SSブログ

佐藤海里「左隣にひなたさん、右隣にまりなさん。エイッ! ってやった瞬間、両方の足を」/「おもいでいっぱい」公演@NGT48劇場 24-04-17(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 スプリングコンサート、本間日陽卒業コンサートを終え、ちょうど1カ月ぶりに通常公演再開。

 今日の出演メンバーは、清司麗菜、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、真下華穂、三村妃乃、北村優羽、水津菜月、杉本萌、磯部瑠紅。04-10(水)にスケジュールの都合により、奈良未遥の休演、佐藤海里の出演がオフィシャルサイトにて発表されています。まりなちゃん(西潟茉莉奈)が不在のため、誰が入るのか楽しみです。以前、スクランブルでかいり(佐藤海里)とみはちゃん(奈良未遥)が半々で分け合って担当したことがありました。今回、かいりが入るのか、それとも、別のメンバーが入るのか。管理人はゆーは(北村優羽)が入るのではないかと予想しています。

 季節パートの「ぎこちない通学電車」「渡り鳥たちに空は見えない」、今日がラストになります。

 今日の4期生前座出演メンバーは、磯崎菜々、奥村百花、木本杏菜、佐藤広花、松坂紗帆、吉原愛里衣の6人。楽曲変更がなければ、6人ですので「純情よろしく」が披露されるものと思われます。センターを務めるのは、なーちゃん(磯崎菜々)、ひろか(佐藤広花)のどちらかでしょうか。



 影アナ:まっしー(真下華穂)



~前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
佐藤広花、吉原愛里衣、磯崎菜々、木本杏菜、松坂紗帆、奥村百花
披露:純情よろしく

~本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、磯部瑠紅、清司麗菜、北村優羽、真下華穂、藤崎未夢、大塚七海、佐藤海里、杉本萌、水津菜月
すいすい(水津菜月):「ファンの方からいわれて気づいたんですけど、このステージが10代最後のステージみたいで。私も10の位が変わる準備ができていないので、この公演を通して20歳に向けて頑張りたい」 ※04-27(土)が20歳の誕生日
もっちゃん(杉本萌):「私も実は、この公演が高校生じゃなくなってから初めての公演」 やだ! 若いマウントとななみん。何? そのマウント! とかいり。すみません! あの本当にこの公演が社会人初めての公演みたいで。ともっちゃん。そうですか? 若くて何よりですね! とまっしー。自己紹介で地雷踏みました? ともっちゃん。
かいり(佐藤海里):「(コンサート)次の日、全身筋痛になった訳ですよ。ベッドから起きるのも、よいしょこらしょと声を出さなきゃいけなくて。しかも、一番ビックリしたのは、足の指まで筋肉痛になった」
ななみん(大塚七海):「県民会館に比べたら、すごいみなさんの顔がより近くて、マイクいらないんじゃない? っていう。地声でいけるくらいの近さで、劇場に戻って来られて嬉しい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「休む暇もなく、NGT48として農業の作業をしに行ったりとか、モデルさんとしての撮影も昨日してきたんですけども、私の本業ってどれだっけ? というくらい、このコンサートが終わってからいろいろしたんですけど、私の本業はアイドルであって、23歳でもこんな高めツインしちゃうくらいバリバリのアイドル」
まっしー(真下華穂):「私24歳で、この中で一番年が上なんだって気がついて、大変びっくりしましたね。人生で初めてポジションを2個目に挑戦ということで、大変緊張して、汗びっしょりだったんですよ。大変緊張して大変頑張った」
ゆーは(北村優羽):「この公演が150回目の主演になるそうです。100回目の公演が「PARTYが始まるよ」公演で、けっこう最近の記憶のような気がするのに、そっから50回も公演に出ているんだなって思ったら、すごい濃い日々を過ごしているんだなって実感」
れいにゃー(清司麗菜):「今日が22歳最後の公演なんですよ。次の公演では23歳を迎えていて、本当に歳を1歳取るだけって感じ」 ※04-19(金)が23歳の誕生日
べるちゃん(磯部瑠紅):「るあスマイルは、高校2年生になりました!」
ひのちゃん(三村妃乃):「歌唱力決定やるよ、みんな! 第6回の個人戦が開催されることが決まりまして。すでにエントリー受付が始まってて、中間発表がされたんですよ。見ました、みなさん? 信じられないことが起きてて、全グループの中でNGTが一番多かったんですよ。在籍メンバーは少ないじゃないですか? ほかのグループよりも。参加率高いから嬉しいなと思って。4期にもハッパをかけたんですよ。で、たぶんあそこから増えるんですよ」 ※エントリー締切は04-19(金)

~MC~ ユニット終わり
テーマ:- 仕切り:佐藤海里
まっしー:「これ出たかったの、このMC。「嫌いなのかもしれない」からのMC、出たかったの。MC大好きだし、「嫌いなのかもしれない」っていう楽曲も大好き」
ひのちゃん:「(ちょっとしたハプニング)夜のひなたさんの卒業コンサートのときに、桜衣装を着たんですよ。イヤリングがこっち(左)だけ落ちちゃって、ここ(胸元)に乗っかっちゃって。その辺に落としちゃうと、誰か踏んで後片付け大変で、羽根にまぎれて大変になるぞと思って、どっかのタイミングで取って、(後ろに)ショッ!! って投げたの。そのあと、めちゃめちゃ早着替えで1分で着替えなきゃいけなかったんです。途中で(自分で)回収」
かいり:「(コンサート)前日のリハーサルで、るあが靴を10mくらい飛ばしてて、「ナニカガイル」だったかな? 足を蹴り上げる振りがあるんですけど、プーン! って、一直線に靴投げてて。誰だろうと思ったら、るあちゃんがドヤ顔してて」
ひのちゃん:「ドヤ顔じゃない、絶対!」

~MC~ 最後の曲前
テーマ:コンサート終わりにやりたかったこと、これからやりたいこと 仕切り:北村優羽
まっしー:「服をいっぱい買う。睡眠、12時間寝るという目標でやっていました」
れいにゃー:「打ち上げをやりたいです」
もっちゃん:「チョコを爆食いしたい」

~MC~ アンコール
テーマ:コンサートで嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと 仕切り:清司麗菜
もっちゃん:「お昼公演で、めちゃめちゃたくさんの曲に参加させていただいたことが嬉しかった」
まっしー:「本番中にすいすいが泣きそうで来たんですよ。どうした? っていったら、さっき、まっしーさんの頭にパン! ってやっちゃいました。ごめんなさい! って。当の私は全然気づいてなかったんです」
かいり:「いろんな人の足を踏みまくりました!」
ひのちゃん:「リハ期間で、「せかあお(世界はどこまで青空なのか?)」(かいり)1回当たったの。痛いといったら、その3秒後にもう1回当たってきて。でね、いったの! もうちょっと静かに踊れないのって。危ないから気をつけてといったの。そしたら、自分がいうのもなんだけどさ、私、腕長いのかな?」
かいり:「リハの期間なんですけど、左隣にひなたさん(本間日陽)、右隣にまりなさん。エイッ! ってやった瞬間、両方の足を(踏んじゃって) あ~ 終わった! と思った」



 前座、センターを務めたのはあんな(木本杏菜)でした。これまでの前座では、クールビューティーな "仮面状態" が続いていたあんなですが、SHOWROOM配信で見せてくれる素に近い表情をパフォーマンス中でチラチラ出せるようになった気がします。前座が始まって3カ月目、いろんなメンバーがセンターを経験するのはいいですね。

 本編、まりなちゃん(西潟茉莉奈)のポジションに入ったのは、まっしーでした。影アナがフリだったのかもしれませんね。まりなちゃんとどのくらいの比率でポジションを分け合う、出演するのか不明ですが、ようやくたどり着いたといってもいい "良ポジ" を生かして欲しいです。「継承」をテーマにした先日のスプリングコンサートでは、3曲目「シャーベットピンク」でセンターを務めたゆーはでしたが、今回はお預けでした。ただ、自己紹介でいったように、今公演で150回目の出演。これは3期生で最多。そう遠くない時期に同ポジションに入ることもあるのではないかと思っています。

 本日、4期生へのファンレターの受付が04-20(土)より開始されることがオフィシャルサイトにて発表されました。






【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/出演回数:5/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/出演回数:22/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/出演回数:16/楽曲:「純情よろしく」「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/出演回数:12/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:19/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」「ナニカガイル」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/出演回数:19/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/出演回数:18/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 関野山凪 … 初出演:02-18(日)/出演回数:8/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/出演回数:17/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:4/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/出演回数:20/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/出演回数:17/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「純情よろしく」「大人になる前に」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/出演回数:21/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。出演回数は04-17(水)公演までの出演回数。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0