SSブログ

木本優菜「お家で木本祭り」/「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 23-05-09(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 昨日05-08(月)、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の5類移行を受け、NGT48劇場でも今日の公演から公演中の声出し声援が再開となります。

 声出し声援再開を首を長くして待っていた管理人。スケジュール発表、および、チケット申込時点では、声出し声援禁止となっていたため、チケット申込しなかった管理人。声出し声援再開の可能性にかけて、チケット申込しておけばよかったとの後悔もあります。あぁ、中央ブロック立見最前からコールしたいな~ と。

 3期生、外のイベントでファンからのコールを受けた体験をしているメンバーもいますが、NGT48劇場の公演では今日が初めて。戸惑うメンバーもいることと思います。まずは、影アナから注目したいと思います。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花の8人。



 影アナ:なつきちゃん(水津菜月)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right。
喜多花恵、新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌、木本優菜、水津菜月、北村優羽
テーマ:ゴールデンウィークの目標を達成できた?
はなえ(喜多花恵):「おばあちゃんに会いに行くだったんですけど、スケジュール的に難しかった。カラオケ誘われているので行こうと思います」
りりの(新井りりの):「ギターを始める目標。始めて3日目で、毎日触っているので、左手の指が痛い。でも、日々成長を感じています」
りりか(鈴木凛々花):「チーズケーキ食べるって。でも、食べたのはショートケーキ。予定とは違ったんですけど、60%達成です」
べるちゃん(磯部瑠紅):「課題を終わらす目標、見事に前日の夜中に終わりました」
もっちゃん(杉本萌):「テスト勉強始めるだったんですけど、ごめん。始められなかった、… でも、明後日から始めます。明日は休みたい、…」
ゆうな(木本優菜):「ポ木ムキムキ化計画。今も継続中なので、ムキムキ化計画は続くということで、期待していてください」
なつきちゃん(水津菜月):「カフェにひとつでも行く。目標を設定したことを忘れてしまって、別の目標を立ててしまって、あまり甘いものを食べないという目標をつけてしまったので、達成できませんでした。でも、甘いものをなるべく食べないは達成しました」
ゆーは(北村優羽):「本を読み始める目標。無事に読み始めました。読書をいっぱいして賢くなっちゃいたいと思います」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:3期生で家族構成を作るとしたら? 仕切り:鈴木凛々花
ゆうな:りりの…奥さん、南川…息子、はなえ・なつき…ペット(なつきはうさぎ)、ほかのメンバー…妹
りりか:「すいすいさん、うさぎっぽいですけど、ペットにしたよ! って人、どれくらいいる?」
りりの:「私、ねこにした」
もっちゃん:「私ももとゆなと一緒でうさぎだと思った」
りりの:私…娘、ゆーは…父、ゆうな…母、もっちゃん・べるちゃん…妹、南川さん…いぬ、水津さん…ねこ、りりか・はなえ…いとこ

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:黒板書くときのこだわり 仕切り:新井りりの
ゆうな:「木曜日にポ木と必ず書く。○とか☆とかハートとかはめっちゃきれいに描ける。ロビー開放の日、来ていただけましたか? あのときの黒板の字、私!」
りりか:「とんがったチョークを選ぶ。私のサインは目がついているんですけど、○くるくるってのが塗りつぶしやすい」

~MC~ 第2部
テーマ:5月といえば? 仕切り:磯部瑠紅
べるちゃん:「5月といえば、なんですか?」
ゆうな:「せ~の」
メンバー:「るあの誕生日!」
べるちゃん:「これがしたかっただけなんでけど」
ゆーは:「柏餅。柏餅が和菓子の中で一番大好き」
なつきちゃん:「柏餅って?」
ゆーは:「白いお餅に葉っぱ」
なつきちゃん:「分かってました」
もっちゃん:「テストが必ずある月」
ゆうな:「お家で木本祭りが必ずあって、パパの誕生日、パパとママの結婚記念日、愛犬の誕生日、ママの誕生日、結婚式を挙げた日っていう4連続の時期があって、園周辺で必ずパーティーをする」
りりの:「参加していい?」
ゆうな:「うん。メンバーみんな連れてきてっていってるから」
なつきちゃん:「てっきり、みんなでカニのカチューシャ付けて、… 素敵だったね」
なつきちゃん:「運動会のイメージ。小学校のくらいのときはこのくらいの時期。お母さんがビデオ追いやすいようにレインボーのハイソックス履いて参加」
もっちゃん:「帽子にリボン付けられた」
べるちゃん:「私も赤いソックスとか履かされていた」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:ちょっとした自慢話 仕切り:水津菜月
もっちゃん:「カフェラテ、ティラミス食べられるようになりました!」
なつきちゃん:「もっちゃん以外、食べられるし、飲めると思う」
りりか:「いつでも部屋がきれいです」
なつきちゃん:「声を褒められるんです。高校1年生のとき、50m走の位置についてヨーイドン! やってみたら、水津の声、めっちゃいいって、学校で有名になって、高校2、3年生でその係になりました」 ※披露
なつきちゃん(水津菜月):「このヨーイドン! を超えられそうな人がここにいて(右手のゆうなを指す)」 ※ゆうなも披露
りりの:「高校生のときに資格をよく取っていたんですけど、合格点がだいたい70点なんですね。練習で1回も70点いかなくて、この検定だめだなって思ってて、前日諦めて勉強せずに検定を受けたんですよ。そしたら、90点で受かってました。分かんないけど、小さいころから本番に強いらしい」



 影アナでのファンの反応。以前の状態に戻り嬉しい限り。開演すると、やはりファンの入りの少なさから来る声援のボリューム不足は否めません。今日の声出し声援再開の発表前にチケット申込が締め切られ、これまでと同じくらいしか動員がないものと思います。

 自己紹介後の恒例、盛り上がりチェック。声出し声援再開ということで、拍手ではなく、コールアンドレスポンスで実施。

 はなえ、ユニット終わりのMCから不参加。第1部終わりの挨拶で戻ってきましたが、体調不良でしょうか。前回公演で喉の調子が悪かったです。その後の劇場ロビー開放では、少しよくなったと本人の口から聞きましたが、今日もあまり喉の調子はよくない感じでした。このところ、新潟市は気温のアップダウンが激しいようなので、体に変調をきたしているのかもしれませんね。第2部は不参加。
※公演前、オフィシャルサイトで体調不良のため一部出演することが発表されていました。







Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/04/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 真下華穂



CARトップ (カートップ) 2023年6月号

CARトップ (カートップ) 2023年6月号

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: 雑誌
  • 表紙: 本間日陽



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0