SSブログ

BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE - CLEAR NIGHT@ぴあアリーナMM 23-04-02(日)

 BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - の2日目はCLEAR NIGHT。

 今日の管理人はMOSH'SH SHEAT。第3希望でしたが、2階上手側の最もステージに近い側。昨日に続いてまずまずの場所。用意してきた双眼鏡を使うには近すぎます、…

 さあ、今日はMOMOMETALが正式に加わっての新生BABYMETAL初日です。新たな魅力が出てくるのでしょうね。楽しみです。

 15:55ころ、アリーナ入り。2階最前の超MOSH'SH SHEATなら、ステージ上のメンバーと丁度よい目線のようですが、MOSH'SH SHEATなので、やや見下ろす感じ。近いので双眼鏡は出番なさそうです。

【セットリスト】
01. METAL KINGDOM
02. Road of Resistance
03. いいね!
04. PA PA YA!!
05. Mirror Mirror
06. Light and Darkness
07. KARATE
08. Monochrome
09. METALIZM
10. Distortion
11. Divine Attack - 神撃 -
12. THE ONE
13. BABYMETAL DEATH -Shin ver.-
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ

 18:40ころ、終演。



 「BABYMETAL DEATH」では、正式メンバーとなったMOMOMETAL(岡崎百々子)の ♫ MOMOMETAL DEATH!!! のフレーズで盛り上がりを見せました。管理人は、1曲目に「BABYMETAL DEATH」を持ってくるのでは? と予想していましたが、外れました。

 MOMOMETALがヘッドセットをつけてのパフォーマンスということで、セットリストにメインで歌う楽曲も含まれることも期待していましたが、それも外れました。

 開演前、隣の席の方とおしゃべりしていて、その方はMOMOMETALが20歳になって1カ月ほどなので、「ヘドバンギャー!!」をするのでは? と予想されていました。これも外れました。

 セットリストのサプライズは、「いいね!」でしょうか。ライブでの披露は6年ぶりということです。次の「PA PA YA!!」といい流れだったと思います。

 「KARATE」は、昨日同様に影武者(?)演出。管理人の座席が上手側のステージに近い側だったため、影武者のヤングチーム側がよく見えました。3人とも華奢で、突きの振り付け箇所など非力さは感じるものの、レベル高いパフォーマンスを幕張メッセ公演に続けて見せてくれました。この3人の今後について、何か展開でも考えているのでしょうか?

 今回の「BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE - 」の公演の模様は、05-20(土)と05-27(土)に全国各地の映画館でディレイ・ビューイング上映することが決定。05-20(土)は04-01(土)のBLACK NIGHT、05-27(土)は04-02(日)のCLEAR NIGHTをそれぞれ上映されます。

 BABYMETALは今夏、フェスに参加。WORLD TOURのツアーファイナルを2024年に日本で開催するこということで、 "METALVERSE" 元年? ファーストシーズン? のBABYMETAL、一気にアクセルを踏み込む意気込みを感じます。



追記)
 SUMMER SONIC 2023への出演決定。
  • 08-19(土) OSAKA会場/舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
  • 08-20(日) TOKYO会場/ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ





THE OTHER ONE (完全生産限定盤) (特典なし)

THE OTHER ONE (完全生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト: BABYMETAL
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2023/03/24
  • メディア: CD





BABYMETAL グッズ販売
グッズ販売




---おまけ---

公開日:23-03-24(金)



Light and Darkness



METAL KINGDOM



Monochrome



Divine Attack - 神撃 -

nice!(0) 

nice! 0