SSブログ

小熊倫実「名古屋に来させていただいてるのが初めてなので、今日はSKE48さんになれるように!」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00出張公演・17:00出張公演@SKE48劇場 16-11-05(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(64回目/139回/140回目)、夜公演(65回目/139回/141回目)。

 北原里英キャプテンがかつて兼任、今村悦朗がかつて支配人を務めていたSKE48の本拠地SKE48劇場で、NGT48初の出張公演。

 昼公演影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
01. 不器用太陽
02. 初日

 2曲目「初日」から通常セットリストに移行。

 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「名古屋のファンの方って、ちょっと怖いのかなと思ってたんですけど、温かくてすごく嬉しいです。すごい緊張しているんですが、みなさんの温かい声援を受けて頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「人生で初めて名古屋に来られて。すごい楽しみにしてたんですよ。みなさんも新潟のNGT48のいいところをたくさん見つけて帰っていただけたらいいな」
きたりえ(北原里英):「新潟の女になりました宣言をして、どういう顔して帰ってきたらいいのか悩んだんですよ。どっちにもいい顔してるんじゃないかと思われるのもイヤだなと思って、立ち位置に悩んだ。でも、こうして帰ってくると、懐かしさだったり安心感を感じるので、やっぱり地元、ふるさとは愛知県なんだなと。私もSKEとして何回かステージに立ったことがあるのですが、こうして大事な娘たち一緒にこの劇場に来れたことは本当に嬉しい」
おかっぱ(高倉萌香):「今日はおいしい食べ物を堪能します!」
つぐみん(小熊倫実):「名古屋に来させていただいてるのが初めてなので、今日はSKE48さんになれるように! 頑張りたいと思います」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「SKE48劇場さん(のステージ)に立たせていただくのが2回目なんですよ。ドラフト候補生のときに、前座で「会いたかった」を披露させていただいて。NGT48としてまた立たせていただけることを感謝して頑張りたい」
みはぴよ(奈良未遥):「名古屋が初上陸でありまして。とてもビルが高くて、空の見える隙間がないほど高いビルがありますね?」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今日で15歳になりました! NGT48で一番キャッチフレーズが盛り上がる子と覚えて欲しい」
のえピー(山田野絵):「NGT48はかわいいと思うか? その中で一番可愛いのは誰ですか? (のえピーの名前は少なく、そんなことないよ~ の声も)いきなり声が小さくなるのだけはやめてください。一番可愛いのは山田野絵と覚えていただけるように頑張ります」
まほほん(山口真帆):「21になるんですけど、初めて名古屋に来たんですよ。緊張して震えちゃって。愛知県の形ってカンガルーに似てるじゃないですか? だから、カンガルーに負けないように頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「みなさんにNGT48のいいところをひとつでも、ふたつでもたんさくん知って貰えるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「なかなか普段新潟に来られないという方が来てくださっていると思っているので、その方たちにはるばる新潟まで行きたいなと思って貰える公演にしたい。NGT48唯一の正当派もふちゃんとして覚えて帰ってください」
りったん(菅原りこ):「先輩たちが踊っていた舞台で踊れることがとても嬉しい。みなさんにNGT48みんなの個性を知っていただけるように」
みなみ(加藤美南):「新潟から離れるときはいつも心配なんですけど、新潟からじゅりなさんを連れてきたんですよ」 ※えっ?! じゅりなさん? とおぎゆか(荻野由佳)が不思議がると、じゅりなさん(松井珠理奈)の生誕Tシャツを着て、じゅりなさんのパワーを借りて頑張りたいとみなみ。
おぎゆか(荻野由佳):「昨日、せっかく名古屋に来たのに、温野菜を食べて終わってしまった」
れなぽん(長谷川玲奈):「名古屋に来るのはナゴヤドーム以来で。ナゴヤドームで先輩方と一緒に試合したんですね。久しぶりに名古屋に来られて本当に幸せ」 ※先輩方? 野球の全国大会?

 MC(折り返し)、私はNGT一の○○だ!
つぐみん:「わたしはNGTイチのデカだ いうても5番目くらいなんですけど、身長が高い」 ※最年少なのにね? というあんじゅに、やだ~ とつぐみん。
おかっぱ:「わたしはNGT48イチのネガ男だ!!!! ネガティブなんですけど」 ※男っぽいってこと? と聞くりかちゃんに、返事はみんなが封印。
あんじゅ:「私はNGTイチのKSGKだ!!! 私にバカにされたい方は握手会に」
りかちゃん:「わたしはNGTイチのかわいいつり師だ♡」 ※何いってるのよ! とのえピー反論するも、ファンは覚えてないと。
のえピー:「私はNGTイチのセクシー担当です♡」

 MC前半、メンバーの特技を披露。
れなぽん:「野球が得意。今度はナゴヤドームで投げたい」
りかちゃん:「伝統芸能的な。釣り師と呼ばれてるんですけど、よいしょ! といったら、釣られてくれる?」
みなみ:「ふたつ目を披露。(バトン披露)」 ※特技って、こういうのだよね? とりかちゃん。

 MC後半、昨日の夜は、何食べた?
あんじゅ:「味噌煮込みうどん」 ※つぐみん、おかっぱ、ひなたんも一緒に味噌煮込みうどんと。みはぴよだけカレー、しゃぶしゃぶ屋さんの。
ひなたん:「手羽先、すごい食べたいなと思ってやってきました」 ※ここでいっておいたら、今村さんが連れていってくれるかも? ときたりえ。
きたりえ:「味噌煮込みうどんが推しだったんですけど、新たな推しが、台湾ラーメン。辛めの肉そぼろが入ってて、味仙というお店があって」

~アンコール~
15. パレオはエメラルド
16. Maxとき315号
17. ラブラブNIII!
18. 白いシャツ



 「Overture」のときの映像、NGT48劇場の巨大LEDディスプレイを見慣れてしまったせいか、SKE48劇場のLEDディスプレイではインパクトに欠けます。高精細な分、NGT48劇場でのLIVE!! ON DEMANDを観るときのような、モアレ・ブロックといったものはなく見やすいです。

 初めて名古屋を訪れるメンバーも多く、その中での初めての出張公演。緊張感伝わる1回目の出張公演でした。

 きたりえが紹介した台湾ラーメン。その元祖のお店、味仙には、SKE48 松井玲奈卒業コンサート(2015-08-29(土)・08-30(日)豊田スタジアム)で名古屋を訪れた際に初めて行きました。出てきたときには、その器の小ささにびっくり。辛くて発汗作用もあるので、これからの季節、カラダの中から温めたいときにいいと思います。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナりかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「1公演目を終えてですね、みんな腕組みをして怖い感じで観てるんですけど、最後には盛り上がって帰ってくださったので、ここにいる“サケカス”のみなさんを“ナゲカス”にして帰りたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「1公演目が終わり、ケータリングがあったんですけど、新潟とは別仕様のケータリングに大変驚きまして。すごいおいしいポテトを食べました」 ※SKE48のケータリングは、サンシャイン栄の飲食店が提供しているらしい。
きたりえ(北原里英):「新潟も愛知県も愛する気持ちは変わらないので、こうしてふるさとで公演ができて嬉しいです。私、昔からSKEの劇場ののお弁当が一番好きなんですよ。新潟もおいしくて、新潟と争ってる感じなので、瀬戸内のお弁当も気になってるところなんですけど」
おかっぱ(高倉萌香):「たくさん盛り上がってください」
つぐみん(小熊倫実):「いつもはしない、前髪を薄くしたんです。いっぱい踊ってはげ散らかるくらい一生懸命頑張りたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「1期生の中で年が上の方で、みんなからいじられるんですけど、“がたばぁ”とか」
みはぴよ(奈良未遥):「研究生の中から唯一アンダーとして出させていただいてるので、ぜひ名古屋のみなさんに、研究生の魅力とか、研究生公演もNGT48はさせていただいているので、研究生公演に来たいと思っていただけるように全力でみなさんに覚えていただきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「見た目はOL、中身は中学生、佐藤杏樹ちゃんと覚えてください」
のえピー(山田野絵):「NGT48の研究生、みーずんこと水澤彩佳ちゃんも今日が誕生日。新潟で待ってくれているみーずんには、地声でおめでとうが届くように頑張ります」
まほほん(山口真帆):「すごい緊張するんですよ。何でかなって考えたんですけど、何でだろうって思って。分かんないので、たくさんまほの魔法をかけられるように頑張りまほほんしま~す」
アヤカニ(太野彩香):「愛知県って、何が有名かな? といろいろ調べてたら、食べ物が大半出てきたんですけど、その中に名古屋城と書いてあって。今日は名古屋城よりも輝けるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「化粧水を持ってくるのを忘れまして。すごい顔が乾燥してるんですよ。汗がしみて痛いので、みんなで汗をかいて劇場内の湿度を上げたいと思います」
りったん(菅原りこ):「夜公演も一緒にこの公演盛り上げていきましょう!」
みなみ(加藤美南):「昨日、名古屋に着いて、ひつまぶしを食べたいと思って探していたら、そこにいた手羽先みたいな脚のりかと一緒に。お店に着いたら、2,500円もする。高くない?」 ※ウナギだからともふちゃんに、ウナギなんだと納得。今日、そこに着いたら、茶色いものがあって、これはひつまぶしかと思ったら、きのこご飯でしたとみなみ。
おぎゆか(荻野由佳):「柱がないから、SKE48劇場は全体が見えるので、端から端まで汗を飛ばして、私の元気をみなさんにあげたいなと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「私なりの全力プレーをみなさんに観ていただけるように頑張りたい」

 MC(折り返し)、全員でメンバー紹介
あんじゅ→事務員(おかっぱ)、声が明るくて(つぐみん)、コミュ力が高くて(りかちゃん)、萌え台詞が得意な(のえピー)、佐藤杏樹です(本人)。
りかちゃん→魚釣りが得意な(おかっぱ)、3歳児(つぐみん)、ちょっとわがままだけど顔は可愛い(のえピー)、だけど性格はブスな(あんじゅ)、中井りかです(本人)。
つぐみん→クマさん(おかっぱ)、ふわふわで(あんじゅ)、可愛いけど背が高い(りかちゃん)、納豆みたいな(のえピー)、小熊倫実です(本人)。

 MC前半、名古屋のみなさんを新潟が釣っちゃおう! 萌え台詞対決
お題:観覧車デートで帰らなきゃとなったときの萌え台詞
がたねぇ:「まだ帰りたくない。ねぇ、もう1周しよう?」
りったん:「もう終わっちゃうね。終わったついでに、さくらんぼ狩り行こう?」
→勝者りったん
お題:告白のときのもえ。
まほほん:「まほ、ひとりじゃ何もできないから、一緒にいてね」
もふちゃん:「あなたと名古屋で早5年、あなたのななちゃん人形にして!」
→勝者もふちゃん

 MC後半、名古屋、来てみてどう?
あんじゅ:「新潟より寒くない。もっと堪能したい」
ひなたん:「劇場の違いに驚いてて。新潟の劇場は天井が低い」
 新潟お勧めポイント?
おかっぱ:「お米を生で食べてます」 ※ごめんなさい、それはない! とひなたん速攻否定。
あんじゅ:「私たちみたいな美人がたくさんいる」 ※肌がキレイときたりえ。
ひなたん:「名古屋に来て思った。名古屋の味噌と新潟のご飯を合わせて食べたい」
みはぴよ:「NGT48劇場、女学院をテーマにしてあるんですね。大きい黒板がロビー入るとあって、そこにメンバーがいっぱい落書きしてあるので、NGT劇場に来たら、そこで記念撮影とかしていただけたらポイントだなと思います」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1