SSブログ

西村菜那子「東京って、あんまり雪降らないから、ちょっとでも降ったらすぐ電車止まるんですよ。なのに、新潟、すごい降ってたのに、平気で動いてるからビックリして」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-01-12(火)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。DMM.com会員無料配信期間01-31(日)21:59まで

 グループ牽引役キャプテンきたりえ(北原里英)、ゆきりん(柏木由紀)が休演。前日01-11(月)AKB48グループ成人式参加のため抜けたメンバーが戻り、3日目で“通常ベスト”と呼べるメンバー構成に。



【公演のひとこま】
 MC(折り返し)、雪がテーマで、
西村菜那子:「東京って、あんまり雪降らないから、ちょっとでも降ったらすぐ電車止まるんですよ。なのに、新潟今日、ホントに、すごい私からしたら降ってたのに、平気で動いてるからビックリして」
メンバー:笑い。
山田野絵:「分かる、それ~」
西村菜那子:「ホントに私は驚きました。新潟交通素晴らしいって思いました!」
メンバー:笑い。
山田野絵:「のえも電車で新潟来てビックリしたのは、(ドア)手で開ける」
西村菜那子:「あーっ!」
中井りか:「待って待って、富山もだから! 富山聞いて、ハイハイ! 富山、(電車来たら)ガッチャン、プシュー!」
メンバー:笑い。
ファン:「分かる、分かる!」
中井りか:「分かる?」

 MC(アンコール)前半、佐渡についてがテーマで、
加藤美南:「新潟県民は、新潟県の地図を描くときに佐渡を描かないと絶対怒ります!」
メンバー:「何で?」
太野彩香:「ハイハイ! 兵庫県民は淡路島描かないと怒りますよ!」
ファン:笑い。
村雲颯香:「そんなこといったら、もふちゃん(村雲颯香)の秋田県民は、男鹿半島を描かないと怒りますよ!」
メンバー:「知らんわ!」

荻野由佳:「(佐渡)新潟県のひなたん(本間日陽)は?」
本間日陽:「分かりますよ、ちゃんと。地図も描けます」
荻野由佳:「教えて!」
本間日陽:「形? 場所?」
荻野由佳:「場所」
本間日陽:「場所は、新潟県がこう、… (西村菜那子を使い)新潟県がこうあるじゃん?」
加藤美南:「佐渡やります!」
本間日陽:「みなみちゃん(加藤美南)、空中に浮かないといけなくなっちゃうね?」
ファン:笑い。
本間日陽:「ここにみなみちゃんがいる感じで、まさにこんな感じ!」
メンバー:「分かりにくい!」



 アンコールで特技披露。山口真帆 … 親指が曲がる 太野彩香 … 目玉リレーで8の字が描ける 菅原りこ … タップダンス(タップシューズは履かずステップのみ)

 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、太野彩香。

【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0