SSブログ

山口真帆「すごい、たろう! 今までの寸劇は何だったの? ホントはそういう台詞だった」/チームG「逆上がり」公演 中村歩加生誕祭@NGT48劇場 18-08-02(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG公演(5回目/373回目/387回目)。

 07-28(土)にハタチを迎えたあゆたろう(中村歩加)の生誕祭。誕生日当日はアオーレ長岡での個別握手会でお祝いされ、昨日はAKB48グループ感謝祭、そして、今日とお祝い続き。寸劇ではいじられるんでしょうね。

 キャプテンひなたん(本間日陽)がAKB48グループ感謝祭出演のため不在。今日のサポートメンバーは佐藤杏樹、清司麗菜、太野彩香、西潟茉莉奈、西村菜那子の5人。「虫のバラード」はかどちゃん(角ゆりあ)?



 影アナ:あゆたろう(中村歩加)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
つぐみん(小熊倫実):「(かどちゃん(角ゆりあ)、あいにゃー(日下部愛菜)とステージ後方から登場) 今日も公演楽しみだね?」
かどちゃん(角ゆりあ):「ね、たくさん観に来てくれるといいね?」
あいにゃー(日下部愛菜):「失敗しないように気をつけないと」
もふちゃん(村雲颯香):「(下手から登場)ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、あゆたろう(中村歩加)見なかった? そうです、みなさん! 私、まほほん(山口真帆)、れなぽん(長谷川玲奈)がいなかったこの寸劇ですが、今日はあゆたろうがいない日です!」
あいにゃー(日下部愛菜):「見てないけど、ステージの方じゃなくて?」
もふちゃん(村雲颯香):「どうしよう? どこにもいないの」
つぐみん(小熊倫実):「えっ、なんで?」
もふちゃん(村雲颯香):「分からない。もう本番まで時間がないよ~」
まほほん(山口真帆):「(上手から登場)見つかった?」
もふちゃん(村雲颯香):「ううん。こっちにもいないみたい」
まほほん(山口真帆):「どうしたんだろう? さっきまでいたよね?」
かどちゃん(角ゆりあ):「あっ、もしかして、何かあったんじゃ?」
あいにゃー(日下部愛菜):「笑顔で世界を救うキャラが、恥ずかしくなっちゃったのかな?」
もふちゃん(村雲颯香):「そんな訳ないでしょ! 今さら? 遅くない?」
まほほん(山口真帆):「でも、この前の公演でミスしたって、落ち込んでた。それが原因かも知れない」
れなぽん(長谷川玲奈):「(りったん(菅原りこ)と下手から登場)心当たりあるところ行ってみたんだけど、どこにもいないの」
あいにゃー(日下部愛菜):「どうしよう? このままじゃ、本番に間に合わないよ」
もふちゃん(村雲颯香):「りこ、何か知らないの? 仲良しでしょ?」
りったん(菅原りこ):「あっ、もしかしたら、ラーメンみなみで、ラーメン部長だから、何か食べてるんじゃないかな?」
もふちゃん(村雲颯香):「そんな訳ないでしょ! っていうか、りこ、毎回毎回、新潟のご当地グルメ無理矢理入れてこなくていいから!」
みはちゃん(奈良未遥):「(あゆたろうとステージ後方から登場)みんな、いたよ!」
みんな:「あゆたろう!!」
かどちゃん(角ゆりあ):「どこ行ってたの?」
あゆたろう(中村歩加):「ごめん」
みはちゃん(奈良未遥):「あゆ、ひとりで悩んでいたみたいだから」
もふちゃん(村雲颯香):「どうしたの? あゆたろうらしくない」
まほほん(山口真帆):「みなさん、聞いてください! これまであゆたろうの演技は賛否両論を生んできました。チームG公演もはや5回。寸劇では賛否両論のあゆたろう。ですが、今日は生誕祭、成長したあゆたろうの演技をご覧下さい! それでは、あゆたろうどうぞ!」
あゆたろう(中村歩加):「私、チームの役に立ててるのかなって?」
かどちゃん(角ゆりあ):「(やや噛んでしまったあゆたろうをカバーするように、あゆたろうにもう1回と人差し指を立て、ファンには仕切り直しのポーズ?)」
あゆたろう(中村歩加):「私、チームの役に立ててるのかなって? 大事なところでミスしちゃうし、噛んじゃうし、そう思ったら足手まといかなって。怖くなっちゃって」
まほほん(山口真帆):「すごい、あゆたろう! 生誕祭でもヘタ!」
あゆたろう(中村歩加):「(ステージに崩れ落ち、かどちゃん、みはちゃんが慰め)」
まほほん(山口真帆):「りこ、今のあゆたろうの演技、何点だった?」
りったん(菅原りこ):「えっ?! 何が?」
みんな:「ズコー!!(メンバーステージに倒れ込む)」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「たろうちゃんが20歳になったということで、私の中のイメージで、たろうちゃんはずっと女子高生で止まってるんですよ。17、18くらいに見えるから、たろうちゃんの大人な部分をまだ知らないなと思って。今日の公演で、大人な部分を出してくださいね?」
れいにゃー(清司麗菜):「寸劇やってたじゃないですか? 笑顔でみんなのことを救ってるっていってるけど、たろうが主役の時点ですごい笑ってて。ウラにいたんですけど、たろうがしゃべるだけでもう笑いが起きる」 ※ホントひどいよね? いつもそうなの? とあゆたろう。メンバーから可愛いんだよといわれ、ウソつけ! といいながら、まんざらでもないあゆたろう。
まほほん(山口真帆):「たろうがあの長い台詞をですね、うまくいえたパターンの台本があって、すごい、たろう! 今までの寸劇は何だったの? ホントはそういう台詞だったんですけど、マネージャーさんに、いつも通りのたろうだったら、それなりの対応しておいてっていう。臨機応変にいってと。本番前もあゆたろうと話して、うまくできるかできないかどっち? っていったら、…」 ※リハの方がうまかったよね? とあゆたろう。100できないと思うといわれて、うまくできない方の台詞も考えておいてよかったなとまほほん。
れなぽん(長谷川玲奈):「ファンデーションするの忘れてて、汗をかいても崩れないんで。いつも以上にたろうちゃんから貰ってる笑顔を私もみなさんにかましていきたい!」
つぐみん(小熊倫実):「いつもたろうにはお世話になっているので、全力で恩返ししていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「自撮り好きランキングの中を決めていて、それの3位に入ってます」 ※そこは1位だろ! とあゆたろう。1位聞いてもいい? と聞かれて、かとみな(加藤美南)、まりなちゃん(西潟茉莉奈)から2位は? と聞かれて、カニちゃん(太野彩香)と答えるあんじゅ。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「G公演の初日でして。いつもだいたい初日って、メンバーの生誕の日に出させていただいてて、今日もあゆたろうの生誕にお邪魔してます(と、あゆたろうにペコリ)。一緒に盛り上げていけたらいいな」
ナナコ(西村菜那子):「今日、たろうと一緒に東京から新潟に来て。本日はたろうと一緒にいた時間が長いメンバーランキング1位。今日、長岡花火だから、新幹線がまあ混み混みで大変だったんですけど。帰り、本当に混むと思うので、憂鬱だなって方いらっしゃると思うんですけど、そんな憂鬱も忘れちゃうくらい盛り上げていけたら」
みはちゃん(奈良未遥):「“な行”の仲間でして。同室になる確率がホント高くて、あゆとは。あゆたろう推しの人に聞きたいのが、寝落ちしたり、髪を乾かさないまま寝ちゃうことがあるんです。それは、みなさん的に、起こして髪を乾かせるべきか? ちょっと寝させてから起こすべきか? どっちだと思う?」 ※教えてあげよう、起こしたところでめっちゃくちゃ機嫌悪くなる人! ともふちゃん(村雲颯香)。違う! すぐ笑顔! とあゆたろう反論。次の日になったら、何も覚えてないからともふちゃん。起こして、乾かさないと女子力下がっちゃうからというあゆたろうに、じゃあ、今度から寝せておこうと思いますとみはちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「長岡花火がある中、集まってくださって本当にありがとうございます。集まったからには、長岡花火よりインパクトがあって、コールも大きくて、… 盛り上がらないといけないですよね?」
もふちゃん(村雲颯香):「あゆたろうの生誕祭のために、昨日、美容院に行ってまいりました! あゆたろうの誕生日を祝うためにコンディションを整えてきたので、ね?」 ※そんな顔するとき、だいたいウソじゃん? 偽りの笑顔だよ? とあゆたろう。当たり前じゃん、自分の生誕祭より大事。だって、家族じゃん? ともふちゃん。
りったん(菅原りこ):「記念すべきハタチ、あゆたろうの誕生日です! いいね~ 私も早くハタチになりたくて。20って、切りのいい数字で憧れてるんです」
かどちゃん(角ゆりあ):「初めて会ったときはすごい怖いな~って。研究生で一緒に活動するようになってから、自分でもびっくりくらい仲よくなれて、割と近づきやすい存在。まあ、寝起き以外は」 ※ね~ぇ、喜ぶんじゃないよ! 本当にとあゆたろう。
アヤカニ(太野彩香):「この1年でめっちゃ仲よくなった。今回のフューチャーガールズとかも一緒だし、グァム選抜とかも一緒に行ったし、イエーイ!! これは偶然なんですど、あゆかとあやかで、AYKで。気づいたんですど、最初にみなさんコールしていただいてたとき、あゆかがあやかに聞こえて、めっちゃイエーイ!! 私も嬉しい気持ちになっちゃって」



 りったんが自己紹介3列目。これはもしかして?

 「わがままな流れ星」 みはちゃん&まりなちゃん、キターッ!!

 ということで、「虫のバラード」はりったん。まあ力強い唄い方。 



 MC(折り返し)、あゆたろうの笑顔で救われたエピソード。
れなぽん:「節約してるんですよ。お金を使わないようにしてたんですよ。そんなある日、満面の笑みで、スタバおごってあげる!」 ※すごい太っ腹だよね? とあいにゃー。今度、行こうよ! とれいにゃー。おまえは行かん! とあゆたろう。
れいにゃー:「気分が乗らない日とかあるじゃないですか? あゆたろうを見ると、今日も笑ってるな~ ハイハイ! カップラーメンとかうどん食べてるんですけど。絶対残すんですよ。それをくれるよね? そしたら、私が笑顔になる」
あいにゃー:「常に救われてて、たろうちゃん、いつもヘラヘラしてて、みんなとツボがずれていることがあるから。みんながえーっ?! ってみたいなときもたろうちゃんだけ笑ってるから。変なこといったりしてもたろうちゃんがいれば救われるよね?」 ※たろうだけにしかツボってないときとかも、何回もたろうのツボにあわせて、もう1回やって、もう1回やってとかいってやらされるともふちゃん。だって、あいにゃーのダンスおもしろいんだもん! とあゆたろう。一緒にダンスをやるハメに。
かどちゃん:「(ダンス披露で時間を取られ)当たらなくてよかったな~」

 MC前半、あゆの思い出。
れなぽん(長谷川玲奈):「たろうちゃんから急に電話がかかってきたんですよ。もしもしっていっても応答がないんですね。しばらく聞いていたんですよね。蒲原祭ってさ、いつも雨降ってるよね? とかいい出して。たろうちゃん? たろうちゃん? っていっても出なくて。今度は赤ちゃんが泣き出したんですね。たろうちゃんがやっと気づいてくれて、10分くらいずっとこの状態で。なんでかかってるの? とかいい出して。こっちの台詞だよ! っていう」
まりなちゃん:「あゆたろう推しの方が(握手会に)結構来てくださって。あゆたろうには内緒ね? って絶対いうんですよ。だから、いいのかな? (ファンに)いいんですか?」 ※あとであゆたろうにお説教を受けないように気をつけてくださいとみはちゃん。
アヤカニ:「去年のじゃんけん大会、一緒にやって、半分以上があゆのファンだった」
れなぽん:「私とかどちゃんとゆかちゃんとたろうちゃんと一緒に、ご飯をよく食べに行くんですね。いつも優しくて、私とかどっちとかひとり暮らしなんですよ。たろうちゃんは実家で暮らしてるので、送り迎えをしてくれるんですね」
アヤカニ:「誕生日プレゼント、何がいい? といわれて、スープが欲しいといったら、電話してて、今、スーパーいるんだけど、何スープがいい? っていわれて、いったやつ全部買ってきてくれた」

 MC後半、あゆたろうにもの申したいこと。
もふちゃん:「笑顔がウリじゃないですか? なのに、MCとかですごいイヤなこといってくると指差されて。一生呪ってやる! っていったんですよ! 今年から呪いも始めたんですか?」 ※笑顔の呪いね? とあゆたろう。
あいにゃー:「無茶ブリがひどい。すぐ、あれやってよ!」 ※やらせるけど回収してくんないよね? ともふちゃん。
りったん:「あゆたろうは、何で世界を救えるの?」 ※自然と救ってたんだよね? とあゆたろう。会った瞬間、この子はすごい笑顔が可愛い子だなと思ってとまほほんにいわれ、あゆたろうピース。これ以上いうと株が上がっちゃうので、しーっ!! とまほほん。上げてよ! 生誕祭なんだから! とあゆたろう。
ナナコ:「遠征行ったときに、翌日、朝、集合するんですけど、誰かひとりいない? ってなって、95%の確率でなかむらさんです!」 ※メンバー同意。私とかどちゃんで半分半分。たまにつぐみと、たまにみな(加藤美南)ねとあゆたろう。
あゆたろう:「笑顔で世界を救ってるといってるのに、(みんな)全然救えてないんですけど、みたいな、…」 ※これが俗にいう被害妄想とまほほん。

 生誕祭、仕切りはみはちゃん。えぷろんさん作のケーキはコスメ仕様。ファン(ナカムランド)のみなさんから1年を振り返る映像のプレゼント。お手紙はお父さんより(朗読:長谷川玲奈)。







JUNON 2018年 09月号

JUNON 2018年 09月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/07/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、奈良未遥、中村歩加、長谷川玲奈、角ゆりあ。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1