SSブログ

高橋七実「スタイルがよくて、脚も長いってよくいわれます!」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-02-10(日)

 管理人は今日も引き続き新潟市内。新潟市は昨夜に雪。道路は真っ白な状態。今日も気温が上がらない予想で、最高気温は3度予想。足下滑りやすい状態が続くと思われます。

 管理人はNGT48劇場での「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演のキャンセル待ちに並ぶため、このあとNGT48劇場に向かう予定。昨日はまさかの対象外販売なしでとても残念な結果でした。今日は昨日より整理番号大きく、しかもキャンセル状況5枚未満(07:00ころ)。2日連続で入れない予感たっぷり。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算70回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 10:00ころ、キャンセルは10番まで。太陽が出てきて青空。雪が溶け始めて、道路はびちゃびちゃ状態。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演(11回目/451回目/469回目)、夜公演(12回目/452回目/470回目)。

 今日のキャンセル待ち、対象内10 、対象外21。管理人入れず。NGT48 LIVE!! ON DEMANDでの対応へ。



 昼公演影アナ:あおちゃん(古舘葵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の追い出したい鬼について。
さら(小見山沙空):「内面のことでないんですけど、肌が黒いのは追い出したいって。これからゆめたん(曽我部優芽)くらいに。レフ板って呼ばれるくらい白くなろうと。今は黒光りしすぎて」
ちゅしま(對馬優菜子):「加入してから約1年経とうとしてるんですけど。おじさんとかいわれ始めちゃって。こまったことに。おじさんというレッテルが貼られ始めたので、それを取り除きたいなというか、脱却したいなと」 ※ムリ! とファン。おじさん呼び、今に始まったことではない by 管理人。
やひこ(諸橋姫向):「DD鬼です!」 ※あ~、確かに! とメンバー。(メンバー)みんなが大好きで、ひとりひとりに絶対大好きといってると思います。なので、ひとりに絞れるように、… とやひこがいいかけると、え~っ! ちょっと待って! それもやだなとメンバー制止。
みゆみゆ(藤崎未夢):「ひとりぼっち鬼です。結構ひとり行動が好きというか、ひとりで行動することが多いんですけど。せっかく仲間にも出会えましたし、いつかご飯に誰かを誘って行けたら」
はるちゃん(小越春花):「シュークリーム鬼です。プリンが大好きっていってるくせに。申し訳ないんですけど、コンビニでプリンを浮気してシュークリームを買うことが」 ※見たことあるぞ! とさら。
みりぃ(山崎美里衣):「甘えすぎ鬼なんですけど。私が誰かに甘えてるところって、想像つかないくらいキャラじゃないじゃないですか? お家に帰ったりすると、ママと1mmも離れたことがないんですよ」
ななみん(大塚七海):「朝起きられない鬼っていおうとしたんですけど、この4曲をやってる中でクセを見つけてしまいまして。マイク持つときに、小指立てるならまだ分かるじゃ無いですか? 私、人差し指が立つんですよ! 自分で踊っている動画を観たんですよ。そしたら、人差し指が立ってて、指が鼻に入ってるみたいになっちゃって。直そうと思ってたんですけど、今も立っていて、これは直さないといけないな」
てらひな(寺田陽菜):「少人数行動鬼なんですけど。みゆみゆちゃんとは違って、ひとりはダメなんですよ。4人になると面倒くさいなって思うんです。絶対ふたりがよくて。いつもいる人はふたりって決まってて。せっかく“ちっちゃいものクラブ”もできたので、…」 ※ちっちゃいものクラブは何人? とななみん。7人と答えると、多いな~ とメンバー。7人で慣れるように頑張っていきたいとてらひな。ちっちゃいものクラブ/小越春花、小見山沙空、高沢 朋花、寺田陽菜、富永夢有、古舘葵、諸橋姫向
あおちゃん(古舘葵):「ネコかぶり鬼です!」 ※かぶってるの? とメンバー。すごい幼いね? とか、小学生だね? とか、幼稚園生だね? とかいわれるけど、実際、しゃべってみると、そこまでじゃないと思うんですよとあおちゃん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「日本語が不器用な鬼ですかね。MCをあまり任されることがないんで。日本語が本当に不器用なんですよ。18歳になったので、MCを任せるよといっていただけるように頑張りたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「呑鬼(のんき)です。よく真面目っていわれるのね。そんな真面目じゃないのさ。すっごい努力家でバカ真面目でメガネばりばりの優等生ですって訳じゃないので。夏休みの宿題とか、だいたい8月31日に読書感想文と美術と理科とか全部残ってるの。そういうタイプなのね。期限があることとか、どんどん先延ばしにしてしまう呑気なところがあるので、そういうマイペースなところを直していきたいなって」
ゆめたん(曽我部優芽):「アレルギー鬼なんですけど。人よりはちょっと多いかなみたいなアレルギー持ちで、花粉とハウスダストとラテックスアレルギーと、… ゴムのアレルギーで、マリンスーツとか着ると、あ~ みたいな。あと食べものだったりとか。食べもの、できたら克服したいなって。治って健康で花粉の季節にも平和で元気な生活を送りたい」
さあや(川越紗彩):「真顔鬼? 無意識だと結構真顔でいることが多くて、よく第一印象怖いねとか、クールとか、って結構思われがちなんですけど、しゃべると全然そんなことなくて」
まっしー(真下華穂):「タピオカを飲みすぎ鬼です。中毒なんです、好きすぎて。この間、1日に3杯飲んで。でも、まだいけるかな? って感じだったので、今度、記録チャレンジしたいと思います」 ※直さないの? と聞くかいり(佐藤海里)に、うん、直さない。でも、飲みすぎだと、カラダにやばいんじゃないの? とみなさんにいわれるとまっしー。
かいり(佐藤海里):「寝落ち鬼です。握手会で泊まったときに、ドラフト生で集まるんですよ。いろんなお話するんですよ、いろんな。途中で寝ちゃう」 ※そうなんですよ。起きて記憶がなくなってるみたいで、部屋に解散していくじゃないですか? バイバイ! っていって寝たのに、次の日に聞いたら、覚えてないっていうんですとななみぃ(高橋七実)。
ななみぃ(高橋七実):「夜更かし鬼ですね。夜になると頭が冴えるタイプで、片付けしようかなとか、絵描こうかなとか。健康に支障が出たら危ないので、早く寝たいと思います」

 MC(折り返し)、やってみたいユニット。
さら:「「あなたとクリスマスイブ」をやるんです! ねっ?」 ※うん、一緒にやるんです! とあおちゃん。商品にならないと思う。さらはマジでやばいじゃん? リハーサルのときに、どこ飛んでいったの? っていう音程のときがあってとひのちゃん。リハーサルってそういうものじゃん? とさら。あおがいるから大丈夫です頼もしい(?)中2のふたり。
ひのちゃん:「フリ入りをしてたときに、「キスはだめよ」を踊っていたときにめちゃくちゃ楽しくて。いつかやってみたい」 ※私もやってみたいんだよねあんどぅー。もうひとりは? という話になり、じゃあ、あおがやります! とあおちゃん積極的。
ななみぃ:「「星の温度」やりたいなって。私は「星の温度」を実はやりたかったんですね。何故か心のどこかで「キスだめ(キスはだめよ)」来るって思ってたら来てしまいました。でも、結果大好きなユニットなのでそれも嬉しなって思います」 ※ななみちゃん、「あなクリ(あなたとクリスマスイブ)」唄えるのよ。一緒に唄ったことあってさとひのちゃん。
みゆみゆ:「何のユニットが合うと思います?」 ※「あなクリ」以外だねとさら。あおちゃんと声質的に似てるから、いいんじゃないかなと思うんですよとみゆみゆ。いいね、一緒にやろう! とあおちゃん。

 MC(アンコール)、萌えキュン台詞をしていただきたい! 設定:昼休みにみんな教室にいるけど、(さとうくんに)チョコをこそこそ渡す。
みゆみゆ:「ねえねえ、さとうくん。ちょっとさ、カーテンのとこ、行かない? ここで渡すから、みんなに見つかっちゃうかもしれないけど、でも、私はさとうくんのことが一番好きだよ!」
ななみん:「ねえねえ、かいくん。ちょっと聞いて欲しいの。去年もおととしも渡せなかったのがあって。私を制覇されてください! (がっちり握手)」
まっしー:「ねえねえ、さとうくん。はい、はい。ホントゴメン。つまんないもんだけど、誰にもいわないで!」

~アンコール~
12. 佐渡へ渡る
13. 大人になる前に
14. Maxとき315号
15. 君のことが好きだから
16. 今日は負けでもいい



 アンコール楽曲変更。「ドローンジェラシー」アウト、「君のことが好きだから」イン。「ドローンジェラシー」がなくなったことで、研究生全員出演はなくなりました。活動制限している中、この判断は“なし”だと思います。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、川越紗彩。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆






---
 夜公演影アナ:まっしー(真下華穂)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分が負けてないところについて。
さら(小見山沙空):「まゆ毛の太さだと思うんですよ。もしかしたら、負けてるかもしれないんで、測ってきたんです。タテが1.5cm、ヨコが6cmでした」
ちゅしま(對馬優菜子):「コンタクトレンズをして日々生活してるんですけど。視力がすごい悪いんですよ。裸眼で生活できないみたいな。0.1もないみたいな。結構前、イベントのときに床にポロッと落としちゃって。選挙のリハのときに落としちゃって。何も見えず、死にそうになりながら生活して。結局、スタッフさんがコンタクトレンズを買って来てくださって、わざわざ。視力が悪いんですけど、コンタクトをしてマサイ族さん級に目がいいので。コンタクトをすれば無敵だと思っているので、目もよくなっていますし、心の目でみなさんをちゃんと見つける」
やひこ(諸橋姫向):「鼻の高さです! NGT48に入る前はあまりいわれたことなかったんですけど」
みゆみゆ(藤崎未夢):「声です。唄っていても、たぶん私の声、気づくと思う」
はるちゃん(小越春花):「勘の強さです。なんとなくこう思ったことを預言して、それがたまたま当たるんです。みんなより確率が高いと思う」
みりぃ(山崎美里衣):「目と目の幅が広い。ここ、何cmだったら美人っていわれるか知ってますか? 3.6cmなんです。私、測ったんですね。まさかの4.2cmです」
ななみん(大塚七海):「電気をめちゃめちゃ持ってるんですよ。静電気。冬場になると静電気がすごくて。今日もね、洋服を持ってドアを開けようとして。いつも静電気かかっちゃうから、服ごしでね、ドアノブを開けたの。それでもバチッ!! ときて」
てらひな(寺田陽菜):「目の視力のよさ。学校とかで測るときは、2.0までしか測れないんだけど、それよりも見える。一番下まで見える。それを外したことない。なので、立ってる後ろまで全部見えてる」
あおちゃん(古舘葵):「ズバリ、若さです!」 ※あ~!! とメンバー。最年少といってる時点で若いのは若いんですけど、やっぱり(とまっしー(真下華穂)を見る) 私を見ないで! とまっしー。
あんどぅー(安藤千伽奈):「いっていいか分からないんですけど、口げんかの強さ。よくお母さんと口げんかをするんですよ。それで母に鍛えられました。口の悪さといいますか。ファンのみなさん、離れていかないでね」
ひのちゃん(三村妃乃):「運のよさです。何を隠そう、じゃんけん大会の16人の中で1番ですから。じゃんけん女王なので、運のよさは誰にも負けないと思うんですよ。あと、話の長さね」
ゆめたん(曽我部優芽):「肌の白さなんですけど。加入前、あんまりいわれたことがないんですけど。2期生ってさ、某こみやまさんを始め、健康的な肌の色の方が多いので」
さあや(川越紗彩):「見つからなくて」 ※顔がいい、パーツがいいとまっしー。私なりに見つけたのが、色素の薄さ? よくカラコンしてる? とか髪染めた? とかいわれることが多くてとさあや。
まっしー(真下華穂):「歯並び。あんまり気にしたことがなかったんですけど。前歯が特徴的で、ちょっと出てる感じがいいねといわれたりとか、歯が白めなので」
かいり(佐藤海里):「身体が柔らかいんじゃないかなと思っていて。(180度開脚を披露) バレエとか新体操で身体の柔らかさを養って」
ななみぃ(高橋七実):「スタイルがよくて、脚も長いってよくいわれます!」 ※そうだよね~ とメンバー。突っ込んでくれるのを期待してたから、そうだよね~ がきて。そんなことないよ~ を思っていたので、すごく困惑とななみぃ。実際、スタイルいいしねとさあや。

 MC(折り返し)、バレンタインデイにまつわるエピソード。
みゆみゆ:「今日、研究生のみんなにお菓子を作ってきたんですよ。みんなが食べてくれたんです。生チョコとクッキーを作ったんですけど、どっちも初めて作ったんですよ。どうでしたか?」 ※生チョコなかったんだけど? とひのちゃん。あおだけじゃないよ、ゆめもいっぱい食べたもん! おいしかった~ とあおちゃん。
ななみぃ:「チョコ作ったときに足りなかった年があったんですね。友だちから貰ったのに返す分が足りなくて。次の年、ものすごい作っちゃったんです。そしたら、案の定余ってしまって、ご近所さんに配りました」
あんどぅー:「多い年で3種類作ったんですよ。クッキーとブラウニーとメレンゲを焼いたものを作ったときがあって。作るの楽しいんですよね。だから、今年はホールでケーキを作ろうかなって」
あおちゃん:「お母さんと一緒にパパにケーキを作ったんですよ。めっちゃ昔。バレンタインって、実は何もしないというか、周りの子と比べて全然作らないタイプなんですけど、今年はできたらいいな」
ひのちゃん:「作りたくなくて、いつも貰って返さないタイプ。最近の小中学生、オンナの子同士で交換ね! みたいな感じで。私、学級委員だったの。目をつぶるしかないじゃん?」 ※挑戦しよう、今年は? とあんどぅーが促すも、イヤだ! と即答するひのちゃん。

 MC(アンコール)、萌えキュン台詞。(さとうくんに)シチュエーションは放課後。
あんどぅー:「(キスしようと。耳元で)ごめんね、ずっと好きだった」
みりぃ:「帰る前に、ちゃんとロッカー見ておいてね!」
さあや:「ねえねえ、ずっとさとうくんのこと待っていたんだ。今日は渡したいものがあって。チョコ作ってきたんだ。(手渡して) 好きです!」




B.L.T.2019年3月号

B.L.T.2019年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中村歩加、奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年1,2月合併号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥、加藤美南、本間日陽、大塚七海、諸橋姫向





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、安藤千伽奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1