SSブログ

山口真帆「まほは怒ってます! ありもしないことを、なんかいろいろね? もう! どんだけ想像力豊かなんですか?」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 16-11-13(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(70回目/143回目/147回目)、夜公演(71回目/144回目/148回目)。

 昼公演影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「生誕祭が続いていたということで、まだ生誕祭の余韻がすごい残ってて。今日はケーキがないけど、久しぶりの昼夜公演ということで全力で頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「久しぶりの「パジャマドライブ」フル出演ですごい緊張していたんですけど、ポニーテールをして気合いを入れてきた」
ひなたん(本間日陽):「このあいだ17歳の誕生日の当日に生誕祭を迎えまして、すごくハッピーな1日だったんですけども。今日は17歳になって、また新たな気持ちで頑張りたい」
おかっぱ(高倉萌香):「昼夜公演なんですけども、たくさん盛り上がっていきましょう」
つぐみん(小熊倫実):「昨日、アヤカニちゃん(太野彩香)の家にお泊まりしたんですよ。いろいろ乳製品食べたので、今日はたくさん頑張ろうと思います」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ラブラ2さんに飾られてるクリスマスのメッセージボードがあるんですけど、英語でクリスマスと格好良く書きたかったんですけど、スペル間違えてしまって。恥ずかしい21歳なんです」
みはぴよ(奈良未遥):「みなさんのハートに、ポニーテールのみはるがワープできるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ラブラ2で、私のクリスマスのサンタさんの衣装を着た等身大パネルを見つけた人いますか? 帰るときに私の等身大パネルに愛の告白して帰ってください」
のえピー(山田野絵):「ひなたの生誕祭に出られなくて。ひなたとお互いに17歳になってからフル出演してないので、今日はふたりだけでもひなたの生誕祭をできるように、盛大に高2コンビが目立っていきたい」
まほほん(山口真帆):「まほは怒ってます! ありもしないことを、なんかいろいろね? もう! どんだけ想像力豊かなんですか? 全部見てくれた方は分かると思うんですけど、… ずっと公演出られてなくて、写真集のPVで、PVじゃない。写真集の写真集で、… 写真集の撮影で沖縄に行ってて。ずっと公演出られなくて。東京に帰ってきて、公演出られてなかったから、少しでもファンの方と話そうと思って、…(泣き) 思ってSHOWROOMをやったんですが、3日前のことなのに、変な風に切り取って、変な風に書いて。そんな証拠どこにあるんですか? 本当に。私、そういうの嫌いなの、みなさん知らないんですか? 本当に嫌いなので、… ただ単に、スマホ持ちながら、脚をバタバタさせていただけで。私、体力ないから息切れしちゃっただけなのに。小さい頃から体力ないのにそんなこといわれても困るんですけど。私が体力ないのが悪いんですけど。そいうことなんです、ごめんなさい。私はアイドル好きだし、そういうの絶対しないって、日頃からファンの方にもいってるので、信じてください! 心配かけてごめんなさい。もう笑顔で、涙なんて、これはダイアモンドなので。次からはもう、目からダイアモンドがこぼれてるだけなので、次からは、今日1日頑張りますのでよろしくお願いします」
アヤカニ(太野彩香):「つぐとお泊まりしてて、一緒にお料理したんですよ。よくよく考えてみれば、チーズが8割。チーズフォンデュとか、カルボナーラご飯とか。私のちっちゃいお胸は、になむらななこのにしむらななこに近づいたんじゃないでしょうか?」
もふちゃん(村雲颯香):「いつもポニーテールなんですけど、若干のサイドポニーなんですよ。ちょっと高めで、スタッフさんが力を込めてやってくれた」
りったん(菅原りこ):「まほほんと(SHOWROOMの)料理配信のときにオムライスを作ったんですけど、1個失敗しちゃって。昨日、第2弾が配信されまして。カレーが見事にとっても具だくさんで。ご飯を炊き過ぎちゃって、これどうしようと思ったら、私の方を少なくして、まほほんの方に大盛りにしたんですけど、まほほん完食してくれましたんです。これからも第3弾期待しててください」
あやにゃん(宮島亜弥):「悩みがあって、眉毛がなかなか生えないんです、薄いんですね。メイクするときにすっぴんで前髪上げてたら、もふちゃんにそんな顔してたっけ? といわれて。そうだよといったら、ウケルと」
おぎゆか(荻野由佳):「夜公演があるからといって、体力を余らせずに。昼公演でも体力を使い切って、みなさんに元気を届けられたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、私が大切な大切なお母さんの誕生日。しかも、昨日はいとこの誕生日」

 MC(折り返し)、私たちがキャバすか学園の出演者だったら、どんな名前にする? テーマは新潟。
つぐみん←えだまめ、[まめえだ]、くまちゃん、スカイツリー
おかっぱ←[のっぺ]
れいにゃー←かせんじき、[とき]
あんじゅ←[レインボータワー]
のえピー←やまだのえ、[なっとう]
※[]に決定。

 MC前半、最近、ハイテンションになったこと。
もふちゃん:「ポケ、… モンスターを捕まえるやつあるじゃないですか? あと4匹なんですよ。持ってないポケモンの10kmたまごを手に入れたとき」
れいにゃー:「生誕祭が3日続いて、3日連続ケーキを食べられた」
のえピー:「11月7日、岡田奈々さんが誕生日で、おめでとうございますっていうLINEと画像を作って贈ったんです。USJのときから岡田奈々さんのツイッターに載ることがひとつの目標だったので、載れたんです」
おぎゆか:「まりなちゃんとご飯を食べに行った。2日連続でご飯を食べに行って、1日はおごって貰っちゃって」 ※まりちゃん、れなにも(おごって)! とれなぽん。

 後半、最近、びっくりしたこと。
みはぴよ:「ひなたんがオムライス大好きだから、ひなたんがお泊まりのついでにケーキじゃなくて、オムライスでハーピーバースデイをしてあげようと思って、オムライスを作ろうと思ったんですよ。食材買ったし、完璧だなと思って。買い忘れたものないわと思ってお家に帰ったんです。そしたら、タマゴ買ってないじゃん!」 ※びっくりした、ひなたもそれは。みはちゃん、タマゴ買ってないけど、たぶんお家にあるんだろうなと思っていわなかったんですよ。そしたら、いきなりタマゴない。えっ?! とひなたん。
あんじゅ:「村雲颯香がハーフツインをしようとしてたんですよ。この人バカなんじゃないかな? と。剛毛じゃん!」 ※ひなたの生誕祭のときから、ハーフツインにしようかなと。
あいにゃー:「ひなたんの生誕祭のとき、山田野絵ちゃんがフル出演できなかったんですね。生誕祭のときに登場したんですけど、ウラで集合写真撮るときに、のえピーがひなたんのほっぺにチューして。キスマークがほっぺについて。そのままお見送りに。消さないで出たから、そのときは嫌がってるように見えたけど、本当は嬉しかったんじゃないかなと」
つぐみん:「アヤカニちゃん家にお泊まりして、集合場所にアヤカニちゃんとふたりで行ったんですね。くしゃみ、人それぞれじゃないですか? 叫び声みたいな人いるじゃないですか? アヤカニちゃんが、ぼそっとひとこと。あの人くしゃみヘタやな?」



 管理人は、昼公演キャンセル待ち。一般枠の整理番号後半で、劇場に出向くことなくスルーしました。チケットセンターで確認してみると、繰り上げ当選35番までは伸びたようです。繰り上げ当選でも来ない人もいるので、モバイル枠の整理番号だったら、入れたかもしれませんね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「寒くなってきたじゃないですか? でも、今日は暖かいと聞いたんですけど、汗をかいても風邪をひかないので、たぶん。たくさん汗をかいて盛り上がっていってください」
あいにゃー(日下部愛菜):「公演でポニーテールが初なんです。朝、おしゃれ番長の髙橋真生ちゃんにすごい褒められたんですよ、ポニーテール。それで、気分がハイテンション」
ひなたん(本間日陽):「昼公演が終わってから、お弁当がですね、親子丼で。もう瞬時にぺろりといってしまった」
おかっぱ(高倉萌香):「今日のお弁当は、朝バージョン。お魚が出たんですね。それ、2匹も食べました」
つぐみん(小熊倫実):「最近、ニヤニヤが止まらなくて。今日は、真顔をお見せしたいので、ニヤニヤしながら真顔を見せられるように」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「とある帰り道のできごと。ゆかちゃん(荻野由佳)が焼き芋買ったんですよ。急にポキッと折って、はい、あげる! と私に半分もくれて。優しいなと」
みはぴよ(奈良未遥):「先週も一生懸命頑張って、また明日からあぁ月曜日かと思う方もいらっしゃると思うんですが、先週分の疲れを今日の公演を観て吹っ飛ばして、そして、今週分の元気をたくさん充電して、また月曜日から元気に過ごせるようにパワーを送るので、一緒に盛り上がっていきましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼公演で、ラブラ2にある私のクリスマスのサンタさんの服を着た等身大パネルに、公演後に愛の告白をしてくださいとお願いしたんですけど、フォトログに村雲颯香が、… いたんですよね?」 ※抵抗しないから、すごい抱きついてきたよともふちゃん(村雲颯香)。
のえピー(山田野絵):「朝からりこに貰ったスティックパンしか食べてなくて。昼公演が終わった瞬間に、野獣のように食べ始めたんですね。お腹減りすぎて止まんなくなっちゃって、親子丼2個食べちゃったんですよ。まさかのグラノーラも2杯食べちゃって。胃下垂なんですね。ボヨンボヨンで」
まほほん(山口真帆):「顔がむくんじゃって。ブッサイク&ブサイクなんですよ、顔が。むくんでてものえちゃんより目が大きかったので頑張れそうです」
アヤカニ(太野彩香):「昨日の食事が8割がチーズで、今日の朝もつぐみとチーズフォンデュをして食べて、お昼もクリームチーズ1箱食べて。チーズが大好きなんですけども、今日の公演が終わる頃には、みなさんNGTのことが大好きになっているように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「ラブラの万代の方に、あんじゅちゃん(の等身大パネル)がいるんですけど、抱きしめてきたので、公演中に本物のあんじゅちゃんを抱きしめられるように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「みなさん、このテンションでいきましょう!」
あやにゃん(宮島亜弥):「最近ね、癒しっていうところをイワシにいった? とすごい聞かれて。だんだん、イワシに似てるよねとか、カエルに似てるとか、カバに似てるとかすごいいわれて、私はもはや何なんだ?」
おぎゆか(荻野由佳):「明日から学校やお仕事があって、はぁ~ って思う方もいるかと思うんですよ。そんなときのために、この辺に何があってもへこたれないウィルスを流しておいたので、仕事や学校で疲れたなと思ったときには、私を思い出してください」
れなぽん(長谷川玲奈):「がたねぇちゃんもいってたように、クリスマスカードがラブラ2さんにあるんです。私も書いたんです。見ましたか? 見ないで欲しいんです。漢字を思い切り間違えて」

 MC(折り返し)、萌えキュン台詞。彼に温めて欲しいときのひとこと。
れいにゃー:「はぁ~、寒いね? もうちょっと近づいてもいいかな?」
おかっぱ:「右から手袋、左からあなたの手。ふぁ~」
つぐみん:「手袋もいいけど、手の方が温かいよ」
のえピー:「(雪合戦)いやだもう! 止めてよ~! 寒くなったんだから、温めてよ~」
あんじゅ:「寒い~、手!」

 MC前半、ジェスチャーしりとり。
みみたぶ(あやにゃん)→ぶた(りったん)→宝箱(もふちゃん)→病院(れなぽん)→救急車(おぎゆか)→クリスマスツリー(まほほん)→既婚者(がたねぇ)
4人目れなぽんで途絶えたばかりか、まさかの“ん”

 MC後半、食事情。
あいにゃー:「さつまいもをよく食べる」
つぐみん:「昨日からチーズなんです。チーズが旬だよ」
みはぴよ:「冬になると温まりたいじゃないですか? スープにチューブのショウガか切ったショウガを入れて食べるのがマイブーム」 ※この間、オムライス作ってくれたんですけど、タマゴ買わないで、ショウガ買ってました。今日は使わないけど、今度使うんだとかいってショウガポイッとひなたん。
おかっぱ:「ノルウェー産の鯖と鮭」 ※ひなたの出身地、すごい旬なんだ、鮭がというひなたんに、塩引き鮭ね? とおかっぱ。
あんじゅ:「年中フルーツを食べてます。フルーツ大好きで、みずみずしいのが。甘さ控えめな。おつまみもすごい好き」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1