃん(古舘葵)、さあや(川越紗彩)がみはちゃん、あおちゃんがまっしー(真下華穂)、ひのちゃん(三村妃乃)がさあやのポジションに入ると予想。



 昼公演影アナ:ななみん(大塚七海)、あおちゃん(古舘葵)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、本間日陽、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、古舘葵、小越春花、三村妃乃、古澤愛

04. 左の腕で連れ去って…/川越紗彩、古澤愛、古舘葵、小越春花
05. 残酷な雨/三村妃乃、藤崎未夢
06. ラスベガスで結婚しよう/西潟茉莉奈、本間日陽、古舘葵
07. 下衆な夢/清司麗菜、大塚七海
08. 話し相手は冷蔵庫/藤崎未夢、小越春花、古澤愛
09. 祈りはどんな未来もしあわせに変える/三村妃乃、西潟茉莉奈、川越紗彩、本間日陽

~MC~ 第1部 仕切り:小越春花
テーマ1:唐揚げにレモン絞る派ですか?
かける派:清司麗菜、大塚七海、古澤愛、古舘葵、藤崎未夢
かけない派:小越春花
はるちゃん(小越春花):「唐揚げは、サクッサクッの、…サクッと衣が揚がっていて、中でジューシーなお肉の感じがいいんですよ。それをレモンって、味が強いものだから、唐揚げのよさがちょっと削られちゃうんでよね。半減しちゃう」 ※管理人もレモンかけない派
はるちゃん:「レモンかけない派なんだけど、レモンの素敵なかけ方知ってますか? レモンの皮を下にしてかける方が、皮の風味ごとかかっておいしい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「おいしいんだったら、かけた方がいいんじゃない?」
テーマ2:牡蠣フライにタルタルソースをかける派ですか?
かける派:清司麗菜、大塚七海、古澤愛、古舘葵、藤崎未夢
かけない派:小越春花
はるちゃん:「牡蠣の味が、タルタルソースって、卵とかマヨネーズとかいろいろな味が(混じり合って)、… 牡蠣そのものの味わえる大人の舌なんです」 ※管理人は醤油かタルタルソースかける派

~MC~ 第2部前半 仕切り:三村妃乃
テーマ:近況報告
ひなたん(本間日陽):「(舞台)東京公演の初日祝にときむすめをさしいれさせて貰ったんですよ。そしたら、めっちゃ好評で。すごく嬉しかったですね。みんながすごいNGT48、… 48グループだけど農業に携わっていて、みんなで作業したりとか、そういう活動して知ってくれて。すごいおもしろいねっていってくれたりとか、ときむすめ、実際に炊いたよって見せてくれて。今日、おにぎりにしてきたよっていってくれたりとか、すれがすごく嬉しかったので、よかったなって思いました」
ひのちゃん(三村妃乃):「歌唱力、ユニットで優勝してから初めてリバイバル(公演出演)」
ひのちゃん&れいにゃー(清司麗菜):「イエーイ!(ハイタッチ)」
れいにゃー:「まだまだ余韻消えないです」
ひなたん:「何がすごいってさ、ユニット初代女王なわけでしょ? 響きがいい、サイコー!」
ひのちゃん:「個人戦、今まであんまり活躍できなかった分、ユニットで初代女王っていうのが、NGTらしさというか、…」
れいにゃー:「ひとりじゃなくて、みんなの力を合わせてというのが、確かに」
ひのちゃん:「ハワイ楽しみですね?」
れいにゃー:「メンバーもみんな応援してたから、みんな連れていきたいぐらいだけど、… ハワイ楽しみ」
はるちゃん:「(高校)ぎりぎり、なんとか卒業して、… ぎりぎりとか、あんまりいわない方がいい、… 周りの方にサポートしていただきながら」
みゆみゆ:「みなさん、たくさんご活躍されていてとっても申し訳ないんですけど、私の近況報告は、3月頭、12連休でした。掘り下げないでください!」

~MC~ 第2部後半 仕切り:古舘葵
テーマ:スポーツ、何かしていましたか?
ななみん(大塚七海):「中学生のころ、バドミントン。土日も練習あって。友だちと遊びにいった記憶があんまりない」
あおちゃん(古舘葵):「(ななみん)初期のころ、新潟の名産いいながら、バドミントンの素振りやってました」
ななみん:「2期が研究生のとき、最初に受けた一番最初の取材?」
さあや(川越紗彩):「(振りまねしながら)タレカツ、笹団子ってやってる人がいて、初期のころ、何、この子? って思ってました」
ななみん:「私の近くにおごえがいたんですよ。はるかがすごいことしたんですよ。はるかが、絶対にトップアイドルになる! っていたの。それ見て、これ何かやんなきゃと思ってやったんですよ」
まな(古澤愛):「バドミントンをやって、バスケもやって、テニスもやって、お兄ちゃんとお父さんが野球息子だったので、突き合わされて練習」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「小学校のころ、卓球部」
さあや:「まなと一緒でテニス部」
あおちゃん:「テニス、5年やっていたけど、1回も試合に出たことありません」



---
 15:45~、SHOWROOMのNGT48オフィシャルルームにて、3期生春祭り実施。喜多花恵が担当し、人狼ゲームを実施。次回、担当は柴野夕葵。
---



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:ひなたん(本間日陽)



~MC~ 第1部 仕切り:小越春花
テーマ:出会ってよかったひなたさんのコーナー
はるちゃん(小越春花):「すごい憧れの存在で、オーディション受かって入ってきて、シングルとかでも隣りにいて支えてくださって、ダンスもそうだし、しゃべるときもそうだし、たくさんたくさん具体的なコツを分かりやすく教えてくださった先輩でした。(後ろを向き)ああ~、ひなたさん、(振り返り)出会えてよかった(※ここまでがルーティン)」
ななみん(大塚七海):「ひなたさんは、私が加入したころからずっと仲よくしてくださっていて。私が初めて先輩と一緒にチーム公演に出演させていただくことになったときに、どうしていいか本当に分からなかったので、ひなたさんにすごい緊張してるんですけど、相談したんですよ。LINEでとんでもない長文の返信でアドバイスをしてくださったんです。公演に出演するに当たってのアドバイスをしてくださったんですよ。そこから本当にずっとずっとひなたさんを尊敬して、ずっと大好きな先輩です。ああ~(後ろを向き)ひなたさんに出会えてよかった(振り返り)」
れいにゃー(清司麗菜):「加入当初からずっと一緒にやってきたんですけど、私が研究生のころに、「ひぐらしのなく頃に」っていうドラマに一緒にキャスティングさせていただいたんですけど、お互い初めてのこと過ぎて本当に不安な気持ちでいっぱいだったんですけど、毎日のように撮影が終わってからひなたとホテルで、シングル部屋だったのに、同じ部屋に泊まって、ひなたがお風呂に入るの寂しいからみたいな感じで一緒にいてくれてたんですけど、それが今考えたら、すごい、… それがあったから、次の日も撮影頑張ろう。撮影頑張ったら、ひなたとふたりで夜過ごすみたいな、そういうので私、たぶん頑張れていたんですよ。ひなたが隣にいてくれただけで本当に支えになっていました。ありがとう! あ、終わらせちゃった」
はるちゃん:「だめですよ! みんな、何を待っていたと思ってるんですか!」
れいにゃー:「ひなたが隣にいてくれただけで支えになってました。(後ろを向き)ああ~、ひなたに出会えてよかった(振り返り)」

~MC~ 第2部前半 仕切り:三村妃乃
テーマ:ひなたさんを褒めたい!
れいにゃー:「スタイル。ひなたは、女の憧れ。足の形も好きだし、骨格もいいし、顔もいいし、いっぱいあるからみんなとかぶるかもしんないんだけど、パフォーマンスが本当に初期のころから、2期生とかがみんな、ひなた見本にしてたってよく聞くけど、私も同期だったけど、ひなた見本にしてて。ひなたのアンダーをやってる時期がすごい長かったから、ひなたのVとかを観て、こんな動きしたら、きれいに見えるんだ」
みゆみゆ(藤崎未夢):「センスが大好き過ぎるんですよ。お洋服だったり、Instagramの雰囲気だったり、劇場の黒板とかもひなたさんの描く黒板、めちゃくちゃかわいいんですよ。Smore!のとき、ひなたさんよく描いてくださったんですけど、毎回、Smore! っぽいデザインがめちゃくちゃかわいくて」
ひのちゃん(三村妃乃):「カイザーさん、めちゃめちゃ好きだったんですよ。決め台詞ありましたよね?」
ひなたん(本間日陽):「上を見るな! 下も見ろ!」
ひのちゃん:「まだ若いですよね、当時?」
ひなたん:「18、… 歳?」
ひのちゃん:「幼さから出る、その悪のオーラみたいなのが、すごい私、当時めちゃめちゃ好きで。ひなたさんらしさを出した演技が素敵だなと思って」
はるちゃん:「恥ずかしいと顔のこといえないんですけど、本当に肌がめちゃめちゃきれい。目・鼻・口のパーツそれぞれのきれいさと配置といい、引き込まれる魅力がすごく詰まって。あと、眉もよいですね」
ひなたん:「眉、大事だよね。私の顔のパーツにおいて」
はるちゃん:「歯が好き。ニコッと笑ったときの、… その口角が本当に大好きなんです。どうしてもそれは生まれ持ったものというか、無理なんですよね、私たち! 骨格? 形なんですよね? 身体といい、形といい、センスといい、全部が、なんか、… ほ・ん・ま・ひ・な・た! 分かりますか? これ伝わって欲しいの!」

~MC~ 第2部後半 仕切り:古舘葵
テーマ:もし、ひなたさんに生まれ変わったら、何がしたいですか?
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「 "とびなた" やりたい」
まな(古澤愛):「ファンの方を釣ってみたい」
ななみん:「いろんな曲を何でもパフォーマンスしたい。めっちゃ好きで。ひなたさんにしかできない体のぐにゃり具合というか、… ぐにゃりとキレキレのパフォーマンス。本当にすごいと思っていて、振り付け動画観るときに、ひなたさんを自然と追っちゃう」
さあや(川越紗彩):「ニコッと笑って、みなさんを癒やしたい」
あおちゃん(古舘葵):「おしゃれ女になりたい」
まりなちゃん:「溢れる彼女感。ガン見しちゃうんだよね」
まな:「まりなさん、本物のひなたさんと比べてましたよね? 見比べてましたよね? 私、見ちゃいました!」
まりなちゃん:「ひなたを目の前に、ひなたのグラビアを見てたんです」

~生誕祭~
 仕切りは清司麗菜。お手紙は古舘葵より(朗読:本人)。



 ひなたん曰く「今日、ここで嬉しいお知らせをいくつかできるように頑張っていたんですけども、もろもろ事情がありまして、あと伸ばしになりました。はい。なので、今年もみんなに嬉しい報告をたくさんしたいなと思っています。私は、チーム321のことをわくわくさせることがこの生涯の生きがいだなって改めて思うので、この23歳の本間日陽も見て、全力でチーム321のみんな、楽しんでください!」ということで、進行形で終わりました。今年の活躍も楽しみですね。




Platinum FLASH Vol.21 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.21 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/02/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 清司麗菜



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0