SSブログ

春パート 春どこ・サク食べ/「おもいでいっぱい」昼公演@NGT48劇場 24-04-21(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 配信開始前の待機時間中、SKE48 LIVE!! ON DEMANDで配信中の28時間テレビ2024 ~挑戦~を視聴。SKE48全メンバーが参加し、いろんな挑戦を行っています。チーム対抗企画、チームEでは4チームに分かれて、真剣白刃取りゲーム、動物のカチューシャ・尻尾取りゲームといった体を張る系のゲームで楽しませてくれました。NGT48でも体を張る系のゲーム、できれば、ファン参加型の企画をやって欲しいなと思います。

 チームEのチーム対抗企画のあとは、11期生、12期生の研究生による「制服の芽」公演がスタート。オリジナル16人体制のところ、今公演は12人体制。研究生のフレッシュパワーでもないと、12人体制でのこの公演をやるのは大変だなと思いながら視聴してます。



 さて、NGT48の「おもいでいっぱい」公演。今日の出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、真下華穂、三村妃乃、杉本萌、磯部瑠紅、鈴木凛々花の10人。季節パートが今日から変更。2曲アウト、2曲インだと思いますが、春ということで、1曲はある曲でしょうか。あと、センターを担当するポジションに変更があるのかも注目しています。

 今日の4期生前座出演メンバーは、磯崎菜々、佐藤広花、新沢葵唯、関野山凪、高島柚愛、原愛実、吉原愛里衣の7人。楽曲変更がなければ、7人ですので「ナニカガイル」が披露されるものと思われます。センターを務めるのは、あおちゃん(新沢葵唯)でしょうか。それとも、センター初挑戦のメンバーが務めるのでしょうか。いずれにせよ楽しみです。



 昼公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



~前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
高島柚愛、吉原愛里衣、佐藤広花、新沢葵唯、磯崎菜々、原愛実、関野山凪
披露:ナニカガイル

~本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、鈴木凛々花、杉本萌、真下華穂、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、佐藤海里、清司麗菜、磯部瑠紅
べるちゃん(磯部瑠紅):「今日は自前でヘアオイルを持ち込んだ」
れいにゃー(清司麗菜):「23歳になって初めての劇場公演になります。23歳って、まだまだ若いんですよ! と思いますよね?(と、まりなちゃんに視線)」
かいり(佐藤海里):「髪形、辰年ヘアということで、辰のようにお大きくパフォーマンスできたら」
ななみん(大塚七海):「朝起きたら、寒さとむくみですごく痛くて、着圧ソックスを穿いて劇場に来たんですよ。開演前に脱いだらむくみすぎてて、柄が足に刻まれていて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「初心を思い出してキャッチフレーズをゆっくりやってみた」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「コンサートを終えて、劇場公演に出るのは1カ月ぶり」
まっしー(真下華穂):「日曜日の昼公演に、私が顔をむくまず出演するのは3年ぶり。これから奥村百花ちゃんが」
もっちゃん(杉本萌):「自己紹介2年間やってきて、一番揃ったかも?」
りりか(鈴木凛々花):「高校1年生になって、高校にも行ってる高校生メンバーなんですけど、ルールが分からないまま学校に行ったら、鈴木さん、鈴木さんと呼び止められて、紙に名前書いてくださいといわれ、恥ずかしかった」
ひのちゃん(三村妃乃):「4月になって、新生活を迎えた方が多いと思うんですけど、小学1年生、令和生まれなんですよ! 違う? 年長さん?」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:コンサート、印象的だったできごと 仕切り:三村妃乃
まりなちゃん:「みはる(奈良未遥)と「シャムネコ」 衣装、AKBさんからお借りして」
ひのちゃん:「次、私の曲で、心ここにあらずでちゃんと聴いてくれるのかな?」
かいり:「「GIVE ME FIVE?」でガチ泣きしていたら、金髪のメンバーが来て、髪をぐしゃぐしゃに」
ひのちゃん:「卒コンの「アボガドじゃね~し!」本番の日、妹がゲットして。本間日陽と書いたバナナを」

~MC~ 最後の曲前
テーマ:新しく始めたいこと、始めたこと 仕切り:真下華穂
りりか:「バランスボールの細長い版、ストレッチポール楽しそうじゃないですか? 寝転がると姿勢がよくなるとか。たくさん乗る生活を」
もっちゃん:「手話と美術館巡り。もうひとつ増えて、お料理! 今まで母親のお料理に頼りっきりになっていたので、自力で生きていく力を身につけたい」
まりなちゃん:「清め塩を買いまして。持ち歩こうかなと」

~MC~ アンコール
テーマ:最近、気づいたこと 仕切り:藤崎未夢
みゆみゆ:「佐藤海里さん、大塚七海さん、私たち新潟出身で最年長です」
ひのちゃん:「後輩から名前が上がることが多くて、めりいちゃんがすごい好きといってくれる」

16. 春はどこから来るのか? ※センター:大塚七海
17. 桜、みんなで食べた ※センター:西潟茉莉奈、佐藤海里 サインボール投げ実施



 前座、「ナニカガイル」のセンターを務めたのは、あおちゃん(新沢葵唯)でした。過去、同曲を披露したのは6回(4日)、あおちゃんはそのうち出演した5回(4日)でセンターを務めていました。あとの1回はひろか(佐藤広花)。出演メンバーにセンター経験者がいると、なかなか別のメンバーにセンターを、というようにはならないようです。いろんなメンバーにセンターを経験させる "挑戦" の気持ちを持って欲しいと思います。

 4期生関連では、深夜のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ! ~集まれヤンヤン~」16期生にNGT48からももちゃん(奥村百花)が加わり、オンエアがスタートしました。昨日、SHOWROOM配信せず、前回の配信で次の配信でこれからの目標のようなものを発表するとしていました。このラジオ出演を受けて、意気込みを配信で伝えてくれるのではないかと期待してます。先日、めりい(吉原愛里衣)の20歳の抱負を熱く語ってくれましたし、4期生のこれからが楽しみです。MBSラジオだから、関西出身メンバーにしたのか? 3期生飛ばしは予想外でした。管理人、NGT48枠が継続するとしたら、3期生からと予想していました。

 TBSチャンネルの恒例イベントとなったAKB48グループ歌唱力No.1決定戦。今回、ソロのみ実施。04-12(金)の中間発表では、NGT48から13人(清司麗菜、三村妃乃、磯部瑠紅、木本優菜、浅生珠菜、奥村百花、木本杏菜、佐藤広花、関野山凪、高島柚愛、原愛実、松坂紗帆、吉原愛里衣)がエントリーしていました。04-19(金)にエントリーが締め切られました。13人から何人増えたのでしょうね。中間発表以降、エントリーしたことを明らかにしたメンバーもいます。特に3期生、4期生からのエントリーが増えるといいなと思います。

 本編、アンコールの季節パートは、「春はどこから来るのか?」「桜、みんなで食べた」の2曲に変更。センター担当するポジションは、この2曲内で入れ替わり。「桜、みんなで食べた」では、メンバーがサインボール投げを実施。※投げるメンバーはランダム。今日の担当は、れいにゃー&ひのちゃん。5つのボールが桜の花びらのようになっていて、5つ揃えると花に。ボールを取った方は、れいにゃーの壁写前に集合して、5つ揃えて「写真撮って!」と。5つのボールのうち1つはふたりのサイン入り。みんなで写真撮るのは楽しそう。これが恒例になったらいいですね。



 文頭で触れたSKE48。NGT48 3期生と加入時期が近いSKE48 11期生6人全員の昇格が28時間テレビ2024 ~挑戦~のグランドフィナーレで発表されました。さらに、加入間もない12期生から鈴木愛來
がひとり昇格。公演出演は、研究生公演、チームS公演、チームKII公演のアンダー合計20公演あまり。スピード昇格にびっくりです。

 NGT48 研究生×「S Cawaii!」誌面掲載オーディション開催が決定。期間は04-23(火)17:00~04-29(月)19:59。



【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/出演回数:5/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/出演回数:24/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/出演回数:16/楽曲:「純情よろしく」「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/出演回数:12/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:19/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」「ナニカガイル」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/出演回数:21/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/出演回数:20/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 関野山凪 … 初出演:02-18(日)/出演回数:10/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/出演回数:19/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:4/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/出演回数:22/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/出演回数:17/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「純情よろしく」「大人になる前に」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/出演回数:23/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。出演回数は04-21(日)公演までの出演回数。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0