SSブログ

市野成美「私の愚痴を聞いてくれるお母さんみたいな存在だよ」/チームE「SKEフェスティバル」公演 須田亜香里生誕祭@SKE48劇場 16-11-01(火)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナどんちゃん(福士奈央)、あかりん(須田亜香里)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
さーなん(髙寺沙菜):「初日以来のオールメンバーということで。オールメンじゃなくて、フルメンだそうです。レッスンから一緒に頑張ってきた仲間が、絆がすごい強いので、みなさんの今日の絆の強さも頭の4曲ですごい見えたので、最高の1日になるんじゃないかなと思います」 ※09-09(金)初日公演と同じ出演メンバーは、09-27(火)、10-08(土)、そして、今回の11-01(火)。
まっきぃ(斉藤真木子):「昨日31日まで、プライベートメールがキャンペーンをやってたんですけども、実は、すだちゃんのプライベートメールを受信してまして。朝には寝顔とかのメールが来たりとか、夜寝る前とかはイヌとの一緒のメールが来たりとか。昨日に限っては、誕生日だったので、すごいたくさんいっぱいメールが来て。歌番組に出演してたんですけど、その合間合間とかに送ってくれて。一緒にいるのに、すごい嬉しいなとか思ったりしてたんですけど。今日から11月になって、メールが届かなくなって、須田ロス? っていうんですか。まんまと引っかかってるな」
あかりん(須田亜香里):「まきこさんが私の(プライベートメールを)取っているらしい噂を聞いたから、まきこさんのを取り返してました。5人取ってたけど、一番すごかった。友だち感覚の近さと、ときどき距離詰めてくるんですよ。やるな、まきこさん。今日で3期生合格から7年経ったんですよ。誕生日あり、7周年ありということで、今日という日に公演できていることが嬉しいです」
らら(後藤楽々):「同じ歌割りのところがすごく多いので、ちょっかいかけていきたい」
なる(市野成美):「誕生日おめでとうございますとメールを送ったら、私の愚痴を聞いてくれるお母さんみたいな存在だよって。私、こんなわがままな子を産んだ覚えなくて」
ゆうかたん(浅井裕華):「須田亜香里さんの生誕祭に出られるのが本当に嬉しいです。いつも優しくて、でも、ときどきツンデレで。一緒にこの間お出かけに行ったですけど、デートですか? って聞いたら、デートじゃないよっていわれて、すごいツンデレな発言をされて。そのあとに、オフィシャルブログを見たら、浅井裕華ちゃんとデートしてきましたと書いてて、ツンデレで可愛いなと思った」
おーちゃん(末永桜花):「12時ぴったりに連絡をしようと思って、メールの文書を作って、送信ボタン押す気満々で5分前から待機していたんですよ。そしたら、バッテリーがちょうど1分前に切れた」
かのん(木本花音):「昨日、一緒にいたメンバーでお祝いしたんですよ。そしたら、タルトのケーキが出てきて、あかりさんがみんな食べていいよといってくれたので、りょうは(北川綾巴)と私で、タルトの部分だけ破壊して食べてしまったんですよ。のちのち、あれっ?! ってなってたかなと思うんですけども、申し訳ないなと思ってる気持ちはあるので、その分、あかりさんをお祝いできたらいいなと思っております。だって、タルトおいしいじゃん?」
すーちゃん(佐藤すみれ):「ちょろくないTを着せられてるみなさん、今日は本気を見せてくださいね!」
なっきぃ(鎌田菜月):「頭曲で、解せぬと思ったことがあって。あかりさんがね、さりげなくチュッ!!(投げキッス)したら、フーッ!! っていってて。すごいなと思って、かまたもやってみたんですよ。そしたら、誰も、… みなさん、おれはちょろくないってTシャツ着てるけど、本当じゃん? と思って。ビジネスじゃないのかと、ちょっとショックだった」
どんちゃん(福士奈央):「栃木県佐野市、私の出身地の名物のいもフライがずっと食べたいといってて。いもフライって、しなしなになっちゃうんですよ。だから、食べさせてあげられなかったんですよ。今日、ついにいもフライをあげたら、クルマの中で、あかりさん、今日、いもフライありますといったら、う゛ーっ!! みたいな」

 生誕祭、仕切りすーちゃん。手紙はなるより(朗読本人)。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 

nice! 0