SSブログ

NGT48 4期生SHOWROOM

 NGT48 4期生SHOWROOM配信は、02-24(土)・02-25(日)に4期生SHOWROOM個人配信スタート記念リレー配信が行われ、各日15分ずつ配信が行われました。

 そして、02-29(木)から通常配信を開始。これまでの3期生までとは異なる20分間という時間制限付きでした。03-25(月)からは20分間の時間制限が緩和され、40分間(概ね40分間?)になったようです。

 03-23(土)に本間日陽卒業公演を終えてからは、04-13(土)新潟県民会館でのNGT48 スプリングコンサート、本間日陽卒業コンサートに向けて全力投球といったところでしょうか。このような中で配信開始から1カ月が経過。メンバーの "素" の表情も見えるようになってきて、より個性が際立ってきたように思います。また、近々ではファンネームを決めたり、ファンマークを決めたりといった動きもあって、ファンとの距離も近づきつつあります。

<ファンネーム> ※登録済みのメンバーのみ
  • 浅生珠菜 … いちなな組
  • 大竹琴真 … ばん部ー
  • 奥村百花 … 奥村産地のもも
  • 木本杏菜 … 杏菜の虜
  • 佐藤広花 … @おさ党
  • 関野山凪 … なちゃず
  • 吉原愛里衣 … めりいちゃんの執事



 02-24(土)、03-01(金)、04-01(月)に4期生のSHOWROOMフォロワー数を確認してみると、以下のような結果に。

NGT48 4期生 SHOWROOMフォロワー数

NGT48 4期生 SHOWROOMフォロワー数 グラフ
 グラフは4期生の02-24(土)~04-01(月)36日間ほどの推移(棒グラフ)に加え、参考として3期生の50日間ほどの値(折れ線グラフ)を重ねました。3期生の名前は省略。

 調査の範囲が2週間ほど異なりますが、4期生は3期生に比べて全体的にフォロワー数が少ない印象。ももちゃん(奥村百花)がひとり健闘しているといった状況。4期生の中では、4月から中学3年のゆーたん(高島柚愛)、高校1年のあおちゃん(新沢葵唯)、高校2年のあんな(木本杏菜)の年下組がフォロワー数で上位にいます。フォロワー数は人気の指標のひとつにしか過ぎませんが、年下組が注目されているのは将来のNGT48にとってプラスだと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0