SSブログ

木本優菜「昨日のリハーサルで、この靴でこけまくった」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演@NGT48劇場 23-05-14(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、三村妃乃、木本優菜、杉本萌の10人。

 ゆうな(木本優菜)が「NGT48劇場リバイバル」公演に初出演。休演のまっしー(真下華穂)のポジションに入るものと予想されます。

 3期生の「NGT48劇場リバイバル」公演出演は、もっちゃん(杉本萌)、ゆーは(北村優羽)に次いで3人目。先日の出演メンバー変更案内で、なつきちゃん(水津菜月)も05-20(土)の公演に出演が決まっています。

 今日の公演は、声出し声援再開が発表されてからチケット申込が開始された最初の公演。どれくらいのファンが詰めかけたのか、どれくらいの声援ボリュームがあるのか、楽しみにしたいと思います。

 少し話題は変わりますが、04-22(土)にNGT48オフィシャルサイトで情報先出しされた新サービス、
  • NGT48 OFFICIAL MEMBERSHIP「ガッタファン」
  • NGT48メンバー個別チャットサービス「NGT48 MEMBER’S CHAT」
 このHKT48版と思われる
  • HKT48 オフィシャルメンバーシップ「HKT48 Family」
  • HKT48メンバー個別チャットサービス「HKT48 chat」
が、サービス開始されました。

 「HKT48 Family」は、デジタル会員証の発行・チケット先行受付・会員限定コンテンツなど、そのほか様々な特典があり、年額6,600円(税込)。「HKT48 chat」は、登録したHKT48メンバーからメッセージ・動画・画像が届き、月額550円(税込)。

 おそらく、NGT48の新サービスもHKT48に準じたサービスになるものと思われます。



 昼公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
杉本萌、本間日陽、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、木本優菜、小越春花、三村妃乃、古澤愛
ひのちゃん(三村妃乃):「(今日初日の)木本優菜ちゃん、なんですけど、加入したときから憧れの先輩に私の名前を上げてくれてて、でも、最近、ラーメン部入って、なんか、大塚七海先輩とか、真下華穂先輩とかといつもゲラゲラ笑ってて、勝手になんかちょっとヤキモチ焼いちゃってるというか、憧れといってくれていたんだけどな~ みたいな」
ゆうな(木本優菜):「無事に初日に迎えさせていただいたんですけど、リハーサルでアクシデントを連発してまして。昨日のリハーサルで、この靴でこけまくったんですけど、今日は無事、こけないで3曲踊りきれたので、幸先いいなと思ってます」
ななみん(大塚七海):「木本優菜ちゃんの初日ということで、優菜といえば、私の直属の部下であるので、はい。カニちゃんは、… カニで合ってます? 優菜は私が育て上げますので、… あ、こう(自分のように)はなって欲しくない」
ひなたん(本間日陽):「今月、今日しか公演出ないので、… (ファンの「え~」の声に)え~ はこっちの方だよ! 今日の昼と夜しか今月はないので、今日は、そこにすべてのパワーをかける気持ちで、劇場にやってきました!」

04. 左の腕で連れ去って…/川越紗彩、古澤愛、木本優菜、小越春花
06. ラスベガスで結婚しよう/西潟茉莉奈、本間日陽、木本優菜

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:究極の二択。とうもろこし派 or コーン派 仕切り:小越春花
とうもろこし派…杉本萌、大塚七海、古澤愛、木本優菜、藤崎未夢
コーン派…小越春花
はるちゃん(小越春花):「(大塚七海を引っ張り込み、押し出された木本優菜のふたりに)ラーメンには、とうもろこしよりもコーンが一番! とうもろこしよりもコーンが一番!(と暗示をかける)」
ななみん:「とうもろこしが好きなんだ、私は」
はるちゃん:「いーや、きみたちはコーンだ!」

~MC~ 第2部前半
テーマ:お母さんにあげるプレゼント 仕切り:三村妃乃
みゆみゆ(藤崎未夢):「もうあげたんですよ。しかも、先月。ママに母の日なんて(プレゼント)いらないからねって、事前にいわれちゃったんですよ。でも、用意しちゃってんだよなってなって。いらないっていわれちゃったけど、用意してるから、さすがに来月まで待つのはあれかなと思って、先に前もって渡したんですよ。母が好きなキャラクターがいて、その展示会みたいなのをやっていたのね。その場所限定のグッズとかが売ってたんですよ。それを母の日にプレゼントしようかなと思って、事前に準備していたのであげました」
もっちゃん(杉本萌):「昨日、明日、母の日だけど、なんかいるのある? みたいな話しをしたんですよ。涙ちょちょぎれそうなことあって、「いらないよ、何も。萌が元気でいてくれたら」って。はは~ って感じでした」
ひなたん:「この春から、かくかくしかじかで、母のLINEをハタチぶりにブロックしてて。ハタチのころは、反抗期でブロックさせていただいていたんですけど。今回も連絡着すぎかなと思って、1回シャットダウンしてて。たぶん、実家でゴールデンレトリーバーの "ロン" くんを飼ってるから、実家に帰るたびに、ロンに向かって「ひなちゃん、ひどいね。ロンのおやつなんにも買ってきてくれないんだね」 母がわざと聞こえるようにいってるので、おやつを買っていくのと、できたら、ブロック解除したい」
はるちゃん(小越春花):「誕生日が4月なんですよ。いつも母の日と分けてあげたり、まとめちゃったり、いろいろなんだけど。今年は、とりえあず誕生日プレゼントはあげたんです。ちっちゃい扇風機みたいなやつ。私のとおそろいの色で。母の日を別であげるかは、どうしようかなと思ってて。でも、今日じゃないですか? そんなときにぴったりなのは、PayPayを使ってLINEギフトを贈れば」

~MC~ 第2部後半
テーマ:木本優菜ちゃんに質問 仕切り:川越紗彩
Q.第一印象?
A.西潟茉莉奈…いつまでもその歳に見えないおきれいな方
  古澤愛…ギャルって印象が強くて。誕生日に話しかけに行ったら、超優しい
  川越紗彩…歌が上手で、歌声が好きで「今日は負けでもいい」をひとりで歌ってらっしゃったとき、ウラで私は、は~ 超顔がおきれいな方
  大塚七海…入りたい部活の部長。3期生の輪にも入ってきてくれて、盛り上げてくれるおもしろお姉さん
Q.ひのちゃんが推しメンといっていたけど?
A.オーディションのときからいってました。今もブレてない
  ステージ袖からひのちゃん、「好き!好き!」
  MCが終わり、ひのちゃん、再登場してゆうなをハグ。



 声出し声援再開後、初の公演となった05-09(火)の3期生「PARTYが始まるよ」公演のときより、ファンの入りも多いと推測されますが、だいぶボリュームある声援が送られています。でも、過去のMAXレベルの公演に比べると、まだまだの印象を受けます。まだ、ファンの喉の調子も戻っていないのかもしれませんね。現在の定員がMAXの78%くらいなので、それを考慮すると、頑張っているといえるレベル。

 はるちゃん(小越春花)、コールは「正規メンバーになったので、 "はるるん" から "はるか" 」で。でも、自己紹介のときは、 "代表" が気分よさそう。



 「NGT48劇場リバイバル」公演初出演のゆうな(木本優菜)は、夜のSHOWROOM配信で「頭3曲の靴が私にはちょっと合わないので、頭3曲を乗り切れば、そこからは楽しい楽しい時間になる」と、リハではこけたものの、本番でまずは楽しめた様子でした。

 衣装について、頭3曲の衣装は宮脇咲良。「待って、宮脇咲良さんのやつ。入るわけなくない?」と思ったそう。アンダーなので、正規メンバーのまっしー(真下華穂)の衣装をそのまま着たとのこと。「左の腕で連れ去って…」は松井玲奈の衣装。まっしーそのままだと、ロングスカートが入ったけど、肋骨がウエストに乗っかってしまい、「ありえん体のライン」になってしまうそうで、さあや(川越紗彩)と衣装チェンジして貰ったということです。上半身が横山由依、下が川栄李奈の組み合わせに。松井玲奈の衣装、ウエストにゴムが入っておらず、生地だけになっているそうで、「マジでまっしーさん、細いからあれで踊れてるけど、… 私、ウエスト締まったけど、… 待って、ちょっと褒めて貰っていい? 松井玲奈さんの衣装、ウエスト締まるってところ1回褒めて貰って、みなさん、ヨロシク! これでは踊れないなと思って。ゴムが入ってなくて、伸びなくて、踊れなくて。本当に申し訳ありませんが交換を」となったそうです。コメントで松井玲奈のウエストが53cmと知り、「そりゃ、入んないわ、私しゃ! 53cmは入らん」と納得。「君のニュース」の衣装は加藤美南。第2部前半の衣装は奈良未遥。夜公演の「ラスベガスで結婚しよう」では、アクセサリーなどの付け忘れでドタバタ。ステージ裏を走ってそのままステージに登場するハプニングもあったそうです。靴(ヒール)、衣装、早着替え、初めての経験だけにいろいろあったことを報告してくれました。

 腹筋について、「割れてない」と否定。足のテーピングについて、「やだ~ 見なかったことにしてね」と大したことはない様子でした。







Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/04/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 真下華穂



CARトップ (カートップ) 2023年6月号

CARトップ (カートップ) 2023年6月号

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: 雑誌
  • 表紙: 本間日陽



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0