南川遥香「資料集のペラペラとめくったときの匂い」/3期生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 23-04-13(木)
さんかくとまる×ときむすめ 新潟空港出張販売
NGT48劇場のあるラブラ2のお隣、万代シルバーホテル2FのBANDAI FOOD HALLにあるおにぎり屋さん「さんかくとまる」で販売中のNGT48メンバープロデュースのおにぎり。明日04-14(金)、明後日04-15(土)に新潟空港で出張販売が行われます。販売メニューはアンケート投票にて決定済み。
販売メニュー(おにぎり選抜)は、左上より順に、
- 本間日陽プロデュース「笹川流れの藻塩」
- 1期生プロデュース「村上牛しぐれ煮」
- 新井りりのプロデュース「肉味噌葱バター」
- 清司麗菜プロデュース「とろろ昆布・クリームチーズ」
- 西潟茉莉奈プロデュース「たこ飯」
- 中井りかプロデュース「ラー油柿の種」
- 水津菜月プロデュース「ピリ辛肉味噌きゅうり」
- 藤崎未夢プロデュース「梅・岩のり」
- 杉本萌プロデュース「サーモン・いくら」
- 佐藤海里プロデュース「炙りチーズサーモン」
- 北村優羽プロデュース「アボカド・焼き鮭」
- 木本優菜プロデュース「女蟹の炊き込み」
追記)
04-14(金)の販売数は各10個、04-15(土)の販売数は各20個。NGT48メンバープロデュースのおにぎり以外のおむすび、豚汁の販売も行われます。
※04-15(土)の販売数ちょっと増やしますとの情報あり。
---
劇場公演 ※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。
今日の出演メンバーは、新井りりの、喜多花恵、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香の8人。
04-11(火)19:00~、SHOWROOM 3期生春祭りで明らかになった、3期生の小さいころのあだ名は、
りりの(新井りりの):りりちゃん
べるちゃん(磯部瑠紅):る~ちゃん
はなえ(喜多花恵):えっちゃん
ゆーは(北村優羽):ゆは
ゆうな(木本優菜):ゆうちゃん
ゆきちゃん(柴野夕葵):ゆっちゃん
なつきちゃん(水津菜月):なっちゃん
もっちゃん(杉本萌):もえちゃん
りりか(鈴木凛々花):りりちゃん
すもも(長谷朱桃):すもちゃん
はるちゅん(南川遥香):はーたん
今回の企画、仕切り担当のなつきちゃんがみんなのために作った名札は、推しサイリウムカラー。
なつきです??
— NGT48 3期生 (@ngt48_3kisei) April 12, 2023
昨日の #3期生春祭り 3期タイムスリップ?
みていただけましたか???
メンバーに内緒で、みんなのお母さんにアンケートに答えていただきました??
後ほどYouTubeにあがるアーカイブ配信もぜひご覧ください#NGT48 #水津菜月 pic.twitter.com/ZeiY0Ih2oT
影アナ:ゆうな(木本優菜)
~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、喜多花恵、南川遥香、木本優菜、水津菜月、杉本萌、北村優羽
テーマ:好きな匂い
りりの(新井りりの):「ミントとか、ペパーミントとか集中力を高める香り」
りりか(鈴木凛々花):「シャンプーしてちょっと経ったあとの犬の匂い」
はなえ(喜多花恵):「柑橘系のシトラスとかの香り」
はるちゅん(南川遥香):「キンモクセイの匂いと、教科書? 資料集のペラペラとめくったときの匂い」
ゆうな(木本優菜):「シャンプーの匂い。何でも好き。香水とかきつめに香るやつよりは、髪の毛からちょこっとふわっと香ったなぐらいの優しい匂い好き」
なつきちゃん(水津菜月):「シャボンの香り」
もっちゃん(杉本萌):「犬のマズルって伝わる? くちばしみたいな、… 犬って(鼻口が)尖ってるじゃん? 鼻の横。めっちゃいい匂いなんで、うちの犬の匂い、嗅ぎに来て!」
ゆーは(北村優羽):「柔軟剤の匂い。何でもいい」
~MC~ ユニット終わり
テーマ:先生に怒られたエピソード 仕切り:水津菜月
ゆーは:「吹奏楽部に入っていたんです。各楽器ごとに練習してから合奏するんです。何でだったか分かんなんだけど、今日はやんないから帰れ! っていわれて」
なつきちゃん:「小学校5年生のとき、必ず外で、校庭で遊ばないといけないといけない日があったんです。鬼ごっこだったんですけど、その日、暑くて暑くて。先生の目を盗んで校舎に帰っていったんです。そこで初めてさぼりデビューしたんですけど。もういないと思って、先生も外に出てるから。そしたら、前から先生が歩いてきて、校舎内で鬼ごっこすることに」
はるちゅん:「小学校4年生のとき、劇をやるってなって。台詞ぎめのとき、休んじゃって。体調不良で。休んだら、勝手に決まっちゃって。決まっちゃった台詞が、超ブリブリ系の、… はるに絶対似合わなそうな、○○わよ、みたいな。そういう台詞がまわってきちゃって。意地になって、台詞絶対いいません! といったら」
~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:最近、気になっているスイーツとかカフェに行ったらよく食べるスイーツ 仕切り:杉本萌
もっちゃん:「クロッフルが食べてみたい」
ゆうな:「コンビニで新作スイーツが出ると買ってきて、食べて、レビューをメールに載せる」
~MC~ 第2部
テーマ:自分の変わっているなと思う生活リズム 仕切り:鈴木凛々花
ゆうな:「最近、気づいたの。私、(寝るとき)必ず足、クロスしてんな」
ゆーは:「野菜にドレッシングをかけないで食べる。面倒くさいが一番、…」
ゆうな:「(ドレッシング)かけてあげるよ!」
はなえ:「目覚まし、1日あたり数え切れないくらいかけるんですよ。朝だけじゃなくて、昼間も夜もかける。家にいるときは30分おきぐらいに鳴るようにアラームかリマインダーをかけていて、私は気づいたら、もうこんな時間! となっちゃうことが多いので、それを防ぐために、かけてると、何時だと意識できるので、効率的にできたり、この時間までに連絡するとかがあっても忘れちゃうので、リマインダーとかをその時間にかけておくと、忘れなかったり、それに気づかなくても通知が来てるので、あとからでも思い出せたりするので、結構おすすめです」
なつきちゃん:「でも、はなえ、連絡なかなか返ってこない」
はなえ:「そうかな? でも、確かに、… どうしようかな? って返答迷って、あとでにしたら忘れちゃうんです」
なつきちゃん:「見てはいるのか?」
はなえ:「いや、…」
~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:オーディション最終審査のエピソード、ものまね 仕切り:南川遥香
りりの:「結果が発表されてから、友だちとかできなくて、馴染めないと思ってたのね。馴染めない仲間のゆうはちゃんがいて。たまたま近くにいて、何でか分からないけど、バイバイってする前に、ハグして帰った。(ハグを再現)」
りりか:「鈴木凛々花ちゃんがいろんな人にダンス教えてっていってるのが記憶にあって。(ものまね)ねえねえ、ダンス教えて欲しいんだけど~」
なつきちゃん:「私のときは、あの~、ダンスできますか?」
ゆうな:「私、歌だったよ。一緒に歌おう~」
りりか:「ほぼ全員、声かけたような? かけてないような?」
もっちゃん:「かかってない」
りりか:「違うよ、杉本萌さん。背高いねっていったよ」
もっちゃん:「いつの話?」
りりか:「丸くなっているときに」
もっちゃん:「合格発表後だよね?」
りりか:「あっ? えっ?(オーディション中でないことが発覚)」
もっちゃん:「もえ、ダンス聞いて欲しかったな(と指で寂しいサイン)」
りりか:「ごめん。気づかなかった」
なつきちゃん:「はるちゅんのまねしたい。ママちゅんが来てて、合格発表終わって、一列になって歩いて帰ってくるところにママちゅんがいたんですけど。さりげなく合格したよサインを出すはるがめっちゃかっこよくて。(ものまね)」
はるちゅん:「はなえの遅刻して登場してくるときをやりたい。(ものまね)」
影アナ担当のゆうな。今日は、「 "もとゆな" こと木本優菜でした」ではなく、「 "ポ木" こと木本優菜でした」とアナウンスを終えると、ウラではそれに合わせて "ポ木" でいこうねと申し合わせ。ゆうなの自己紹介では、メンバーが "もとゆな" ではなく、 "ポ木" と声がけ。ゆうな、「知らないんだけど」とびっくり。仲よくなった証拠ですね。
りりか、ユニット終わりのMCに不参加。第1部その後も戻らず。朝のSHOWROOMでは、普段と変わらぬ印象でしたが、体調不良でしょうか。第2部から復帰。
MCでは、メンバーの変わった一面やエピソードを聞くことができて楽しい公演となりました。パフォーマンス面では、第1部の歌唱の質で気になったメンバーがちらほら。準備不足のような気がしました。次に期待したいと思います。
---おまけ---
NGT48農業部2023 今日の農作業 #2「じゃがいもの植え付け」 ※公開日:23-04-11(火)
NGT48 3期生「3期生春祭り」なりきりチャレンジ SHOWROOMにて23-04-02(日)配信 ※公開日:23-04-06(木)
~ご褒美企画~
3期生Twitter(https://twitter.com/ngt48_3kisei)のフォロワー数3,299人が、11人配信終了時、
1)5,000人達成…打ち上げ配信
2)7,000人達成…(仮)メンバープロデュース劇場イベント
3)10,000人達成…おたのしみに(シークレット)
※09:30ころ、フォロワー数4,085人。残り3人。打ち上げ配信の5,000人も厳しい状況。
FLASHスペシャル グラビアBEST2023年春「水着総登場」号
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2023/03/31
- メディア: 雑誌
- 掲載: 大塚七海