SSブログ

本間日陽卒業公演@NGT48劇場 24-03-23(土)

 今日03-23(土)の管理人は、NGT48劇場での特別公演「本間日陽卒業公演」を劇場鑑賞してきました。

 シングル表題曲センター経験者として1期生で最後まで残っていたひなたん(本間日陽)の卒業公演。1期生で新潟県内出身者としても最後まで残っていたひなたん。NGT48の "顔" のひとりがまたひとり、NGT48劇場を巣立っていくことになります。04-13(土)新潟県民会館で卒業コンサートがまだ控えているとはいえ、寂しくなりますね。

 体調不良が続いている4期生の西川晴菜を除く全メンバーが出演。ひなたんフル回転の特別公演となることでしょうが、どんなセットリストになるのか、とても楽しみですね。



 影アナ:ひなたん(本間日陽)



【セットリスト】
01. PARTYが始まるよ/1期生、ドラフト3期生、2期生
02. Dear my teacher/本間日陽、3期生
03. 毒リンゴを食べさせて/本間日陽、4期生 ※後半は全員
04. Maxとき315号

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)大竹琴真、浅生珠菜、関野山凪、新沢葵唯、佐藤広花、小越春花、原愛実、高島柚愛、松坂紗帆、吉原愛里衣、奥村百花
2列目)佐藤海里、真下華穂、木本杏菜、磯崎菜々、水津菜月、大塚七海、北村優羽、磯部瑠紅、杉本萌
1列目)喜多花恵、南川遥香、木本優菜、藤崎未夢、清司麗菜、本間日陽、西潟茉莉奈、奈良未遥、三村妃乃、鈴木凛々花

05. 失恋ありがとう/本間日陽、藤崎未夢、奈良未遥、西潟茉莉奈、三村妃乃、木本優菜、鈴木凛々花、喜多花恵、南川遥香
06. おはようから始まる世界/本間日陽、北村優羽、大塚七海、佐藤海里、清司麗菜、水津菜月、磯部瑠紅、真下華穂、杉本萌
07. 大人になる前に/本間日陽、4期生
08. 法定速度と優越感/本間日陽、4期生

~MC~ 西潟茉莉奈、奈良未遥、清司麗菜
「失恋ありがとう」「おはようから始まる世界」 … ひなたんが決めたメンバー
BSNラジオ「ひなたまつり」 … 1期生4人にゲストとして西村菜那子を迎えて次週オンエア

09. ラスベガスで結婚しよう/本間日陽、佐藤海里、真下華穂
10. てもでもの涙/本間日陽、大塚七海
11. アイスのくちづけ/スイーツ部(本間日陽、藤崎未夢、水津菜月、杉本萌、小越春花)

本間日陽、次期部長をサプライズ発表。次期部長に水津菜月。

12. 向日葵/1期生(清司麗菜、奈良未遥、本間日陽、西潟茉莉奈)

~MC~ 清司麗菜、奈良未遥、本間日陽、西潟茉莉奈
「向日葵」 … ソロ公演のセットリストの候補に上がっていたけど、あぶれていた楽曲。

~MC~ 佐藤海里、三村妃乃、大塚七海、小越春花、真下華穂、藤崎未夢

13. To be continued

~アンコール~

14. 渡り鳥に空は見えない/正規メンバー
15. 少女たちよ/正規メンバー

~MC~

~卒業セレモニー~
仕切り:清司麗菜
フラワープレゼンター:豊永阿紀(HKT48)
お手紙1:藤崎未夢、お手紙2:豊永阿紀

16. 桜の花びらたち
17. 春はどこから来るのか?

~お見送り~ ※このあとの仕事の都合により、真下華穂不参加。並び順はLeft to Right
後列)西潟茉莉奈(カメラ撮影)、喜多花恵、木本優菜、磯部瑠紅、南川遥香、鈴木凛々花、吉原愛里衣、松坂紗帆、原愛実、高島柚愛、関野山凪、新沢葵唯、佐藤広花、木本杏菜、奥村百花、大竹琴真、磯崎菜々、浅生珠菜
前列)本間日陽、奈良未遥、清司麗菜、小越春花、大塚七海、三村妃乃、藤崎未夢、杉本萌、北村優羽、水津菜月、佐藤海里



 管理人、NGT48メンバーの卒業公演を劇場鑑賞するのは、今回が初めて。かつては、スケジュールに空きがあれば申し込んでいたNGT48劇場公演。最近は、個人的企画がある場合を除いて、3~4公演に対して1公演申し込むような割合です。卒業公演はこれとは別で、これまで40人ほどが巣立っていきましたが、あまり申し込んでいなくて、片手くらい。単推しの方からしたら、片手でも多いのでしょうが、DDなので、…

 さて、落選が予想された卒業公演。劇場に行ってみると、常連さんが意外と多いように見受けられました。常連の知人さんたちに尋ねてみると、管理人同様に100発100中とか100発98中の "権利なし" 当選の方ばかりでした。NGT48チケットショップにシステム移行して推し登録がなくなったことで、当選しやすくなったのかもしれませんね。

 メンバー構成が正規メンバー13人、研究生18人(出演は17人)ということ、ひなたんがこれからのNGT48として3期生、4期生に期待していることもあってか、バランス重視の構成になった印象。また、4月の卒業コンサートも考慮して、セットリストに含めなかった楽曲も多いように感じました。

 4期生は、8周年記念公演で披露した「自然渋滞」、前座で披露している4曲、そして、今日の楽曲。レパートリーを着々と増やしていて、4月のコンサートの分を含めると、1演目分くらいになりそうです。4期生の公演は、コンサート後になると思いますが、期待が膨らみます。

 ひなたん卒業に際して残念だったことは、シングルのリリースがなかったこと。前作からの期間も空いていますし、4期生加入のタイミングもあって、話題としては充分だったと思っていたのですが、…



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)浅生珠菜、磯崎菜々、大竹琴真、奥村百花、木本杏菜、佐藤広花、新沢葵唯、関野山凪、高島柚愛、原愛実、松坂紗帆、吉原愛里衣
2列目)磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、木本杏菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香
1列目)大塚七海、三村妃乃、藤崎未夢、西潟茉莉奈、本間日陽、清司麗菜、奈良未遥、佐藤海里、真下華穂、小越春花


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
本間日陽卒業公演仕様


NGT48 本間日陽卒業公演 フラワースタンド
本間日陽卒業公演 フラワースタンド1


NGT48 本間日陽卒業公演 フラワースタンド
本間日陽卒業公演 フラワースタンド2


NGT48 本間日陽卒業公演 展示物
本間日陽卒業公演 展示物








nice!(0) 

nice! 0