SSブログ

「おもいでいっぱい」昼・夜公演@NGT48劇場 24-04-28(日)

【NGT48関連振り返り】
  • 2期生
    18-04-28(土) 【番外編】NGT48 第2期生オーディションお礼配信決定
    https://live-review.blog.ss-blog.jp/2018-04-28



---
 今日04-28(日)の管理人は、NGT48劇場での「おもいでいっぱい」公演を劇場鑑賞。

 今日の出演メンバーは、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、三村妃乃、北村優羽、杉本萌、磯部瑠紅。木下優菜の10人。

 今日の4期生前座出演メンバーは、浅生珠菜、大竹琴真、木本杏菜、佐藤広花、関野山凪、原愛実、松坂紗帆、吉原愛里衣。

 お出迎え、管理人は2組目こまちゃん、ひろかのコンビで、ひろかに顔認証して貰いました。3組目はじゅっちゃん、めりいの富山コンビ。4組目があゆちゃん、あんなコンビでした。


 昼公演影アナ:みはちゃん(奈良未遥)



〜前座〜

〜自己紹介〜
原愛実、浅生珠菜、松坂紗帆、木下杏菜、佐藤広花、吉原愛里衣、大竹琴真、関野山凪
披露:みどりと森の運動公園

〜本編〜

〜自己紹介〜 ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、磯部瑠紅、藤崎未夢、北村優羽、西潟茉莉奈、佐藤海里、大塚七海、奈良未遥、杉本萌、木本優菜

~MC~ ユニット終わり
テーマ:桜のエピソード 仕切り:奈良未遥

~MC~ 最後の曲前
テーマ:電話での失敗、エピソード 仕切り:杉本萌

~MC~ アンコール
テーマ:行きたい場所 仕切り:北村優羽

17. 桜、みんなで食べた ※サインボール投げ:奈良未遥、北村優羽

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
藤崎未夢、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、三村妃乃、磯部瑠紅、杉本萌、北村優羽、木本優菜、大塚七海、吉原愛里衣、松坂紗帆、原愛実、関野山凪、佐藤広花、木本杏菜、大竹琴真、浅生珠菜



 前座、「みどりと森の運動公園」のセンターを務めたのは、あんな(木本杏菜)でした。先日の「純情よろしく」に続いて2曲目のセンター。センターを務めているときは、どことなく風格と気品を感じます。

 管理人。ひさびさの最前もサイド側。「おもいでいっぱい」公演では、これまで1度も赤席になったことがなく、干されている印象。その分、周年公演、本間日陽卒業公演のレア公演には入れているので、よしとしないといけないのかもしれません。赤席33席は、現状の座席数230席に対して8分の1くらいなので、「おもいでいっぱい」公演で2度は赤席になっていてもおかしくはない計算なのですが、…

 「桜、みんなで食べた」のボール投げ、最前はキャッチできる可能性の高い席ではあります。ただし、ボールを投げるメンバーは、自分のポジションから投げるので、そのポジション近くにいないと、可能性はほぼゼロ。管理人の近くにボールはきませんでした。

 お見送り、04-16(火)に20歳の誕生日を迎えためりい(吉原愛里衣)、04-21(土)に18歳の誕生日を迎えたじゅっちゃん(浅生珠菜)の富山コンビ向けに、スケッチブックにお祝いメッセージを用意。お見送りで見せると喜んでくれました。前日、MCで1期生4人で村上旅行をしたという話がまりなちゃん(西潟茉莉奈)、れいにゃー(清司麗菜)からありました。まりなちゃん、みはちゃん(奈良未遥)が並んでいたので、「旅行の動画観たいな」というと、「あるよ」とまりなちゃん。SNSに公開されている短い動画なのか、もっと長い動画があるのか、そこまで確認できず。長尺の動画があったら観たいです。



---
 夜公演。

 管理人は、引き続きNGT48劇場での「おもいでいっぱい」公演を劇場鑑賞。

 お出迎え、管理人は2組目ひろか、さほちゃんのコンビ。どちらにも行くことができましたが、昼公演でひろかに顔認証して貰ったので、ひろかにお断りしてさほちゃんに顔認証して貰いました。3組目はじゅっちゃん、あゆちゃんコンビ。4組目がなぎちゃん、あんなコンビでした。


 夜公演影アナ:ゆーは(北村優羽)



〜前座〜

〜自己紹介〜
原愛実、浅生珠菜、松坂紗帆、木下杏菜、佐藤広花、吉原愛里衣、大竹琴真、関野山凪
披露:みどりと森の運動公園

〜本編〜

〜自己紹介〜 ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、磯部瑠紅、藤崎未夢、北村優羽、西潟茉莉奈、佐藤海里、大塚七海、奈良未遥、杉本萌、木本優菜

~MC~ ユニット終わり
テーマ:オーディションについて 仕切り:三村妃乃

~MC~ 最後の曲前
テーマ:最終オーディションのハプニング 仕切り:磯部瑠紅

~MC~ アンコール
テーマ:自分が一番自慢できるところ 仕切り:大塚七海

17. 桜、みんなで食べた ※サインボール投げ:大塚七海、三村妃乃

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、磯部瑠紅、杉本萌、木本優菜、藤崎未夢、大塚七海、三村妃乃、北村優羽、吉原愛里衣、松坂紗帆、原愛実、関野山凪、佐藤広花、木本杏菜、大竹琴真、浅生珠菜



 前日04-27(土)の昼夜公演は、ともに中央ブロック座席後方に空きがあるほど、ファンの入りが悪かったそうです。3連休初日としては、あれっ!? という思いです。一転して今日は、昼公演がほぼ満員、夜公演が満員でした。前日が正規メンバー7人、研究生3人。今日は正規メンバー8人、研究生2人。研究生のべるちゃん、ゆうなは両日出演し、「おもいでいっぱい」公演のほぼレギュラーメンバーといっていい状況。前日、アルビレックス新潟のホームゲームが昼からありました。それを観戦してから夜公演に足を運んだファンは若干名だったそうです。あまり影響がなかったとすると、姉妹グループのイベントと重複したことなどの影響でしょうか。いずれにせよ、集客の改善は待ったなしです。ほぼ「おもいでいっぱい」公演のみの1演目状況が続いています。早急に複数演目の状態に戻す必要があると思います。

 お見送り、自己紹介で三つ編みにポン・デ・リングが付いてると不思議発言をしたみはちゃんに、「ポン・デ・リングおくれ」というと、両側の三つ編みからポン・デ・リングを外し、 "あげる!" の仕草をしてくれました。加えて、両手で ♥ もつくってくれました。



NGT48 今日の昼公演写真
今日の昼公演写真
3列目後列)佐藤広花、関野山凪、浅生珠菜、大竹琴真、吉原愛里衣、原愛実、松坂紗帆、木本杏菜
2列目)三村妃乃、大塚七海、佐藤海里、藤崎未夢、西潟茉莉奈
1列目)木本優菜、北村優羽、奈良未遥、杉本萌、磯部瑠紅


NGT48 今日の夜公演写真
今日の夜公演写真
3列目後列)原愛実、浅生珠菜、大竹琴真、佐藤広花、関野山凪、吉原愛里衣、松坂紗帆、木本杏菜
2列目)杉本萌、北村優羽、奈良未遥、西潟茉莉奈、磯部瑠紅、木本優菜
1列目)佐藤海里、三村妃乃、大塚七海、藤崎未夢


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
「おもいでいっぱい」公演仕様







【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/出演回数:9/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/出演回数:26/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/出演回数:18/楽曲:「純情よろしく」「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/出演回数:12/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:23/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」「ナニカガイル」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/出演回数:23/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/出演回数:22/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 関野山凪 … 初出演:02-18(日)/出演回数:12/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/出演回数:21/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:4/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/出演回数:24/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/出演回数:19/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「純情よろしく」「大人になる前に」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/出演回数:25/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。出演回数は04-28(日)公演までの出演回数。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0