SSブログ

水津菜月「ちょっと韓国に行こうかな?」/「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 23-05-18(木)

 今日05-18(木)の管理人は、NGT48劇場で声出し声援が可能となってから初の劇場公演鑑賞。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香の8人。

 3期生「PARTYが始まるよ」公演での声出し声援は、先週の05-09(火)より始まっていますが、声出し声援可能のアナウンスがあってからチケット申込受付したのは、今日の公演から。平日公演で、どのくらいファンの入りに変化があるのでしょうか。楽しみです。



 昨日、NGT48オフィシャルサイトで発表された新サービスの05-20(土)15:00~スタート。以前に取り上げたように、HKT48が05-13(土)より始めたサービスを1週間遅れでNGT48も始めることになったようです。

 サービスは2種類。
  • NGT48 OFFICIAL MEMBERSHIP「ガッタファン」年額6,600円(税込)
  • NGT48メンバー個別チャットサービス「NGT48 MEMBER’S CHAT」月額550円(税込)※メンバー1名当たり
 位置づけとしては、NGT48のファンクラブサービス。ウェブ上でのサービスでアプリ非対応。

 「ガッタファン」では、デジタル会員証、限定イベント、限定コンテンツなどそのほか様々な特典が受けられます。限定コンテンツでは、様々なシチュエーションのメンバーメッセージ動画やここでしか見られない質問動画を公開予定としています。NGT48 Mobileの月額料金X12カ月分の倍くらいの年額6,600円となっていますので、楽しいコンテンツをたくさん用意して欲しいものです。管理人としては、NGT48 Mobileと「ガッタファン」を統合して、コンテンツをより充実したものにして欲しいところ。

 HKT48は、自前のチケットショップがあり、サイト下部のクレジットを見ると、 "[コピーライト]2020 Sproot / Mercury / Flora All rights reserved." となっていて、Floraの名前もあります。NGT48の今後のチケット取り扱いに変化があるのか、注目したいと思います。



 ミニ劇場の担当はべるちゃん(磯部瑠紅)。衣装にレッスン着の下を履いて登場。「体を反らしてみよう」というテーマで、アザラシなどのポーズを披露しました。



 影アナ:ゆーは(北村優羽)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、南川遥香、北村優羽、木本優菜、杉本萌、水津菜月
テーマ:幸せを感じる瞬間
りりの(新井りりの):「夏休み最終日、友だちが課題終わらないな~ってすごく困っていることをよそに、課題を終わらせた私が寝ること」
りりか(鈴木凛々花):「食べてるとき。食べるのめっちゃ好き」
べるちゃん(磯部瑠紅):「寝るとき」
はるちゅん(南川遥香):「家族とお出かけすること。5人家族で私が末っ子なんですけど、お姉ちゃんがなかなか揃わなくて、いつも4人とか3人でお出かけしているので、5人揃う瞬間がとても幸せだなと感じます」
ゆーは(北村優羽):「うとうとしたときに、そのまま睡眠に入ること」
ゆうな(木本優菜):「イカの塩辛を食べ終わった後のワタに白米を入れるとき」
もっちゃん(杉本萌):「愛犬が寝てる寝顔を見るときか、愛犬からめっちゃいい匂いがするとき」
なつきちゃん(水津菜月):「いつしまったお小遣いが急に出てきたとき」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:MBTI※16通りに分類した性格判断 仕切り:木本優菜
I 内向 ⇐⇒ 外向 E
N 直感 ⇐⇒ 現実 S
F 感情 ⇐⇒ 思考 T
P 柔軟 ⇐⇒ 規範 J
●新井りりの、南川遥香…「ENFP = 広報活動家」
はるちゅん:「静かになれば、りりのになれるってこと? 勉強できるようになったら、りりのになるってことでしょ? 行けるぞ、はるか!」
ゆうな:「広報活動家の人とめちゃめちゃ相性がいいのが、ISTP = 巨匠って人います?」
●磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽…「ISFP = 冒険家」
ゆうな:「相性がいいのが、ENTP = 討論者」
りりか:「私だ!」
ゆうな:「MCで両思いとか、片思いとかやってるけど、北村、喜多、磯辺と(りりかは)めっゃち相性いい」
りりの:「はなえとめっちゃ仲いいよね?」
●木本優菜…「ISFJ = 擁護者」
ゆうな:「まりな(西潟茉莉奈)さんと一緒なんですよ。ENTJ( = 指揮官)の方? 相性抜群!」
●水津菜月…「INFP = 仲介者」
ゆうな:「なつきと相性いいのが、ESTP = 起業家の方」
●杉本萌…「ENFJ = 主人公」
ゆうな:「回答集めたときに、主人公っぽ(い)!」
もっちゃん:「診断出たとき、何を仰ってるのか分からなかった」
ゆうな:「もっちゃんと相性いいのが、ISTJ = 管理者の方?」
もっちゃん:「よろしくお願いします!」
●鈴木凛々花…ENTP = 討論者
●長谷朱桃…ISTP = 巨匠
ゆうな:「新井、南川と長谷がめちゃめちゃ相性がいい」
ゆうな:「いろいろ調べてきて、タレント力というものがあるらしくて、韓国のアイドルに多いのが水津の仲介者、INFPがアイドルに多いらしくて、…」
なつきちゃん:「ちょっと韓国に行こうかな?」
ゆうな:「タレント、芸能人に向いているって出たのがもっちゃんの主人公」
※管理人は「ISFJ = 擁護者」でした。

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:自分が博物館に展示されるとしたら、どのような説明書きの元、展示されたい? 仕切り:杉本萌
ゆうな:「褒められると調子に乗る、 "ポ" 」
りりか:「バランスを取る鈴木」
もっちゃん:「笑顔と身長がチャームポイントです。基本的にマイペースなので行動に口出しはしないでください」
りりの:「見た目はとってもキュートですが、歌っているときと食べているときは、邪魔するとおにぎりが飛んできます」

~MC~ 第2部
テーマ:日常からこだわっていること 仕切り:水津菜月
なつきちゃん:「クローゼットの中の洋服の色を揃えるのにこだわっていて、同じ色でも濃い方から右に並べてて、グラデーションになっているのが、最近、自分でクローゼット開けたときにびっくりしてて。気づいたらグラデーションになってて」
ゆうな:「公演のときの挨拶を誰よりも大きい声ですること。みんなでめっちゃ大きい声でやったときあったじゃん? あのときは、マジで大変だった」
なつきちゃん:「喉枯れたりしないの?」
ゆうな:「ゆう、喉枯れないの」
もっちゃん:「朝、集合時間がどれだけ早くてもご飯を食べていく。集合時間の2時間前に起きるんですよ」
べるちゃん:「何分前に起きてるの?」
ゆうな:「10分前」
もっちゃん:「私も止めたいけど、止められないの」
りりか:「納豆は、絶対に混ぜないんです。混ぜない方が豆の味がする気がするんです」
はるちゅん:「混ぜてよ! 混ぜるからおいしさがあるんだよ!
りりか:「(何故か手をつないでいる隣りのもっちゃんに)そんなことないよな? 手つないでるじゃん? 同盟だよ!」
もっちゃん:「ま、混ぜない方がとてもおいしいと思います」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:コンビで芸人をするとしたら、誰と組む? 仕切り:鈴木凛々花
ゆうな:南川遥香 ※拒絶
はるちゅん:杉本萌 ※成立
りりの:北村優羽 ※成立 コンビ名:ライスボールエンジェル



 声出し声援可能のアナウンスがあってからのチケット申込受付は、今日の公演からでした。少しくらいは増えていることを期待していましたが、前3列と中央ブロックの座席のみ。かつ、中央ブロックは柱裏の死角となる両サイド4席を削っていたため、入場者数は110席-αだったと思われます。現在の定員230の半分以下。抜本的な対策が必要でしょうね。

※本日の劇場アンケート、メンバーの選択肢からもっちゃんの名前が脱落。知り合いの方を含め、もっちゃんファン多数いらっしゃいましたが、アンケートの際、憤慨なさったことでしょう。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)杉本萌、南川遥香、鈴木凛々花、木本優菜、新井りりの
前列)水津菜月、北村優羽、磯部瑠紅


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様








Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/04/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 真下華穂



CARトップ (カートップ) 2023年6月号

CARトップ (カートップ) 2023年6月号

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: 雑誌
  • 表紙: 本間日陽



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0