SSブログ

加藤美南「声、そんな変じゃないから大丈夫!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-08-30(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(16回目/251回目/265回目)。

 影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日ですね、豆腐プロレスの興行が行われして。1戦無敗だったMAX中井が、なんと勝ちまして、2戦無敗になりました! 勝ったのでMAX中井パワーでがんばります」
りったん(菅原りこ):「夜公演が始まりました! 「誇りの丘」公演は、どのメンバーのいるグループさんよりも、熱く熱く、なっていきましょう! ずっとずっと熱いコールよろしくお願いします」
あやにゃん(宮島亜弥):「新潟の名物といれば、私的にはタレカツなんですけど。元々好きだったんだけど、今、タレカツブームが来ていて、昨日の朝、タレカツ。でも、今日の朝ご飯は、メロンパンとカップラーメンだったので、朝から食べ過ぎてしまうので、今日の公演は思いっきり動いて、次のタレカツを食べられるように。お腹を空かせたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日の夜寝る前に、スカスカする、鼻とか喉が乾燥したときに塗るヤツがあって。それを塗ると、次の日、すごい喉がスースーしてて、通るものがあるんですね。バッチリ塗ってきたので、めっちゃ声通るので、ちゃんと見ててください」
みはちゃん(奈良未遥):「朝起きたらすごい涼しく感じて、めっちゃ秋めいてきているんですけど。今日の劇場は、真夏のように熱くできるようにがんばります」
ナナコ(西村菜那子):「AiKaBuにNGTが上場するんですけど、ダウンロードしてくれましたか? 分かってくれると思うんですけど、今、下がり気味じゃないですか? 私も毎朝見て、あ~、このメンバーまた下がったとかいつも思って。売り時がなかなかつかめなくて。株は下がってるんですけど、気分は上げてがんばっていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「フォトログでじゃんけん大会にジンギスキャッツというユニットで出るので、ジンギスキャッツを推してるんですけど。れいなちゃん(清司麗菜)、あいなちゃん(日下部愛菜)と3人グループなんですけど。これからは自己紹介にもジンギスキャッツを入れていこうと、今決めました!」
あゆたろう(中村歩加):「今日、ひとりで牛たん屋さんに行ったんですよ。ひとりで行って、定食頼んだんですよ。ご飯が大盛り無料というから、大盛り頼んだら、本当に食べるの? 見たいな目を店員さんにされて。でも、ちゃんと完食してきた。始まる前にカップラーメンも食べた」
もえか(高倉萌香):「学校が始まりまして、あの、… すごいイヤなんですよね~」
のえピー(山田野絵):「プロレスが終わって、アイドルの山田野絵として。おかしいから可愛いに変換したいと思いますので、可愛いやまだを堪能してください」
れいにゃー(清司麗菜):「ジンギスキャッツの応援よろしくお願いします。じゃんけん大会出演するので」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「夏休み終わった人?」 ※夏休みがないとのえピー。あっ、そっかとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「後楽園ホールで戦ってきたんですけど、ボロボロに負けました。プロレス、ちょっと興味を持ち始めたので、これからどうなるか分かんないけど、ちょっと勉強しようかなと思います」 ※キャラ交換しようよ! というのえピーに、イヤですとみなみ。声、そんな変じゃないから大丈夫! と追い打ち。
れなぽん(長谷川玲奈):「まほちゃんから(山口真帆)、れなの大好きなせんべい汁に使うせんべいを買ってきてくれた。今度、れなが作って、まほちゃんにあげようかなって」 ※楽しみとまほほん(山口真帆)。
つぐみん(小熊倫実):「ずっとニマニマしてて私。みなさんをニマニマさせられるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「ついに学校が始まってしまいまして。本当にイヤなんです、学校が。テストなんですよ、もうちょっとで。だから、テンションさっげさげ」
まほほん(山口真帆):「劇場で私の「アップトゥボーイ」が売られているの知ってますか? 頷いてる人はゲットしてくれたのかな? 「アップトゥボーイ」を初めて見て、仕上がりがいい感じだった。劇場だと、限定の生写真がついているので、帰りとか、… どうせこんなこといってもみんな」 ※そんなことないよ~ というファンに、いまそんなことないよ~ といった人の顔、みんな覚えたからね。冊数チェックするよとまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「この前、24時間テレビに出させて貰ったときに、その日、公演2回あったんですよ。「NGT48」を3回踊るじゃないですか? 踊ったら、次の日、右半身だけ筋肉痛になって、まだ続いてるんですよ。だから、年とったな~ って思いました。みんなに比べれば、全然若いんだけど」

 MC前半、今年の夏やり残したこと。
ナナコ:「NGTって、3年目になったけど、今まで夏にバーベキュー行ってたじゃん? 今年、まだやってないんですよ! 今村さん!」 ※ホントマジで、ガチで割と真面目に誰かいって。メンバーがいっても聞いてくれないから、ファンがいったら聞いてくれる説とりかちゃん。全員揃わなきゃできないんだよ。超選抜様がいるじゃない? 忙しいの。揃わないとなかなかねとあんじゅ。
みはちゃん:「生まれてからずっと、夏祭り、ねぷた祭を見に行ってたんですよ、必ず。今年は触れることができなくて。行けなかったし、祭感を感じることなく、夏も終わりに近づいちゃってて。毎年、ワクワクしてたんですよ。ねぷた祭の時期になると、太鼓の音が聞こえたりっていうのが、すごい日常だった」
まほほん:「インスタグラム、本当更新してないの」 ※インスタグラムのまほちゃん、超美人じゃない? とあんじゅ。相互フォローしてたりったんに、フォローを外されました! とまほほん告白。理由を問いただされ、…(りったん答えられず)

 MC後半、最近、嬉しかったことか悲しかったこと。
あやにゃん:「昨日、歯医者さんに行ったんです。小学生ぶりに歯を削ったの」
つぐみん:「携帯のストレージがないと騒いでいて。昨日、調べたんです。調べたのを全部やったら、ストレージが増えたの。調べた中に、いらないアプリ消しましょうってあって、AiKaBu消しちゃった!」 ※えーっ?! とメンバー&ファン。誰かが、AiKuBu、みなさん入れましたか? といったとき、一番最初に手を挙げてたよともふちゃんチクリ。
もえか:「学校が始まりました」 ※うちらには無縁だものね? ともふちゃんにいうまりなちゃん。
れいにゃー:「学校に行くと、頭が痛くなる」
アヤカニ:「公演終わったら、コンビニ行こうともふにいったらいいよといってくれた」
のえピー:「みなさんに発表があります。私、山田野絵のお姉ちゃんが、赤ちゃん産みました!」 ※おばさんになるね! とファン。




アップトゥボーイ 2017年 10月号

アップトゥボーイ 2017年 10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1