SSブログ

【イベント】NCTまつり@ハイブ長岡 24-05-12(日)

 今日05-12(日)の管理人は、長岡市にあるハイブ長岡で開催された「NCTまつり」でライブを披露したNGT48を観に行ってきました。

 NCTは、長岡市を中心とする中越地方や県央地域をカバーエリアとするケーブルテレビ局。

 開場の10:00ころには、駐車場がほぼ埋まっていたのではないでしょうか。開場前に並んでいたのは、小さいお子さんを連れた親子連れ。開場とともに、滑り台などのキッズエリアには待機列ができました。

 11:00からは、ステージイベントに仮面ライダーガッチャードが登場。400席用意されているという座席はいっぱい。立ち見のオーディエンスもたくさんいました。

 会場内で予期せぬ遭遇は、TeNYのマスコットキャラクターてっと君がいたこと。伊勢丹新潟店で開催中のグルメフェス(?)にはもしかしたら? てっと君登場というのもあるかなと予想していましたが、ハイブ長岡で会えてびっくり。

 14:00から再び、仮面ライダーガッチャードのステージイベントを挟み、いよいよNGT48の登場。

 今日のライブステージには、北村優羽、水津菜月、杉本萌、磯崎菜々、佐藤広花、高島柚愛の3期生3人、4期生3人のフレッシュな組み合わせ。

 リハーサル(レッスン?)では、ストレッチで全員が筋肉痛になったそうですが、それも解消してのパフォーマンスとなったのでしょうか。



【セットリスト】
01. NGT48
02. 心に太陽

〜自己紹介〜 ※並び順は、Left to Right。紹介順は、Right to Left。
磯崎菜々、佐藤広花、杉本萌、北村優羽、水津菜月、高島柚愛

03. ナニカガイル
04. Awesome

〜MC〜

05. 踵を鳴らせ!
06. Maxとき315号

〜アンコール〜
07. NGT48



 なつきちゃん(水津菜月)、緊張していたのか、「NGT48」で上手に全員移動するところで。ひとり下手に移動しようとするオオボカ! 隣りはゆーたん(高島柚愛)(だったかな?)に繰り返し謝る仕草が微笑ましくありました。

 3期生、4期生だけでイベント出演ということで、全体的に緊張感が支配していたように思います。数を重ねて成長していって欲しいです。

 「Maxとき315号」を終え、メンバーが「ありがとうございました」と挨拶してステージを降りたあと、しばしの沈黙。下手の袖に隠れているアナウンサーさんの拍手をしてアンコールを促す仕草が見え、「アンコール」の声を上げると、会場がアンコールを求める声でいっぱいに。再び、メンバーがステージに登場。「NGT48」を披露して終演。サプライズのアンコールを含め、およそ35分のステージでした。



祝!35周年 NCTまつり NGT48
NCTまつり ステージ


祝!35周年 NCTまつり てっと君
NGT48のファンにもお馴染み
TeNYのキャラクター てっと君




追記)
 当日夜のSHOWROOM配信。イベント中のMCで、会場のハイブ長岡のお隣、ショッピングモールの「リバーサイド千秋によく行っていた」と語っていたひろか(佐藤広花)。SHOWROOM配信の冒頭で「長岡に行って、お家に帰ってきました」といっていました。そこで、管理人もやっぱりそうだったのねと分かったしだい。リバーサイド千秋の隣りの公園の鯉については、「いなくなっちゃった」んだそう。「噴水の掃除のときに地元に帰っていただいて」と小千谷に帰ったとのこと。また、トークの内容で「栃尾の油揚げが好き」「寺泊水族館にずっと行きたい」も考えていたそう。披露した「心に太陽」では、大好きな仮面ライダーのポーズをして、「気づきましたか?」と問いかけるあたり、本当に仮面ライダーが好きなんだなと思いました。「全員で仮面ライダー的ポーズをしようって話」になったそうです。

 なーちゃん(磯崎菜々)のSHOWROOM配信では、差し入れでいただいた江口だんごのみたらし味のプリンを見せ、余ったプリンをじゃんけん大会で勝って、貰って帰ってきたことを自慢していました。

 なつきちゃんのSHOWROOM配信では、1曲目「NGT48」でやらかしたことに触れ、「本当にごめんなさい!」と誤り、「私が一番びっくりしてる」と吐露。「想像していた100倍ステージが大きくて」と言い訳しつつ、「移動する前に一瞬頭によぎったの? あれっ? 次、どっちだっけ? 次、どっちだっけ? ってよぎった瞬間に、どっちかわかんなくなって。私って、いつもだいたい二択を感でいくと外れるんですよ。外すタイプの人なんですけど、… こっちだ! と思って、…」と間違った方向、下手に動こうとしてしまったとのこと。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0