SSブログ

北村優羽「NGTに入っててよかった」/「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 23-05-25(木)

 今日05-25(木)の管理人は、NGT48劇場での「PARTYが始まるよ」公演を劇場鑑賞。

 今日の出演メンバーは、磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、木本優菜、水津菜月、鈴木凛々花、長谷朱桃、南川遥香の8人。一昨日のメンバーからもっちゃん(杉本萌)が休演し、なつきちゃん(水津菜月)が出演。なつきちゃん、本来のポジションではなく、そのままもっちゃんのポジションに入る気がします。複数ポジションできるようになると、誰がどのポジションで出演するのか、楽しみだったりします。

 声出し声援可能になってからの管理人は、前週05-18(木)の同公演以来1週間ぶり2回目。前週は、すぐに声がかすれて、途切れ途切れでの声援となってしまいました。今回は、少しはましな声援ができるといいなと思います。



 今日のミニ劇場は、ゆーは(北村優羽)が担当。「キタムラクイズ」を実施。5問出題し、3択からファンがペンライトを使って回答。

Q.今、食べたいものは?
Q.ファンとして一番最後にNGT48劇場に入ったときの座席は?

といった、そんなん分かるか! とツッコミを入れたくなるような問題もありました。ちなみに、食べたいものは焼き鳥、座席は105番。そのときの公演はあゆたろう(中村歩加)生誕祭だったそうです。



 影アナ:すもも(長谷朱桃)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともLeft to Right
磯部瑠紅、喜多花恵、南川遥香、木本優菜、長谷朱桃、水津菜月、鈴木凛々花、北村優羽
テーマ:自分のちょっと変わってるなと思ってること
べるちゃん(磯部瑠紅):「いらないところで几帳面が出る」
はなえ(喜多花恵):「右利きなんですけど、お菓子の袋を開けるとき、歯磨きをする手とかが左手なんですよ。たまに左利きが芽を出してくるというか、顔を出してくる」
はるちゅん(南川遥香):「え~ ないですね。本当に思いつかなくて、存在自体が変わってるということで」
ゆうな(木本優菜):「食の好みなんですけど、おやつに梅のお菓子とホタテの乾燥したやつ。好きな食べものがカニ味噌だったり、ウニだったり、イカの塩辛、つぶ貝みたいな、ちょっとおじさんなところ」
すもも(長谷朱桃):「化粧品とかの箱があるじゃないですか? 使ってまた箱に入れて、ポーチに箱がたくさんたまっていくんですよ。ちゃんと入れ直して、箱のテープもきれいに剥がす」
なつきちゃん(水津菜月):「外で眠くなっちゃうことあるじゃないですか? 人前だから寝れないなというときに、片目ずつ睡眠を取ること。中学校1年生のときから始めてて。授業中とかによく使えるんですよけど、片目だけ寝るんです。受けながら、こうやって。授業受けてる感じあるじゃないですか? 一定の時間左目が寝たら、今度は右目がこう寝る。本当に疲れが取れるので、ぜひやってみてください!」
りりか(鈴木凛々花):「頭につむじが2個あること。鏡を見ないと分かんないけど」
ゆーは(北村優羽):「グミとかチャック式のお菓子あるじゃないですか? あれを最後まで切らないこと。ゴミが出ないように」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:3期生で意外と○○が似合いそう 仕切り:鈴木凛々花
ゆーは:「すもが意外と運転席が似合うんじゃないかなって思います。お上品でお姉さんでめちゃかわいくて、女の子ってイメージがあるじゃないですか? すごいかっこいい、黒いクルマに乗って迎えに来てくれそう」
すもも:「免許取りたくて、しかも、かっこいい系のクルマに乗って、しかも、かわいい女の子をお迎えに行きたいんですよ。だから、ちょうどめっちゃ嬉しい」
ゆーは:「じゃあ、意外とじゃなかった?」
すもも:「でも、いったことなかった」
ゆーは:「意思が通じた」
はるちゅん:「意外と男装が似合うのは、ゆーはだと思うんですよ。顔つきがめちゃめちゃきれいじゃないですか?」
りりか:「彫りが深いのが横から見て分かりませんか? 鼻の高さと目の深さ」
すもも:「美しいね~」
ゆーは:「男装したことないよ」
なつきちゃん:「今度さ、はなえが黒ギャルみたいな感じでやってみたらいいんじゃない?」
ゆーは:「お手伝いして貰おうかな?」
はなえ:「全然手伝う!」
ゆーは:「お願いしよう!」 ※男装のお手伝い成立。
りりか:「水津菜月ちゃん? スーツ姿見てみたい。オーディションで初めて会ったとき、お姉さんっぽいかも? でも、同い年かなっていうこともあったんですね。今よりもお姉さんだったので、高校卒業記念、社会デビューってことで、スーツ姿も見てみたい」
なつきちゃん:「街を歩いている新大学1年生さんたちいるじゃないですか? 私、この方々と本当に同い年かな? ってすごい思っていて。もしかしたら、スーツっていう魔法で大学1年生っぽい感じ? らしくなるかもしれないので、いつか挑戦します」
はなえ:「りりかちゃんの幼稚園児服が見たいんですよ!」
りりか:「止めてくれー!!」 ※しかし、メンバーは大賛成。
はなえ:「あまりコスプレしてくれないんので、ぜひコスプレを次するときには、幼稚園児でお願いします!」
べるちゃん:「なつきちゃんから借りれば?」
なつきちゃん:「いくらでも貸すよ。あげる、あげる!」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:最近、密かに推してるメンバー 仕切り:水津菜月
すもも:まりなちゃん(西潟茉莉奈)→「密かでもなければ、最近でもないんですけど、ずっと大好きで。最近、やっとお会いするたびとか、ご連絡させていただくたびに、大好きですとか、かわいいですっていうのを、最近、やっと自分の口から発するようになったんですよ。緊張していえなかったんですよ、好き過ぎて」
ゆうな:ななみん(大塚七海)→「部長とかいって、先輩なのにわーきゃーやってるんですけど、… おい、ゆうな! って近寄ってくださるから、優しくて大好きだなって思います」
なつきちゃん:りかちゃん(中井りか)→「勝手なんですけど、私の夢に登場してきて、一緒にダンスの練習してて、勝手に親近感沸いちゃって、それからずっと気になってます」
べるちゃん:まりなちゃん(西潟茉莉奈)→「存在が美しくて、気づいたら目で追っちゃってる」

~MC~ 第2部
テーマ:最近気づいた自分のクセや特徴 仕切り:長谷朱桃
べるちゃん:「配信中によく目が泳ぎます。画面に向かって話すじゃないですか? 右上、左上、左下みたいに見ちゃうんだよね、しゃべりながら」
はなえ:「髪の毛の分け目? つむじ? 2個あるような子も珍しい子もいるんですけど、そこまで変わってるわけじゃないんですけど、私はつむじがいつも違うっていうか、…」
なつきちゃん:「(はなえの頭を見て)今日、つむじないかも?」
はなえ:「髪の毛の分け目を気にしたことがなくて、いつも適当にお風呂上がって、分かれたところでそのまま過ごすんですよ。おかしいのかな? 誰かに話したときに、友だちに。分け目って、作るもんじゃないの? っていわれて。私がおかしいのかな? って気づきました」
ゆうな:「鼻がかゆくて、ステージ立っててもなんでもなんですけど、配信してても、ずっと、… (鼻をこする)ってやってるなと思って。やってますか?」
べるちゃん:「たしカニ~!」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:お披露目前に戻れるとしたら、何をしたい? 仕切り:南川遥香
べるちゃん:「メイクの研究をしておけばよかったと思って。お披露目の写真見たら、なんか赤ちゃんみたいな、… そのときのメイク、逆に何してたんだろう? って思うくらい。今思えば、結構成長したな」
ゆーは:「もうちょっと友だちをいっぱいつくっておけばよかったなって思います。高校卒業して、みんな上京しちゃったりとか、どっか行っちゃったんですよ、みんな。地元に残ってる友だちが、(指折り数え)こんなしかいなくて。暇だな~ って思って、遊ぼうと思ったときに、誰もいないの」
はるちゅん:「いるじゃん?」
ゆうな:「いるいる!」
はるちゅん:「誘ってくれれば行けるよ、いつでも!」
ゆーは:「NGTに入っててよかったって思うんだけど。入ってなかったら、結構ね、寂しかったので、よかってですね」
すもも:「小学校からの友だちに、アイドルになりました! っていわずに過ごしてたら、いつごろ気づくのかなって思って。私、友だちふたりしかいないんですけど、ひとりの子は中学校からの友だち。その子にはいわなかったですよ。いつごろ気づくのかなをやってて、夏ごろ気づかれたんですけど。ひとりじゃ、 "けいとう" が取れない。だから、ふたりいたら、平均的にこれぐらい、活動が始まってこれぐらいだったらバレるんだなっていう、"けいとう" が取れたのに、…」
ゆうな:「統計だよ! 何いってるんだろうって思った!」
すもも:「統計か?」
ゆうな:「(はるちゅんに)気づいた?」
はるちゅん:「気づかなかった!」
すもも:「統計が取れたのに、取れなかったら、もったいなって思って、いわなかったらよかったなと思ってる」
ゆうな:「私は、いまじゃこういう感じですけど、最初のころは、最年長なので、しっかり頑張りたいと思いますみたいな、清楚なアイドルを目指してたんですけど、そんな清楚な期間なんていらないから、最初からこうなっとけば、もっと早くみんなと仲よくなれたし、みなさんに笑って貰える期間が増えたかなって思って」

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
長谷朱桃、喜多花恵、水津菜月、南川遥香、鈴木凛々花、北村優羽、木本優菜、磯部瑠紅



 「PARTYが始まるよ」公演、ファンの入り(入場者数)は厳しい状況継続。1週間前が110席-αだったと思われますが、今回は90前後だったと思われます。前3列と中央ブロックの座席のみで、中央ブロックは最終列(8列目)は空席。開演前のミニ劇場程度では、集客につながりませんね。アンケートで提案もしています。知人らもいろんな要望、提案を行っているようですが、対策らしい変化はこれまでのところありません。メンバーのモチベーションも気になるところです。

 「あなたとクリスマスイブ」は、ゆうなとりりかの組み合わせ。今日のパフォーマンスはとてもよかったです。りりかがとてもリラックスして歌えていることもあるかと思います。途中、ファンともアイコンタクトしている余裕もありました。より安定した歌唱を今後も披露してくれそうです。

 「青空のそばにいて」では、横一列で隣り合ったなつきちゃんとはるちゅんが創作の振りをするほんわかした場面もありました。

 お見送りのときのために、なつきちゃん、りりか、はるちゅんの3人分をスケッチブックにコメント書きして用意。並びがまさかの3人連続で、3人分は断念。りりかは後日とすることにし、はるちゅんには自己紹介のテーマとなっていた、(はるちゅんの)変わっていることを指摘。反応は自覚しているようでしたが、変わっているとは思っていないのかも。なつきちゃんには06-10(土)の生誕祭開催に絡んでお願いをしてみました。それは何かは秘密。



 公演後、ゆうなのお誘いで3カ月ぶりにすももがSHOWROOM配信(※べるちゃん、ゆーはは声だけ参加)。ゆうなとすもものふたり、コンビ名どうする? に「何でもいいよ」とすももは答えるも、視聴者から "ポもも" のコメントに、「ダサっ!!」と一刀両断。 "ももの木" のコメントにも「ダサっ!!」と一刀両断。らしさ爆発のすももでした。※結局、コンビ名は "ポもも" に。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)喜多花恵、水津菜月、磯部瑠紅、北村優羽、鈴木凛々花
前列)木本優菜、長谷朱桃、南川遥香


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様








FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/04/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 真下華穂



CARトップ (カートップ) 2023年6月号

CARトップ (カートップ) 2023年6月号

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: 雑誌
  • 表紙: 本間日陽



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0