SSブログ

水津菜月「3度の飯よりアイドルが好きです!」/「PARTYが始まるよ」昼夜公演@NGT48劇場 23-06-04(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、木本優菜、水津菜月、鈴木凛々花、長谷朱桃、南川遥香の8人。

 06-15(木)の第2回ユニットシャッフルに向け、現在の構成でのユニット披露も残りわずか。昨日06-03(土)昼公演で発表されたNGT48 4期生オーディション開催。MCでは、これらについて触れる場面もありそうです。



 昼公演影アナ:はなえ(喜多花恵)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともLeft to Right
磯部瑠紅、木本優菜、喜多花恵、南川遥香、水津菜月、長谷朱桃、鈴木凛々花、北村優羽
テーマ:克服したいもの、こと
べるちゃん(磯部瑠紅):「人見知りを直すことです。最初から素を出せていれば、もっと変わったのかなという部分がよくあるので」
ゆうな(木本優菜):「ピーマンなんですけど。公演とかでお昼ごはんをいただくんですけど。そういうとき、ピーマンを最年長が裏の蓋とかに避けていたらかっこ悪いじゃないですか? いろんな種類のお弁当を用意していただくんですけど。ピーマンを避けて選ぶという、最年長としては恥ずかしい行為をしているので、ピーマン克服して、何でもお弁当選べるよという、無敵状態にしたい」
はなえ(喜多花恵):「花粉症を治したいです。私、1年中花粉症? 1種類じゃなくて、木とか植物の花粉が弱いみたいで、ずっと花粉症なので克服したいです」
はるちゅん(南川遥香):「弱点がないんですよ、私。でも、唯一、あっ! と思ったのが、高所恐怖症。観覧車とか乗れないですよ」 ※観覧車巡りしようねとなつきちゃん。
なつきちゃん(水津菜月):「固まった卵を食べることです。混ざってたり、生卵とか半熟とかは食べられるんだけど、ひとつのまとまりになった瞬間に食べられなくなっちゃうんですよ」 ※スクランブルエッグはOK、目玉焼きはギリいけるというなつきちゃん。ゆで卵だけじゃない? と尋ねるゆうなに、ゆで卵克服にしますとなつきちゃん。
すもも(長谷朱桃):「1度寝ると、もう2度と起きてこない。どんな音がなろうと、誰に起こされようと、絶対に起きれないので」
りりか(鈴木凛々花):「熱い食べものです。1回皿に移さないと、お汁とか熱くて飲めない」
ゆーは(北村優羽):「すぐに寝てしまうことです。何回も公演で寝てしまう、寝てしまうといってるんですけど、それが克服できなくって」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:3期生オーディションを受けたきっかけ 仕切り:磯部瑠紅
はなえ:「中学生の終わりころから高校生にかけて、初めて芸能人の方で好きだなと思えた女性アイドルの方ができて、憧れだなってなって。いつの間にかなりたいに変わってて。初めてこうなりいと思えた夢がアイドルだったんですよ。アイドルのオーディション、ちょっと受けてみようかなっていうのと、… そんな軽い気持ちじゃないですけど、それて受けてみたのと、もう1個あって、高校3年生を卒業する前くらいのタイミングで3期生のオーディションがあって。平凡な学生生活を送ってきて、平坦な人生がこのままいっちゃうんじゃないかってと思ってて。もうちょっと後悔してもいいから、起伏のある人生を送りたかった」
ゆうな:「どう、今の生活は?」
はなえ:「ちゃんと起伏のある」
ゆうな:「1番最初に受けたアイドルのオーディションが、NGT48の1期生のオーディションだったっていうのが、自分の中で大きくて。どうしよう? 高校卒業して、違う進路も考えてたので、どうしよう? と思ったときに、ちょっと運命かもと思って。1回目に受けた同じグループをもう1回受けてみようと思って、憧れの世界に行きたいと思って受けました」
べるちゃん:「これが2回目のってことですか?」
ゆうな:「NGT48、2回目のオーディションですね」
べるちゃん:「それで合格したってことですね?」
ゆうな:「はい。やったー!」
はるちゅん:「アイドルになりたくて、いろいろなアイドルを探してて、ちょっと(オーディション)落ちてばっかりだったので、諦めかけてたんですよ。ちょうどいいときに3期生オーディションがあって。迷ってたんですよ。受けても落ちるんじゃないかって、怖くて。迷ってから、家族が受けなよといってくれて、受けたら、ここにいる」
ゆーは:「にいがた総おどりに、ファンとして先輩方と一緒に参加したんですよ。2021年かな? 参加して。ずっとなりたいなと思ってたのか、自分も分からなくて。好きなうちに憧れができるんですよ。やっぱり、入りたいなって思って。それがきっかけ」
はるちゅん:「記事見たら、人生1度きり! って書いてあったんだよ」
ゆーは:「私が、コメントをオーディション受けたい方に向けて書かせていただいたんですけど。そのコメントを読んでくれて、めっちゃ褒めてくれた」
はるちゅん:「泣きそうになった。昨日、記事読んだんだけど、あ、ゆーは! ゆーは! ってなった」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:好きなパン 仕切り:木本優菜
すもも:「全粒粉のパン」
ゆうな:「チョコがごろごろ入ったパン」
なつきちゃん:「丸い全粒粉のパンと塩パン」
べるちゃん:「メロンパン。最近、フランスパンにも興味があります」

~MC~ 第2部
テーマ:記憶から消したい思い出、エピソード 仕切り:喜多花恵
はなえ:「(仕切りを忘れ)ちょうど今なんですけど。ぜひ、この記憶も記憶も消して欲しい」
べるちゃん:「友だちとふたりでいて、遠くに友だちがいて、来て! みたな、いってたんだけど、それ、私だと勘違いして。私の隣にいる友だちを呼んでて、めっちゃ恥ずかしかった」
ゆーは:「小さいころに、下りのエスカレーターに乗れなくて。それなのに、ひとりでエスカレーター上っちゃったんですよ。ひとりで降りてこなきゃいけない。ってことは、降りれない。たぶん、躊躇しながら、無理、無理ってやってたら、怖いお姉さんたち、お母さんよりちょっと上の方々が来て、怒られて。遊んでないで早く降りなさい!」
はるちゅん:「小学校のときに、放送するシステムがありまして。友だちと楽しんでたんですよ。日常会話べらべらしゃべってたら、放送のスイッチが入っていて、全校生徒に流れちゃった」
なつきちゃん:「オーディション審査のときに、自己PRを家で考えたんだけど、それを何をいうか、ポンッ! と飛んじゃって。でも、どうしてもいいたかった一文があったのは覚えてたんですよ。2分くらいずっと社長の前で沈黙で。やっと思い出していったのが、3度の飯よりアイドルが好きです! っていったんです。2分の何をいい出すかっていう沈黙で、3度の飯よりアイドルが好きです! なんてことばを社長もまさかそれに困ってるとは思わない。もう、顔合わせられないかも?」
はなえ:「アイドルがどれだけ好きかアピールできてるから、全然大丈夫。もしかしたら、それが合格のきっかけになった可能性も?」
なつきちゃん:「確かに。なんか、変な子来たなって思われたかも?」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:虫とのエピソード 仕切り:北村優羽
べるちゃん:「自慢なんですけど、蜂にさされたことがありません。みんな、ある?」
メンバー:「ない!」
すもも:「学校で窓際の席が多くて、窓が開いてたんですね。授業中にハエが止まったから、全然虫大丈夫なので、みなさまに被害がいかないように、こうやったら(手で払ったら)思いの外、すごい音が鳴ってしてまって。英語の先生がいってるときに、こうやっちゃったから、バンッ! すっごいでっかい音になっちゃって。普段、しゃべんないやつが、急に怒ったみたいになって。急に怒った人みたいになっちゃって、気まずかったって話」
ゆうな:「偉いよね? クラスで虫出ると騒ぎ出すのにさ」
すもも:「頼ってくれて、私を。虫いるよっていわれて、隣りのクラスにも出動してた」



 さっそく、オーディションの話が取り上げられました。チャンスは何回もあったとしても、運が自分の元へ転がってくるかは、やってみないことには分かりません。受けないで後悔しないで欲しいですね。

 3期生加入当時、高校3年生とその上下1学年を加えた世代でほぼ占められていたため、NGT48の年齢バランスはさほど改善されていない状態です。年齢がすべてではありませんが、管理人個人的にはりりか、べるちゃん世代がもう少し厚くなって欲しいなと思います。

【年度別構成】
  • 1995)西潟茉莉奈 ドラフト2期生
  • 1997)中井りか 1期生/奈良未遥 1期生
  • 1999)真下華穂 2期生/本間日陽 1期生
  • 2000)佐藤海里 ドラフト3期生/古澤愛 2期生/川越紗彩 2期生/大塚七海 2期生/藤崎未夢 ドラフト3期生
  • 2001)清司麗菜 1期生/曽我部優芽 2期生
  • 2002)三村妃乃 2期生
  • 2003)木本優菜 3期生/喜多花恵 3期生
  • 2004)水津菜月 3期生/小越春花 2期生/新井りりの 3期生/北村優羽 3期生/南川遥香 3期生
  • 2005)杉本萌 3期生/長谷朱桃 3期生
  • 2007)磯部瑠紅 3期生
  • 2008)鈴木凛々花 3期生



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:りりか(鈴木凛々花)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともLeft to Right
磯部瑠紅、木本優菜、喜多花恵、南川遥香、水津菜月、長谷朱桃、鈴木凛々花、北村優羽
テーマ:雨の日の過ごし方
べるちゃん:「雨が降ったあと、水たまりに入ること」
ゆうな:「小雨が好きで。特別おしゃれはしないけど、傘を差さずにコンビニに」
はなえ:「基本、出かけない」
はるちゅん:「外出たくない派」
なつきちゃん:「アニメとか観ること。ドラマとか」
すもも:「あんま得意じゃなくて、雨と気づかないくらい寝ます」
りりか:「傘を差して、交通機関に乗って出かけます」
ゆーは:「外を何回か見る。雨の様子を伺う。インドアで何もしない」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:どこで落としたか分からない落とし物 仕切り:鈴木凛々花
りりか:「靴を片方だけなくした」
ゆうな:「チョコレートをビニール袋に入れていたら、次の日、なくなっていて。妹に捨てられた」
なつきちゃん:「鹿のぬいぐるみがあって、どこへ行くにも持って行ってたんです。謎の集団に、投げて! といわれて投げたら、木に引っかかってしまった」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:奇跡感じたことありますか? 仕切り:長谷朱桃
ゆうな:「同じ病院で同じ日に生まれた人がいるんですけど、中学校の大会で再会。高校でクラスメイトに」

~MC~ 第2部
テーマ:メンバーのここが変だなと思うこと 仕切り:磯部瑠紅
ゆーは:「杉本萌ちゃん。楽屋に戻ると、靴だけ置いてある」
りりか:「いつか、みんなに出してやろうと写真撮ってる」
なつきちゃん:「もっちゃん。よくひとり言をしゃべるんです。そこに人がいるかのようにしゃべる。私にしゃべりかけてると思ってしゃべったら、びっくりされた」
ゆうな:「べるなんですけど、レンチンしないといけない食べものをそのまま食べる」
はなえ:「3期生全員変わってません? 普通だなって思う子がいないんですよ。(ゆうな)ずっと笑ってるし」
ゆうな:「自分は?」
はなえ:「自分的には、平均的な子」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:4期生オーディションが発表され、どんな気持ち? 仕切り:喜多花恵
すもも:「かわいい女の子が大好き。めちゃめちゃ甘やかして可愛がりたい」
メンバー:「甘やかして!」
すもも:「るあ以外はかわいがってると思う」
ゆうな:「中学校、高校と部活動で先輩と関わってこなかったので、先輩から優しくして貰ったように優しくしたい」
りりか:「最年少でいられるのもあと少しかなと思うんですよ。できることを最年少のうちにしたい」
はるちゅん:「占いに行ったとき、後輩から慕われるといわれ、ドキドキしてる」



 昼公園に続き、夜公演でもオーディションの話題。4期生オーディションの最終審査が08-26(土)・08-27(日)開催予定であることからすると、それから2カ月くらいすれば4期生が加入してくるはずで、年内には確実には3期生に初めての後輩ができることになるはずです。

 3期生には4期生への期待と同時に頑張らなければ、もっとステップアップしなくてはというような思いも生まれたのではないかと思います。「NGT48劇場リバイバル」公演へのアンダー出演や他の仕事を通じて、先輩のいい部分を吸収して成長していって欲しいと思います。

 ドラフト3期生や2期生は、ここからもっと成長してという時期にさまざまな出来事があり、望む形にならなかった。時間がかかってしまった。振り返ると、改めてそう思います。

 3期生、そして、これから加入してくる4期生には、視界が開けた環境にあると、ポジティブ思考で前に前に進んでいって欲しいです。







FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



nice!(0) 

nice! 0