SSブログ

「おもいでいっぱい」昼・夜公演@NGT48劇場 24-05-03(金)

 今日05-03(金)の管理人は、NGT48劇場での「おもいでいっぱい」公演を劇場鑑賞してきました。

 今日の出演メンバーは、清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、小越春花、三村妃乃、北村優羽、磯部瑠紅、鈴木凛々花の10人。

 今日の4期生前座出演メンバーは、磯崎菜々、大竹琴真、奥村百花、高島柚愛、原愛実、松坂紗帆、吉原愛里衣の7人。昨日05−02(木)に木本杏菜の体調不良による休演、高島柚愛の出演が発表されています。楽曲変更がなければ、7人ですので「ナニカガイル」が披露されるものと思われます。同曲のセンター経験者不在。誰が務めるでしょうか。

 お出迎え、管理人は3組目を担当したなーちゃん(磯崎菜々)、ももちゃん(奥村百花)からなーちゃんに顔認証して貰いました。

 先に受付した知人によると、お出迎え1組目、大竹琴真、吉原愛里衣。2組目、高島柚愛、原愛実だったそうです。4組目、奥村百花、松坂紗帆。



 昼公演影アナ:れいにゃー(清司麗菜)



~前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
奥村百花、高島柚愛、大竹琴真、吉原愛里衣、原愛実、松坂紗帆、磯崎菜々
披露:ナニカガイル

~本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、鈴木凛々花、藤崎未夢、北村優羽、西潟茉莉奈、小越春花、佐藤海里、奈良未遥、清司麗菜、磯部瑠紅

~MC~ ユニット終わり
テーマ:リラックス方法 仕切り:奈良未遥

~MC~ 最後の曲前
テーマ:お家で時間を潰せます・家でやっていること 仕切り:北村優羽

~MC~ アンコール
テーマ:どうしても捨てられないもの 仕切り:佐藤海里

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
三村妃乃、奈良未遥、西潟茉莉奈、清司麗菜、佐藤海里、北村優羽、藤崎未夢、小越春花、鈴木凛々花、磯部瑠紅、吉原愛里衣、松坂紗帆、原愛実、高島柚愛、奥村百花、大竹琴真、磯崎菜々




 前座、「ナニカガイル」のセンターを務めたのはめりい(吉原愛里衣)でした。センターに立てて、ニコニコだったように見受けられました。これでセンター経験者がまたひとり増えました。

 お出迎え4組目、人が途切れたときにさほちゃん(松坂紗帆)に、「センターやりたいです! とスタッフさんにいったら、できるの?」と尋ねてみると、すぐに否定。予想通りの回答。それよりもファンからアピールしてあげた方がいいみたいです。本間日陽卒業公演、スプリングコンサート、本間日陽卒業コンサートを経て、各メンバースキルアップして、当初の上手い、下手の差が縮小しています。ファンが盛り上げてあげると、ユニットセンターに近づくかもしれませんね。

 センターを担当することで、モチベーションも上がりますし、ステージから見える景色も変わります。センターとして責任感も出るでしょうし、アイドルとしての目標も変わるかもしれません。できれば、全員に早い段階でセンターを担当して欲しいと思っています。

 本編、「泣きべそかくまで」でかいり(佐藤海里)が、みはちゃん(奈良未遥)の頭を上からチョップ。本当は、みはちゃんの頭の後ろというか、肩に手を回すような振りですが、手の方向感覚で変だったのか、しでかしました。

 「桜、みんなで食べた」のサインボール投げは、はるちゃん(小越春花)とかいり。






—-
 夜公演。

 引き続き、管理人はNGT48劇場での「おもいでいっぱい」公演を劇場鑑賞。



 お出迎え、管理人は1組目を担当したももちゃん(奥村百花)、さほちゃん(松坂紗帆)からももちゃんから顔認証して貰いました。

 お出迎え2組目、磯崎菜々、吉原愛里衣。3組目、高島柚愛、原愛実。4組目、大竹琴真、吉原愛里衣。



 夜公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



~前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
奥村百花、高島柚愛、大竹琴真、吉原愛里衣、原愛実、松坂紗帆、磯崎菜々
披露:ナニカガイル

~本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、鈴木凛々花、藤崎未夢、北村優羽、西潟茉莉奈、小越春花、佐藤海里、奈良未遥、清司麗菜、磯部瑠紅

~MC~ ユニット終わり
テーマ:理想の休日、現実の休日 仕切り:

~MC~ 最後の曲前
テーマ:今、叫びたいこと 仕切り:佐藤海里

~MC~ アンコール
テーマ:最近、気まずいこと 仕切り:藤崎未夢

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
小越春花、三村妃乃、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、清司麗菜、北村優羽、磯部瑠紅、藤崎未夢、鈴木凛々花、吉原愛里衣、松坂紗帆、原愛実、高島柚愛、奥村百花、大竹琴真、磯崎菜々



 昼公演のお見送りで、めりい(吉原愛里衣)に「センター、よかったよ」と伝えていた管理人。夜公演のお出迎え2組目、人が途切れたときにめりいに、「センターやるの、いつごろ聞いたの?」と尋ねてみると、「内緒」と笑顔で回答。予想通りの返答。でも、おそらくは前座の出演メンバーが発表された日、または、その前後の日にちだったのではないかと思います。そして、センターをできると聞いて、ニヤニヤになったそうです。ハタチの誕生日の次の日だったかのSHOWROOM配信で「シングルのセンターを取る」と語っていたので、まずは、4期生のユニットセンターを取ったので、次は、4期生の全体曲センターが目標となるでしょうか。

 同組、もう一方のなーちゃん(磯崎菜々)に、知人が「なーちゃんといそまる、どっち呼びがいいの?」と尋ねると、「なーちゃん」と回答。管理人が「4期生イベントのとき、いそまるっていうな! っていってたもんね?」というと、笑っていました。素の表情を劇場でも出せるようになってきました。これからもっと輝く存在になりそうです。

 管理人、今日までにお出迎えで顔認証して貰った4期生が9人、述べ11人に。残るは、浅生珠菜、木本杏菜、関野山凪、完全復帰が待ち遠しい西川晴菜。

 「桜、みんなで食べた」のサインボール投げは、みゆみゆ(藤崎未夢)とりりか(鈴木凛々花)。花道含むほぼ両サイド、上手側、下手側のメンバーが投げてるイメージ。死角席対策なら、死角席に向けて投げて欲しいし、そうでないのなら、投げる人をもっと分散、多くして欲しいと思う管理人。



NGT48 今日の昼公演写真
今日の昼公演写真
3列目)奥村百花、高島柚愛、原愛実、吉原愛里衣、大竹琴真、磯崎菜々、松坂紗帆
2列目)磯部瑠紅、北村優羽、三村妃乃、藤崎未夢、鈴木凛々花、小越春花
1列目)佐藤海里、西潟茉莉奈、奈良未遥、清司麗菜


NGT48 今日の夜公演写真
今日の夜公演写真
3列目)北村優羽、磯部瑠紅、藤崎未夢、奈良未遥、西潟茉莉奈、小越春花
2列目)三村妃乃、清司麗菜、吉原愛里衣、磯崎菜々、佐藤海里、鈴木凛々花
1列目)奥村百花、高島柚愛、原愛実、大竹琴真、松坂紗帆


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
「おもいでいっぱい」公演仕様




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0