SSブログ

【番外編】NGT48 研究生×「S Cawaii!」誌面掲載オーディション<SHOWROOMイベント>



 NGT48 4期生が初めてSHOWROOMイベントに参加します。このあと17:00~スタートするNGT48 研究生×「S Cawaii!」誌面掲載オーディションは、NGT48の研究生のみを対象としたSHOWROOMイベント。

 04-13(火)17:00~04-29(月)19:59の1週間、「S Cawaii!」誌面掲載をかけて争います。

 ランキング1位となったメンバーには、6月号紙面にソロで2ページ、2位メンバーはソロで1ページ、3位メンバーは特別審査員賞のメンバーとペアで1ページ掲載されます。

 現在の研究生は、3期生5人、4期生13人の計18人。ガチ参加のメンバーがどれくらいいるのか、管理人は分かりませんが、12:00ころの配信予約を見ると、ある程度の本気度が分かる気がします。

<04-13(火)12:00ころの配信予約>
※15:00更新、18:00~に大竹琴真、吉原愛里衣を追加。17:00更新、奥村百花17:20~に変更。17:20更新、奥村百花17:30~に変更
  • 17:00~ 喜多花恵★、奥村百花★、佐藤広花、高島柚愛
  • 17:20~ 奥村百花★
  • 17:30~ 奥村百花★
  • 18:00~ 大竹琴真、松坂紗帆、吉原愛里衣★
  • 19:15~ 新沢葵唯
  • 20:00~ 浅生珠菜、原愛実
  • 20:30~ 磯崎菜々
  • 21:00~ 磯部瑠紅、関野山凪★
 上記のように、11人が配信予約を行っていました。※★は社会人メンバー。15:00更新、13人に。

 1日の配信時間は上限3時間。配信可能な05:00~24:00の間で、年齢により時間的制限のあり、なしがあります。なしの社会人メンバーが有利な立場にあります。

 イベント開始の17:00に配信予約したメンバーはガチ勢、松坂紗帆、吉原愛里衣もガチな気がします。管理人が昨日の配信を視聴した大竹琴真は、「頑張ります!」ということで、ガチのようですが、「目標順位は5位」「欲をいえば3位」「審査員賞を狙って5位」と微妙な感じ。同じく昨日の配信を視聴した新沢葵唯は、「ランクインしたい」といっていましたが、配信時間をあまり確保できないような話もありました。それからすると、ちょっと厳しいのかもしれません。今朝の配信を視聴した浅生珠菜も「夜、来てくださいね~」といっていたので、ガチのようです。04-27(土)・04-28(日)に前座出演があるため、「昼公演と夜公演の間に配信できそう?」と尋ねると、最初「できない」と回答しましたが、スタッフさんに確認するようです。公演への出演や残是出演が重なると、配信時間の確保に苦慮しますね。

 2週に1回くらいの配信ペースの磯崎菜々も配信予約。磯部瑠紅と関野山凪は16歳未満の時間制限21:00までが明けてからの配信。本気度、どうなのでしょうね。

<参考> 04-23(火)12:00ころのフォロワー数 / 今月のファンLv.10以上の視聴者数
  • 磯部瑠紅 3020 / 131
  • 喜多花恵 3250 / 0
  • 木本優菜 3453 / 218
  • 鈴木凛々花 3388 / 4
  • 南川遥香 3177 / 83
  • 浅生珠菜 1207 / 103
  • 磯崎菜々 1132 / 1
  • 大竹琴真 1205 / 39
  • 奥村百花 1931 / 218
  • 木本杏菜 1566 / 38
  • 佐藤広花 1457 / 77
  • 新沢葵唯 1434 / 133
  • 関野山凪 1327 / 11
  • 高島柚愛 1408 / 121
  • 西川晴菜 1258 / 2
  • 原愛実 1217 / 95
  • 松坂紗帆 1320 / 89
  • 吉原愛里衣 1428 / 112
 まいにちアイドルを続けているメンバーが、今月のファンLv.10以上の視聴者数も多い傾向。

 4期生では、MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ! ~集まれヤンヤン~」のレギュラーが決まった奥村百花が突出。イベントでも強さをみせるでしょうか?

 同じく4期生の浅生珠菜は、フォロワー数で下位グループですが、誕生日を迎えたこともあってか、ファンLv.10以上の視聴者数を3桁に乗せています。同じく誕生日を迎えた吉原愛里衣は、20歳の目標を発表以後、まいにちアイドルが途絶えて、ファンLv.10以上の視聴者数も停止状態。新沢葵唯は、配信時間は短いものの、声やLINEでよく参加するお姉さん、たまに声で参加するお母さんの "新沢家劇場" の効果もあってか、ファンLv.10以上の視聴者数3桁と健闘。

 今月、視聴時間を確保できている管理人。現時点で片手以上のメンバーでファンLv.10以上、…



<1日目 04-23(火)>
 19:00過ぎ、「ガチに1位」を目指すといっためりい(吉原愛里衣)にファンが呼応して、1位発進。あんな(木本杏菜)は配信予約なしでスタートした模様。
 22:00、学生メンバーの配信終了。21:00過ぎにスタートしたゆうな(木本優菜)、1位目指して参戦。コンサート後、凹んでいた姿を配信で見せていたこともあってか、ファンの反応よく、1位奪取。
 24:00、1日目終了。12:00時点で今月のファンLv.10以上が218の同数でトップだったゆうなとももちゃん(奥村百花)が、1日目ランキングでも1位、2位。ともに100万ptを超えて後続を突き放しました。1日目だけの結果を見ると、今後の上位争いは6位のあんなまででしょうか。

▼ランキング
  1. 木本優菜 … 1,599,229pt
  2. 奥村百花 … 1,439,501pt
  3. 磯部瑠紅 … 751,294pt
  4. 吉原愛里衣 … 616,704pt
  5. 喜多花恵 … 489,763pt
  6. 木本杏菜 … 446,219pt
  7. 佐藤広花 … 217,338pt
  8. 松坂紗帆 … 114,349pt
  9. 大竹琴真 … 108,086pt
  10. 磯崎菜々 … 99,081pt
  11. 新沢葵唯 … 84,709pt
  12. 関野山凪 … 81,559pt
  13. 高島柚愛 … 70,285pt
  14. 浅生珠菜 … 42,348pt
  15. 原愛実 … 20,763pt




<2日目 04-24(水)>
 朝一番は、ゆーたん(高島柚愛)が05:00~配信。06:00~2時間配信したあおちゃん(新沢葵唯)は、夜配信できないかも? といっていましたが、夜にレッスン場? 事務所? からゆーたんとコラボ配信感覚で、顔をときどき覗かせあい、お互いの声が入りまくりで配信していました。
 20:30すぎ、イベント開始から1日ちょっとが経過し、上位争い、中団グループ、下位グループに色分けされつつあります。ゆうなが200万pt台に乗せて、少しももちゃんを引き離し、はなえ(喜多花恵)、べるちゃん(磯部瑠紅)、あんな、めりいまでが上位争い。中団グループはひろか(佐藤広花)、こまちゃん(大竹琴真)、さほちゃん(松坂紗帆)、あおちゃん。下位グループはゆーたん、なーちゃん(磯崎菜々)、じゅっちゃん(浅生珠菜)、なぎちゃん(関野山凪)、あゆちゃん(原愛実)。※配信中メンバーもいるので入れ替わる可能性あり。

▼ランキング
  1. - 木本優菜 … 2,816,032pt (+1,216,803pt)
  2. - 奥村百花 … 1,984,403pt (+544,902pt)
  3. ↑ 喜多花恵 … 1,530,573pt (+1,040,810pt)
  4. ↓ 磯部瑠紅 … 1,347,316pt (+596,022pt)
  5. ↑ 木本杏菜 … 1,022,233pt (+576,014pt)
  6. ↓ 吉原愛里衣 … 929,540pt (+312,836pt)
  7. ↑ 松坂紗帆 … 435,700pt (+321,351pt)
  8. ↓ 佐藤広花 … 395,714pt (+178,376pt)
  9. - 大竹琴真 … 284,170pt (+176,084pt)
  10. ↑ 新沢葵唯 … 271,872pt (+187,163pt)
  11. ↓ 磯崎菜々 … 207,325pt (+108,244pt)
  12. ↑ 高島柚愛 … 169,444pt (+99,159pt)
  13. ↓ 関野山凪 … 165,090pt (+83,531pt)
  14. - 浅生珠菜 … 135,658pt (+93,310pt)
  15. - 原愛実 … 78,456pt (+57,693pt)




<3日目 04-25(木)>
 18:00すぎ、トップを走るゆうなが300万pt超え。はなえが逆転して2位、3位ももちゃん。4位べるちゃんが猛追して、2位争いが混沌。
 3日目終了。トップのゆうなが独走態勢。ソロで1ページ掲載をかけた2位争いは、夕方から順位変動なし。上位6人では、4期生3人のペースが鈍化。3期生が強みを見せた1日に。中団グループは順位変動なし。下位グループは前日まで11位のなーちゃんの配信がなく、順位総入れ替え。

▼ランキング
  1. - 木本優菜 … 3,853,644pt (+1,037,612pt)
  2. ↑ 喜多花恵 … 2,602,213pt (+1,071,640pt)
  3. ↓ 奥村百花 … 2,541,818pt (+557,415pt)
  4. - 磯部瑠紅 … 2,463,630pt (+1,116,314pt)
  5. - 木本杏菜 … 1,694,000pt (+671,767pt)
  6. - 吉原愛里衣 … 1,168,702pt (+239,162pt)
  7. - 松坂紗帆 … 632,351pt (+196,651pt)
  8. - 佐藤広花 … 628,251pt (+232,537pt)
  9. - 大竹琴真 … 497,561pt (+213,391pt)
  10. - 新沢葵唯 … 475,078pt (+203,206pt)
  11. ↑ 高島柚愛 … 360,493pt (+191,049pt)
  12. ↑ 原愛実 … 255,619pt (+177,163pt)
  13. ↑ 浅生珠菜 … 255,158pt (+119,500pt)
  14. ↓ 関野山凪 … 250,130pt (+85,040pt)
  15. ↓ 磯崎菜々 … 207,325pt (+0pt)




<4日目 04-26(金)>
 12:00ころ、激しい2位争いをしている4位の4期生ももちゃんは、このあと昼からスタート。
 同12:00ころのフォロワー数と今月のファンLv.10以上の視聴者数。()はイベント開始前の04-23(火)12:00ころのフォロワー数と今月のファンLv.10以上の視聴者数の比較したのが下のリスト。
  • 磯部瑠紅 3037(+17) / 176(+45)
  • 喜多花恵 3339(+89) / 64(+64)
  • 木本優菜 3501(+48) / 275(+57)
  • 鈴木凛々花 3388(+0) / 4(+0)
  • 南川遥香 3177(+0) / 91(+8)
  • 浅生珠菜 1243(+36) / 120(+17)
  • 磯崎菜々 1185(+53) / 15(+14)
  • 大竹琴真 1281(+76) / 73(+34)
  • 奥村百花 2077(+146) / 278(+60)
  • 木本杏菜 1673(+107) / 158(+120)
  • 佐藤広花 1529(+72) / 122(+45)
  • 新沢葵唯 1510(+76) / 177(+44)
  • 関野山凪 1391(+64) / 43(+32)
  • 高島柚愛 1479(+71) / 153(+32)
  • 西川晴菜 1265(+7) / 2(+0)
  • 原愛実 1269(+52) / 109(+14)
  • 松坂紗帆 1395(+75) / 127(+38)
  • 吉原愛里衣 1498(+70) / 132(+20)
 イベントに参加している3期生3人のうち、今月配信の少なかったはなえは、ファンLv.10以上の視聴者が少ない中、少数精鋭で奮闘している様子。4期生で唯一フォロワー数を2,000台に乗せたももちゃん。今月のファンLv.10以上の視聴者数ではゆうなを上回っています。5位あんなは、イベント期間中に配信数が増えたことで、フォロワー数、今月のファンLv.10以上の視聴者数でもイベント開始前からともに+100以上増加。好調の要因になっています。
 今日がイベント4日目の折り返し。このあと、どんな展開が待っているでしょうか。
 21:00すぎ、トップを走るゆうなが400万pt超え。5位あんなが200万ptに乗せてきました。6位めりいは1日目の勢いが2日目以降続かず。中団グループは7位さほちゃん、8位ひろかが前日からのデッドヒート継続。高1・中3の年少組4人の最上位は9位こまちゃん、次が10位あおちゃん。中団グループは4人とも高校生。高1のこまちゃん、あおちゃんは、配信時間制限で21:00まで。22:00までのさほちゃん、ひろかを追い詰める展開にはなっていません。
 4日目終了。1位ゆうなが500万pt超え。2位はなえ、3位べるちゃんが肉薄。中団グループは7位、8位のデッドヒートで順位入れ替わり。7位ひろか、8位さほちゃん。

▼ランキング
  1. - 木本優菜 … 5,028,998pt (+1,175,354pt)
  2. - 喜多花恵 … 3,424,034pt (+821,821pt)
  3. ↑ 磯部瑠紅 … 3,422,409pt (+958,779pt)
  4. ↓ 奥村百花 … 3,113,029pt (+571,211pt)
  5. - 木本杏菜 … 2,183,575pt (+489,575pt)
  6. - 吉原愛里衣 … 1,525,098pt (+356,396pt)
  7. ↑ 佐藤広花 … 923,391pt (+295,140pt)
  8. ↓ 松坂紗帆 … 908,849pt (+276,498pt)
  9. - 大竹琴真 … 698,219pt (+200,658pt)
  10. - 新沢葵唯 … 658,821pt (+183,743pt)
  11. - 高島柚愛 … 545,739pt (+185,246pt)
  12. ↑ 関野山凪 … 425,804pt (+175,674pt)
  13. ↓ 原愛実 … 417,285pt (+161,666pt)
  14. ↓ 浅生珠菜 … 355,964pt (+100,806pt)
  15. - 磯崎菜々 … 319,620pt (+112,295pt)




<5日目 04-27(土)>
 配信イベントも今日から後半戦。今日は「おもいでいっぱい」公演が昼夜開催。べるちゃん、ゆうなが出演。前座にじゅっちゃん、なーちゃん、あんな、あおちゃん、ゆーたんが出演。この中であんなを除くメンバーが朝配信。出演するメンバーは、このあとの配信時間の確保に苦慮しそうです。特に時間の制約がある学生メンバー。
 11:00ころ、公演出演しないメンバーも配信開始。競り合っているところの順位入れ替えあり。
 14:00ころ、「おもいでいっぱい」昼公演終演。公演前に配信していたももちゃんが2位に返り咲き。
 16:00ころ、「おもいでいっぱい」公演出演メンバー、べるちゃん、ゆうなは一緒に配信。4期生の前座出演メンバーでは、あんな、ゆーたんがお出迎えを終えて15:50から配信中。
 16:10ころ、前座出演メンバーのじゅっちゃんも配信。「16:30までには戻ってきて」とスタッフさんにいわれたとのこと。前座出演メンバーの昼公演後の配信は、お出迎えの出番終了後~16:30ということになりそうです。今日の前座でセンターを務めたゆーたん。そのご褒美なのか、お出迎え後の配信で10位に浮上。
 21:00ころ、まっしー(真下華穂)卒業発表でイベント参加メンバーにも動揺が広がっています。まっしー推しのさほちゃん、21:00~配信予定が入っていましたが、配信できないかもしれません。高1・中3の年少組4人の最上位は9位こまちゃんで変わらず。一時、10位に浮上したゆーたんは、一歩後退して11位。10位あおちゃんは射程圏内。ゆーたん、下位グループから抜け出して、9位争いに加わってきました。
 21:20ころ、さほちゃん配信開始。
 5日目終了。1位は着々と2位との差を広げるゆうな。2位にべるちゃん浮上。3位はなえ。4位以降は順位変わらず。明日6日目、べるちゃん、はなえ、ももちゃんの2位争い、ひろか、さほちゃんの7位争い、こまちゃん、あおちゃん、ゆーたんの9位争いに注目。

▼ランキング
  1. - 木本優菜 … 6,676,084pt (+1,647,086pt)
  2. ↑ 磯部瑠紅 … 4,769,060pt (+1,346,651pt)
  3. ↓ 喜多花恵 … 4,664,575pt (+1,240,541pt)
  4. - 奥村百花 … 4,030,383pt (+917,354pt)
  5. - 木本杏菜 … 2,630,162pt (+446,587pt)
  6. - 吉原愛里衣 … 2,070,203pt (+545,105pt)
  7. - 佐藤広花 … 1,423,687pt (+500,296pt)
  8. - 松坂紗帆 … 1,404,673pt (+495,824pt)
  9. - 大竹琴真 … 878,641pt (+180,422pt)
  10. - 新沢葵唯 … 808,342pt (+149,521pt)
  11. - 高島柚愛 … 758,399pt (+212,660pt)
  12. - 関野山凪 … 598,116pt (+172,312pt)
  13. - 原愛実 … 532,525pt (+115,240pt)
  14. - 浅生珠菜 … 479,012pt (+123,048pt)
  15. - 磯崎菜々 … 395,185pt (+75,565pt)




<6日目 04-28(日)>
 11:00ころ、今日も「おもいでいっぱい」公演が昼夜開催。べるちゃん、ゆうなが出演。前座にじゅっちゃん、こまちゃん、あんな、ひろか、なぎちゃん、あゆちゃん、さほちゃん、めりいが出演。この中であんな、なぎちゃんを除くメンバーが朝配信。
 6日目終了。最終日を翌日に控えて動き出した1日。1日の獲得ポイント100万pt以上を継続してゆうなが1位キープ。夜の2回でそれぞれ200万ptほどを獲得したももちゃんが、ゆうなを猛追。17万ptほどの差まで急接近。3位べるちゃん、4位はなえ。仲よく揃って夜公演のお出迎えを担当していたひろか、さほちゃんの7位、8位争いは、7位さほちゃん、8位ひろか。8,000ptほどの僅差で最終日を迎えます。高1・中3の年少組4人の最上位はあおちゃんの9位。57,000ptほどの差でこまちゃん10位。さらに2,000ptほどの差でゆーたん11位。こちらも僅差で最終日を迎えます。

▼ランキング
  1. - 木本優菜 … 8,340,623pt (+1,664,539pt)
  2. ↑ 奥村百花 … 8,172,916pt (+4,142,533pt)
  3. ↓ 磯部瑠紅 … 6,478,825pt (+1,709,765pt)
  4. ↓ 喜多花恵 … 6,322,065pt (+1,657,490pt)
  5. - 木本杏菜 … 3,053,875pt (+423,713pt)
  6. - 吉原愛里衣 … 2,346,498pt (+276,295pt)
  7. ↑ 松坂紗帆 … 1,772,927pt (+368,254pt)
  8. ↓ 佐藤広花 … 1,765,204pt (+341,517pt)
  9. ↑ 新沢葵唯 … 1,132,980pt (+324,638pt)
  10. ↓ 大竹琴真 … 1,076,466pt (+197,825pt)
  11. - 高島柚愛 … 1,074,293pt (+315,894pt)
  12. ↑ 浅生珠菜 … 674,079pt (+195,067pt)
  13. ↓ 関野山凪 … 661,717pt (+63,601pt)
  14. ↓ 原愛実 … 647,766pt (+115,241pt)
  15. - 磯崎菜々 … 455,076pt (+59,891pt)




<7日目 04-29(月)> ※最終確定発表につき、差し替えと訂正をしました
 09:00ころ、イベント最終日。劇場公演がないため、ここまではゆっくり目のスタート。これまでのイベント同様に、ラスト10分ほどの間の投げ合い? 打ち合い? を制したメンバーが誌面掲載の権利を獲得します。「S Cawaii!」誌面掲載イベントなので、もう少しファッションに関連した企画を配信で行うのかなと予想していましたが、あまり見受けられなかった気がします。審査員にはどのように映ったのか気になるところです。運よく審査員の目に留まったメンバーが特別審査員賞を獲得になるのでしょうか。イベント残り時間は11時間ほどに。
 19:55ころ、1位ゆうな、2位ももちゃん、3位べるちゃん、4位はなえ、5位あんな、6位めりい、7位さほちゃん、8位ひろか、9位こまちゃん、10位あおちゃん、11位ゆーたん、12位じゅっちゃん、13位あゆちゃん、14位なぎちゃん、15位なーちゃん。最終日1日ここまでの獲得ポイント500万pt超えがゆうな、400万pt超えがべるちゃん、はなえ、300万pt超えがももちゃん、100万pt超えがあんな、さほちゃん。最終日の視聴者の "剛腕" ぶりがここでも発揮されています。
 20:00すぎ、イベント終了。残り5分ほどで最終日1日の獲得ポイントは急進。脅威の1,200万pt超えのべるちゃん、600万pt超えがゆうな、400万pt超えがはなえ、300万pt超えがももちゃん、100万pt超えがあんな、さほちゃん、ひろか、めりい。ここまで上位8人が強さをここでも見せました。暫定順位は1位べるちゃん、2位ゆうな、3位ももちゃん、4位はなえ、5位あんな、6位めりい、7位さほちゃん、8位ひろか、9位あおちゃん、10位こまちゃん、11位ゆーたん、12位じゅっちゃん、13位あゆちゃん、14位なぎちゃん、15位なーちゃん。累計獲得ポイント1,000万pt超えが4位はなえまで、100万pt超えが12位じゃっちゃんまで。
 1位となったべるちゃん。最終日の1,300万pt超えでの1位獲得にはびっくり。6日目までの獲得ポイントの倍ほどのポイントを1日で獲得しました。独走1位を狙っていたであろうゆうなのところのファンは失望感もあるのではないでしょうか。3位ももちゃん、6日目の400万pt超えもあって3位以内を死守。4位はなえも1,000万ptの大台に乗せましたが、ももちゃんに届かず。特別審査員賞に望みをつなぎます。5位あんなは、4期生学生トップフィニッシュ。姉妹推し効果もあるのでしょうが、今回はガチでイベントに臨んでいなかったので、上昇余地は大きそうです。6位めりいは、初日好スタートもその後は伸び悩み。最終日、100万pt超えでさほちゃんの追撃を振り切りました。そのさほちゃんはめりいに一歩およばず7位。2日目以降、さほちゃんとデッドヒートを繰り広げていたひろかは8位。高1・中3の年少組4人の最上位争い、序盤はこまちゃんとあちゃんの争い。前座センターを務めた5日目から追撃が始まったゆーたんを加え、終盤は9位を巡る三つ巴の争い。制したのはゆーたん。こまちゃん10位、あおちゃん11位。最終日、10位目標としていたじゅっちゃん。100万pt台に乗せましたが、12位に終わりました。

▼最終ランキング ※最終確定発表につき、差し替えました
  1. ↑ 磯部瑠紅 … 19,672,963pt (+13,194,138pt)
  2. ↓ 木本優菜 … 19,035,385pt (+10,694,762pt)
  3. ↓ 奥村百花 … 12,501,793pt (+4,328,877pt)
  4. - 喜多花恵 … 11,543,995pt (+5,221,930pt)
  5. - 木本杏菜 … 5,598,455pt (+2,544,580pt)
  6. - 吉原愛里衣 … 3,730,227pt (+1,383,729pt)
  7. - 松坂紗帆 … 3,648,606pt (+1,875,679pt)
  8. - 佐藤広花 … 3,066,578pt (+1,301,374pt)
  9. ↑ 高島柚愛 … 1,860,088pt (+785,795pt)
  10. - 大竹琴真 … 1,773,376pt (+696,910pt)
  11. ↓ 新沢葵唯 … 1,660,181pt (+527,201pt)
  12. - 浅生珠菜 … 1,394,754pt (+720,675pt)
  13. ↑ 原愛実 … 943,450pt (+295,684pt)
  14. ↓ 関野山凪 … 789,611pt (+127,894pt)
  15. - 磯崎菜々 … 569,948pt (+114,872pt)

 イベント終了後21:00ころのフォロワー数と今月のファンLv.10以上の視聴者数。()はイベント開始前の04-23(火)12:00ころのフォロワー数と今月のファンLv.10以上の視聴者数の比較したのが下のリスト。
  • 磯部瑠紅 3118(+98) / 224(+93)
  • 喜多花恵 3411(+161) / 170(+170)
  • 木本優菜 3530(+77) / 353(+135)
  • 鈴木凛々花 3397(+9) / 7(+3)
  • 南川遥香 3186(+9) / 101(+18)
  • 浅生珠菜 1287(+80) / 137(+34)
  • 磯崎菜々 1235(+103) / 55(+54)
  • 大竹琴真 1329(+124) / 108(+69)
  • 奥村百花 2227(+296) / 380(+162)
  • 木本杏菜 1734(+168) / 228(+190)
  • 佐藤広花 1567(+110) / 179(+102)
  • 新沢葵唯 1551(+117) / 229(+96)
  • 関野山凪 1435(+108) / 70(+59)
  • 高島柚愛 1529(+121) / 197(+76)
  • 西川晴菜 1276(+18) / 2(+0)
  • 原愛実 1316(+99) / 142(+47)
  • 松坂紗帆 1466(+146) / 171(+82)
  • 吉原愛里衣 1526(+98) / 165(+53)
 まいにち配信、もしくは、ほぼまいにち配信しているメンバーは、開設から月日が経過するほどフォロワー数を増やすことが難しくなりますが、そんな中でもフォロワー数を増やしたメンバーは結果にもつながっているように思います。ラジオレギュラーの決まったももちゃんは、その効果もあってひとり200人以上フォロワー数を増やし、暫定3位の結果を残しました。
 今月のファンLv.10以上の視聴者数は、まいにち配信しているメンバーの配信を連日のようにチェックしていれば、ミッションによる無料ギフトだけでもLv.10には到達します。そんな中でもLv.10以上の視聴者数を増やしたメンバーは結果にもつながっているように思います。期間中、最も多い+190のあんな。4期生の学生メンバーの中で最高位となりました。
 積み重ねが経験につながり、視聴者を巻き込んで、配信イベントで花開かせることにつながっていくのだなと思います。

▼メンバーへの貢献人数 ※各メンバー上位100人ずつを対象
  • 5,000,000pt over…述べ4人(Max 8,656,919pt)
  • 1,000,000~4,999,999pt…8人
  • 500,000~999,999pt…述べ11人
  • 100,000~499,999pt…述べ83人
  • 10,000~99,999pt…延べ336人
  • 1,000~9,999pt…延べ805人
 500万pt以上の人数が "述べ" に注目。視聴者の "剛腕" ぶりがここでも分かります。管理人の貢献度は、10位台のメンバーが1でした。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0