SSブログ

西潟茉莉奈「カップラーメンにお湯を入れようとしたら、ポットからコーヒーが。ゆかちゃんに内緒で渡した」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演 山田野絵生誕祭@NGT48劇場 16-10-08(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(50回目/124回目)、夜公演(51回目/125回目)。

 昼公演影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「今日も全力パフォーマンスを頑張ります」
ひなたん(本間日陽):「もふちゃん(村雲颯香)のギャグセンが妙に高い。レッスンのとき、先生がトントンとカウントを取っていたら、トントントントン日野の2トン。うるさいわ! って」 ※なかなかレベル低い方だよときたりえ(北原里英)。
きたりえ(北原里英):「自己紹介で年齢をいわなくなったんですね。現実的な年齢なので、みなさんを楽しい気持ちで来てるのに、現実世界に戻したら申し訳ないなと思って、年齢をいわないようにしているんですが、実際は25歳なので、2回公演キツイですが頑張ります」
おかっぱ(高倉萌香):「最近、はまっているものがひとつあるんですけれど。アーモンド小魚」
つぐみん(小熊倫実):「実は、私も給食に小魚が出たんですよ。もにちゃん(高倉萌香)が食べてるのと同じのが。人気がなくて、クラスのみんなに。全部引き取ったら、小魚の山に」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「握手会の休憩中に、ゆかちゃん(荻野由佳)がカップラーメンを食べたいといったので、お湯を入れてあげるよといって、入れようとしたらポットがふたつあって、片方を押したら、バーッとコーヒーが出てきちゃって。ヤバイと思って、カップラーメンも1個しかなかったから、そのままお湯入れて、ゆかちゃんに内緒で渡した」 ※えーっ?! ウソ! コーヒー入ってたの? とビックリのおぎゆか(荻野由佳)に、(コーヒーの)味した? と確認し、首振るおぎゆかにOKとがたねぇ。
みはぴよ(奈良未遥):「みなさんのハートにぴよっとワープできるように全力で頑張ります」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「今朝、寒かったのであったかい恰好をしてこようと思って、新しい服を着てきたんです。劇場に着いた瞬間に、のえに値札がついてるよ! と」
のえピー(山田野絵):「昨日、れいな(清司麗菜)が、誕生日に一番最初に話せたので、誕生日の最後も一番最後にしゃべるとLINEして。そういうところが可愛いな」
まほほん(山口真帆):「私の生誕祭も誕生日当日じゃなくて。誕生日が土曜日で、生誕祭が誕生日当日なんだなと楽しみにしてたら、公演が無くて。スタッフさんに聞いたら、新潟米の撮影があるから無くなったと。呼ばれるんだろうなと思ってたらオフ。ひとりぼっちで家に」
アヤカニ(太野彩香):「先日、NMBの研究生公演を観て、大好きなゆずは(本郷柚巴)とななみ(西仲七海)がものすごい汗をかいてて。人は1公演でこんなに汗がかけるんだなと思って感動して、私も意識が変わって。いつもよりいっぱい汗かきたいと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「明後日、りったん(村雲颯香)とやまだがじゃんけん大会に出るじゃないですか? 公演中にじゃんけん勝負をしたいので、そこに注目して観ていただきたい」
りったん(菅原りこ):「もふがじゃんけんしたいといったので、ここで勝負しましょう! (グーでりったん勝利)」
みなみ(加藤美南):「もふが、ポケットするモンスター。コンプリートしたの?」 ※あと9匹と答えるもふちゃんに、なんでそんな暇があるの? とみなみ。今日は、みながモンスターじゃないけど、みなさんをゲットしたいと思います。
おぎゆか(荻野由佳):「じゃんけん大会、去年も今年も1回目で負けちゃって、ビリ決定戦では1回目で買っちゃって。変なオンナなんです。(みんなと)じゃんけんしましょう! じゃんけんポン! ゆかに勝った人、いいことあるよ」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、アメリカから友だちが来てる」

 MC(折り返し)、このメンバーのあいうえお作文。
あんじゅ:「(さ)ばさばの (と)とうぶんナシの (う)うるわしさ…。 (あ)ぁ…!!! (ん)ー! (じゅ)うっていいな。」
かどちゃん:「(か)すてら (ど)らやき (ゆ)っけ (り)んご (あ)いす♡」
つぐみん:「(お)ほほ (ぐ)ふふ (ま)はは (つ)はっはっ (ぐ)っはは (み)ゃはは」
おかっぱ:「(た)のしい! (か)なしい (く)らい (ら)ららーん (も)ー (え)っとー (か)んどうするー」
のえピー:「(や)るき (ま)いった (だ)ふんだ (の)ほほ (え)へ♡」

 MC前半、お絵かきクイズ。出題者まほほん。
Q1:ペンライト(正解者アヤカニ)
Q2:りったん(正解者がたねぇ)
Q3:マーメイドの靴(正解者おぎゆか)
Q4:帽子(正解者なし) ※和式(トイレ)と答えたがたねぇ、まほほんから退場宣告。

 MC後半、秋の夜長のお勧めの暇つぶし。
みはぴよ:「録画してる48グループの映像を連続してみる」
ひなたん:「のえと泊まりのときにメンバーどっきりをする。その動画を観る。もしかしたら、公開されるかも?」
あんじゅ:「家の前のコンクリートに、夏だったら寝転がって、空気の臭いを嗅ぐ。秋は、ちょっとコンクリートが冷たい。空気の臭いが変わる」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)の番組情報に、今日はNGT48メンバーの出演情報無し。番組が短縮バージョンのせいかもしれません。

 夜公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「ちょっとだけ大好きなのえ(山田野絵)の生誕祭なので頑張りたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「のえちゃんの生誕祭なんですけど、私もこの公演で100回目の公演になります。この公演は、高2コンビにとってちょっと特別な公演になるんじゃないかと」 ※うるさい! のえピー(山田野絵)。
きたりえ(北原里英):「新潟、特に寒くなってきたと思うんですけど、この劇場内は夏みたいに熱く盛り上がっていきましょう!」
おかっぱ(高倉萌香):「のえの笑顔のような素敵な生誕祭にできるように頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「みなさん、ピッピッピッピッで頑張りましょう!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「のえにひとこと。花のセブンティーンは一度きり」
みはぴよ(奈良未遥):「のえピーの大きな声のように、みはるも一生懸命大きな声を出して盛り上げていきたい」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「いつも笑ってるけど、涙でぐっちゃぐちゃになるぐらい素敵な生誕祭にしたい」
のえピー(山田野絵):「私への愛がある方がたくさん来てくれてると思うんですけど、私の生誕Tを着ている人が少ない!」 ※デザインが、… とメンバーから指摘され、ごめんなさいねとのえピー。
まほほん(山口真帆):「のえちゃんの生誕祭なので、たっくさん盛り上がりましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「のえちゃんとファンのみなさんの思い出に残るようなステージをみなさまと作り上げていきたいなと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「やまだの声ぐらいみんなガラガラ声になって帰れるぐらい盛り上がりましょう!」
りったん(菅原りこ):「みなさんと一緒に盛り上げていきましょう!」
みなみ(加藤美南):「(ファンのみなさん)まあ、のえに似て声がデカイこと。推しに似るってこういうことですね」
おぎゆか(荻野由佳):「のえの待ちに待った生誕祭ということで、のえピーの良さをMCなどでも引き出せていけたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、お手紙を書いてきて、公演終わった後に渡して、のえちゃんにありがとうといって貰えるように精一杯頑張りたい」

 MC(折り返し)、やまだの素敵なところ。
あんじゅ:「スタイルがめちゃくちゃイイ!!!」
かどちゃん:「すっごく仲間思い。これは、あんじゅが考えてくれた」 ※私に対し、大好きということばを発しないでとのえピー。
おかっぱ:「あいきょうがある!! ホント、イヌみたい」
つぐみん:「なっとうのものまねをしてほしい!」

 MC前半、山田野絵ちゃんのいいところしりとり。

 MC後半、のえピーに直して欲しいところ。
つぐみん:「ずっとおもしろいところ。真面目なところでものえピー見るとダメなんです」 ※それ、顔だわ! ときたりえ。
ひなたん:「お泊まりのとき、のえちゃんの部屋に遊びに行くんですよ。知らない間に起きてて、後ろに立ってる」
みはぴよ:「お弁当を2個とか食べる。胃の負担になるから」 ※あんじゅ、差し入れを全力で守ると暴露。食べ物に関しては、私も許せないときたりえ。

 生誕祭、仕切りはれいにゃー(清司麗菜)。お手紙はママより(朗読日下部愛菜)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、山田野絵、日下部愛菜、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2