SSブログ

角ゆりあ「え~、なんか、好きなようにやってください」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-10-07(金)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(49回目/123回目)。

 影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「今日は来てくれてありがとうございます。頑張りま~す」
ひなたん(本間日陽):「10月2日をもって、ひなごろうとかと(加藤美南)と付き合うことになったんだよね?」 ※ごめん、忘れてたとみなみ(加藤美南)。
きたりえ(北原里英):「みなさま、お気づきでしょうか? ちょっと前から、自己紹介で年齢をいわなくなりました。ここに来ているみなさんには、現実を忘れて楽しんでいただきたいなと思った結果の配慮でございます」
おかっぱ(高倉萌香):「のえ(山田野絵)の誕生日(今日17歳に)と一緒に、私が(劇場)公演を100回目迎えました」
つぐみん(小熊倫実):「12時ぴったりにのえにLINE送ったんですね。のえ大好き、好き、チュー!! って送ったの。そしたら、本当に思ってるの? と返してきた」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「のえは最近、ちょっとセクシーキャラ?」 ※キャラじゃなくて、本性なんですとのえピー(山田野絵)。
れいにゃー(清司麗菜):「公演の出演メンバー発表されたときに、フル出演てなって発表されたとき、のえの誕生日だ、生誕祭だ! と思ったんですけど、生誕祭じゃないや~ と思って残念。自慢したいことがあって、誕生日を迎えて一番最初に会話したのは私です」 ※れいなとしゃべりたくて一番に。友だちが来てくれたんですけど、逃げて。れいなのところに一番最初に行ってとのえピー。めっちゃ嬉しいんだけどとれいにゃー涙。山田野絵生誕祭は10-08(土)夜公演。
あんじゅ:(佐藤杏樹):「のえにLINEで長文メッセージ送ったんです。最近、あんじゅはのえとじゃなくて、まう(髙橋真生)と仲良すぎることにいらつくと」
のえピー(山田野絵):「誕生日だけど生誕祭じゃなくて、何カ月も投げないで、やっと当選した方にもホントに申し訳ないし、ホントにごめんなさい。誕生日をお祝いしていただくのもすごい嬉しいんですけれども、誕生日にお祝いしてあげようというみなさんの気持ちが一番嬉しいです」
まほほん(山口真帆):「今日はのえちゃんの誕生日ということで、でも、生誕祭は明日なんですけれど。ショートケーキのイチゴって、最後に食べるじゃないですか? おいしいもの、いいものはあとに取っておくということで、1度で2度おいしいという。今日も誕生日でみんなでお祝いして、明日も盛大にお祝いしましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「のえとはどういう思い出があったかなと思ったら、一番に思い出したのが大ゲンカをしたことで。レッスン場でめっちゃ大ゲンカして、スタッフさんとか巻き込んで」
もふちゃん(村雲颯香):「大好きなれいなちゃんとあんじゅちゃんが、やまだのことをすごい好きで嫉妬してる」
りったん(菅原りこ):「のえピーにお祝いメール、忘れていたんです。今日の、… 夜に送りたいと思います」
みなみ(加藤美南):「のえがこの前、泊まりに来たんですよ。マロンていう小さいお犬さんがいるんです。そのお犬さんがすごいのえが大好きで、ワンワンて飛びついていったんです。12時過ぎても遊んでいるから、先にお風呂に入ってたら、のえの叫び声が聞こえて、近所迷惑だなと」
おぎゆか(荻野由佳):「のえの生誕祭の前夜祭ということでもあるのでね。のえはああ見えて、本当に心優しくって、人のために泣ける優しい子」
れなぽん(長谷川玲奈):「のえとは合宿当時からずっと仲良くて。のえが大好き過ぎて」

 MC(折り返し)、のえの将来について。どんな17歳になっていただきたいか。
かどちゃん:「え~、なんか、好きなようにやってください」 ※誕生日プレゼントくれたんですね。その中にお手紙が入ってて、いつも素直になれないけど、のえのことが本当に大好きです! とのえピー暴露。あんじゅ&のえピー、かどちゃんにツンデレ!
つぐみん:「納豆のように粘り強く頑張って欲しいと思うので、納豆のモノマネを」 ※納豆は絶対ダメといったでしょ! とのえピー怒るも、納豆のモノマネ披露。
おかっぱ:「17歳、雑誌をイメージして、モデル歩きして貰いたい」
あんじゅ:「本気でここにいるみなさん、釣って欲しい」 ※本気になったらヤバイよとのえピー。緊張したのか、「今日だけはずっとのえのそばにいて」という台詞を間違え。

 MC前半、生まれ変わったら何になりたいか。
がたねぇ:「(みなみのゴリラになった方がいいの声に)ゴリラじゃなくて、男の子になりたい」 ※オスのゴリラ? とまほほん。
のえピー:「イヌになりたい」
もふちゃん:「(みなみの可愛い女の子になっての声に)可愛くないっていったよね?」 ※いつも美人だよね? っていってるんだけど、可愛いっていうのは、アイドルらしいとみなみ。アイドルらしいじゃん? と不満のもふちゃん。なりたいのは白鳥というと、どっちかっていうとカラスとまほほん。トキになればいいじゃん? とおぎゆか。

 MC後半、山の思い出。
れいにゃー:「もふの話。小さい頃、おじいちゃんが山の奥に住んでるらしくて。小さい頃にウサギを捕獲して食べてた」 ※動物保護団体としてはとおかっぱ渋い顔。捕獲するクセは、今も昔も変わらないなとれいにゃー。
つぐみん:「山に登ったことなかったです。陸で暮らしてましたね、ずっと」 ※だいたいそうとれいにゃー。



 アンコール最初の楽曲「LOVE TRIP」に。「ラブラブNIII!」のあと、研究生が加わり、「Maxとき315号」「白いシャツ」披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1