SSブログ

本間日陽「NGTは、普段は美人なのに、寝顔がすごい人がたくさんいる」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 佐藤杏樹生誕祭@NGT48劇場 16-11-09(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(68回目/141回目/145回目)。

 まほほん(山口真帆)、「パジャマドライブ」公演初休演。あろたろう(中村歩加)がまほほんのアンダーでしょうか。

 影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「あんじゅ(佐藤杏樹)の生誕祭ということなんですけども、気が合うんですよね。性格も似てるところがあると思うんですけど、趣味も合うし、身長も同じくらいだし、頭も同じくらいだし」
ひなたん(本間日陽):「あんじゅの誕生日の日は、名古屋のSKE48さんの出張公演に行っていて、みんなでお祝いできて。14t歳最後のSHOWROOMの配信にもお邪魔させていただいて」
きたりえ(北原里英):「新潟の劇場に戻ってきたという感覚なんですけど、すごく安心する自分がいて。自分にとって大事なホームなんだなというのを実感しながら公演しています」
おかっぱ(高倉萌香):「あんちゃんの生誕祭です! 素敵な生誕祭にしまーす!」
つぐみん(小熊倫実):「あんちゃんの生誕祭です! みなさん、グググッと楽しんでいきましょう!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「15歳のあんじゅにひとこと。10代あっという間やぞ!」
みはぴよ(奈良未遥):「あんちゃんのいつものクソガキっぷりはたくさん見られると思うので、みはるもちょっとだけクソガキになって、一緒に生誕祭を盛り上げたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「生誕Tシャツなんですけど、すごいこだわったんですよ。正直、どのメンバーよりもセンスいいんじゃないかなと思ってる」
のえピー(山田野絵):「生誕Tの話してたじゃないですか? 薄々気づいていたんですけども、あんじゅの生誕Tは完売して、私のは売れてない」
あゆたろう(中村歩加):「世界を救う笑顔で、お手伝いをしていけたら」
アヤカニ(太野彩香):「あんじゅから2個誕プレ貰ったんですよ。私はあんじゅに1個渡したんですよ。公演が終わったあとに、もう1個のプレ是とを渡したい」
もふちゃん(村雲颯香):「あんじゅちゃんの壁写の髪型をしております! ちらほらあんじゅちゃんと見間違えたという方もいるのではないでしょうか?」 ※それはないとみなみ(加藤美南)。
りったん(菅原りこ):「とっても燃えているので、燃えているんだ~! みなさん一緒に盛り上がっていきましょう!」
みなみ(加藤美南):「あんじゅのファンの方は若い人が多いってことで、今までにないぐらいたくさんの熱量がステージにまで伝わってきて」
おぎゆか(荻野由佳):「あんじゅ、いつもは緊張するような子じゃないんですけど、今日はすごい緊張してる。みんなにギュッしてと」 ※いわれてないともふちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「あんじゅは、NGT48に入って初めて写真を撮ったメンバー。最終オーディションときからずっと一緒なんですよ。ずっと仲良しで、誕生日にはつぐと一緒にケーキを作って、名古屋でちゃちゃちゃって材料買えるものを買って作って。12時ぴったりに部屋に行って、つぐとケーキを渡したら、ものすごく喜んでくれて」

 MC(折り返し)、あんじゅにこの1年でどうしてもやって欲しいこと。
おかっぱ:「告白して欲しい」
あんじゅ:「もえかってさ、ハグされると逃げるけど、今日だけはハグして欲しいな」
おかっぱ:「今年1年もう風邪ひかん」

れいにゃー:「壁ドンして欲しい」
あんじゅ:「好きだよ!」
れいにゃー:「イケメン!」

れいにゃー:「まうから伝言が。大好き! っていってと」
あんじゅ:「まう、大好きだよ。ウソ~」

 MC前半、あんじゅちゃんの好きなところ山手線ゲーム。
1巡目)顔、MCが上手、×、かわいい、ツンデレ、泣き顔、歌がうまい、プレゼント2個くれること、かわいい、生誕T
2巡目)身長、じこりこしない、×、サングラスが似合う、いい臭い、優しい、もふを避けるところ、クソガキ、おしゃれ、のえのこと好き
3巡目)抱き心地がいい、モデルみたい、×
※×印、文章で語ろうとするもふちゃんにメンバーからレッドカード。

 MC後半、あんじゅさんとの思い出。
みはぴよ:「ホテルで同室になったんですよ。先にお風呂入ってきて、寝てるどうしようと思って。(明日)朝早かったから、お風呂入らなきゃ困るだろうなと思って起こしたんですよ。あんちゃん、お風呂入っていいよ! って。そしたら、寝ぼけながら、分かった~ といって。起きたかなと思ったら、また可愛い顔で寝始めて」 ※NGTは、普段は美人なのに、寝顔がすごい人がたくさんいる。まれな美人寝顔ですとひなたん。
おかっぱ:「ホテルで同室になったとき、あんじゅの相談話を聞いていて、あんじゃが泣きそうになっちゃったから、恥ずかしいけどハグしてあげた」 ※記憶がないとあんじゅ。

 生誕祭、仕切りのえピー。中井りか、ケーキとともに登場。お手紙はパパより(朗読髙橋真生)、兄より(朗読村雲颯香)、髙橋真生より(朗読本人)。※公式ニックネームだった“シュガちゃん”撤回を表明。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、髙橋真生、佐藤杏樹、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆

研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香/山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1