SSブログ

山口真帆「ママとパパは一体どうやってこんな妖精みたいな子を育てたんだろう?」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演 菅原りこ生誕祭@NGT48劇場 17-11-23(木)

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(47回目/294回目/308回目)、夜公演(48回目/295回目/309回目)。

 今日もキャンセル待ち。入ることができれば、6回連続でのキャンセル待ちからの劇場鑑賞。入ることができると、NGT48公演通算39回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。

 今日は、みなみ(加藤美南)、きたりえ(北原里英)、あゆたろう(中村歩加)の3人が北海道北広島市の三井アウトレットパーク 札幌北広島でのミニ握手会に参加します。第1部(ミニトーク11:30~、握手会12:00~)、第2部(ミニトーク15:00~、握手会15:30~)のスケジュール。

 夜公演では、今日11-23(木)に17歳の誕生日を迎えたりったん(菅原りこ)の生誕祭があるので、おめでとうを伝えたいと思います。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日から私は、いま流行の動物がいっぱいいる森のやつ、にはまってまして。メンバーほとんどみんなやってるんですけど。森の動物に励まされたので、動物たちから力を借りて頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「(おめでとうの声に)お昼なのにこんなに盛大な、本当に嬉しいです。ありがとうございます。昼公演でも私のね、記念すべき日として、なんだろうね? 17歳になったということで、16歳より一皮むけて羽ばたきます!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「りったんが17歳を迎えたということで、17歳のころどんな感じだったんだろうと考えたんですよ。子どもっぽいといわれるんですけど、りったん見たらそうでもなかったなと。今日はりったんのお姉さんとして、公演を引っ張っていけたらいいなと思うので」 ※そうはさせません! とりったん。お姉さんにならせてよとゆかちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「久々のフル出演で、夜にはりこの生誕祭があるということで。りこの生誕祭に出演するとずっと約束していたので、昼公演からかっ飛ばして」
あんじゅ(佐藤杏樹):「さっき楽屋で、りったんがまほちゃん(山口真帆)に年齢いじりをしていたんですよ。17歳になってからどうなの?」 ※大人気分で楽しんでますとりったん。
みはちゃん(奈良未遥):「久しぶりの研究生枠で出演させて貰うんですけど。りこのパワーを貰って、りったんビームをちょっと貰って」 ※りったんからのりったんビーム! に、貰ったとみはちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「勤労感謝の日らしいんですよ。敬老感謝の日だと思ってて、朝一のメールで、おばあちゃんとおじいちゃんへの感謝の気持ちを長文で送ったんですよ。返信で間違ってるよといわれて気づいて」
もふちゃん(村雲颯香):「北海道の方でNGTメンバー3人がミニ握手会をやってて。北海道の食べもの好き過ぎて行きたかったんですよ。いくらがたっぷり載った丼とか、行った観光の写真みたいなのをNGTのグループの連絡のところに送ってきて。あ、ごめん間違えた! とかいうんですよ。絶対わざと」
もえか(高倉萌香):「りえさん(北原里英)と広瀬すずちゃんの映画を観てきたんです。めっカワだわ~ どうします、あんな生徒いたら、みなさん? みなさん随分前に生徒じゃなくなってるから」 ※止めて! とメンバー。中学52年生くらい? ともえか。
のえピー(山田野絵):「3人どっかに行っちゃって。北海道に行っちゃって。加藤美南が行っちゃったんですけど。最近、みなみがハーフツインをやっているので、私もみなみがいないということでハーフツインをして、頭にみなみを感じつつ」
ひなたん(本間日陽):「占いにはまっていまして。今日のラッキーカラーがグレーなんですよ。劇場見る限り、グレーの人いっぱいいるなと思って。だから、この公演でラッキーな運をたくさんいるということで、精一杯幸せな公演にできたら」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昨日から5日連続で肉まんを食べていて、肉まん体型になる前にたくさん動いていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「加藤美南ちゃんのアンダーとして出させていただくんですけども。前に1回だけ出させて貰ったことがありまして。2回目なのですごい緊張している」
れなぽん(長谷川玲奈):「新潟野球マガジンさんに、長谷川玲奈の神ストライクという、なんていうんですかね? まほちゃんにそれを見て貰ったんですけど、感想を聞きたいなって」 ※コラムになってて、NGTに入る前から野球が大好きで、愛してきたか見応えある。れなぽんが綴った感じだと分からないんじゃないかと思う方もたくさんいるかも知んないんですけど、野球のことだと文が分かりますとまほほん(山口真帆)。
つぐみん(小熊倫実):「昨日、お風呂であいうえお体操を頑張ってて。あいうえおをめっちゃ大げさにいう顔痩せダイエットみたいなのがあるんですよ。それをしてたら、アゴが外れたんですよ」
ナナコ(西村菜那子):「勤労感謝の日ということで、みなさまがいつも働いてて頑張っててくれている分、私たちが今度はお返しできるように頑張りたい」
まほほん(山口真帆):「りこの誕生日ということで、私もハーフツインをして、恥ずかしながらいるんですけど。りことはいつも一緒にいて仲良しなんです。水族館に行ったことがあって、純粋な子なんですけど。お魚さんにも、今日もこういう風に私たちに泳いでくれてありがとうねとかっていうんですよ。仕事としてやってるわけじゃないんだけど、魚も」
アヤカニ(太野彩香):「人生で初めてカエルを食べたんです。生きてるカエルじゃないんですけど、ちゃんと調理した」

 MC前半、もしも妖精だったら、どんな妖精? 何したい?
あいにゃー:「枝豆の妖精。現実味のある妖精になりたくて、ふぁーってやったら、枝豆の畑が。できれば、茶豆で」
れなぽん:「靴磨きの妖精。スパイクを磨く歯ブラシみたいな。野球経験者の方は分かると思うんですけど、スパイクの泥落とすの、すごい大変じゃないですか? だから、妖精がやってあげよう的な」
みはちゃん:「青森県はりんごが有名だから、りんごの妖精にでもなって」 ※待って、待って、りんごの妖精にでもって? とまほほん。りんごの妖精になって、ポンッ!! ってやったら、その日一日りんごが降ってくるみたいなとみはちゃん。
まほほん:「普通に妖精になって、りこのお家に行きたいんです。家でどんな感じなんだろう? みんな思うじゃないですか?」 ※金色の粉みたいなの調合してる? とりかちゃん。ママと3人でいるときもこんな感じとまほほん。ママもこんな感じだよね? とナナコ。ママとパパは一体どうやってこんな妖精みたいな子を育てたんだろう? っていう方に関心があってとまほほん。

 MC後半、何ビームを出したい?
もえか:「おかっぱビーム!! おかっぱになるんじゃなくて、髪の毛が伸びて、仕事や学校に行けなくなるの。巻き付けて」
かどちゃん:「どうしましょうね?」 ※考えてきてください! ともふちゃん。
もふちゃん:「食べものビーム! その人が一番近い食べものに。やまだだったら、青梗菜」 ※おぎゆかは? と聞くと、もやしともふちゃん。もえかは? とうもろこしの粒じゃない? カニちゃんは大根の皮とのえピー。あやは里芋とゆかちゃん。
あやにゃん:「へたれビーム!!」
ひなたん:「ゲームのレベルが早く上がるビーム」
アヤカニ:「ビームしたら、みんな確かにっていっちゃう。みんなアヤカニに賛成しちゃう」
ゆかちゃん:「乙女ビーム!!」
まりなちゃん:「年齢いじりされてるので、老化ビーム!!」 ※みんながおばあちゃんのマネをする中、ウッホウホとのえピー。ゴリラビームじゃないからとまりなちゃん。



 キャンセル待ちからの入場、ビンゴ対象内16人、ビンゴ対象外13人。

 MC後半でりったんビーム、稲ビームに対抗(?)して、まりなちゃんが放った“老化ビーム” みんながおばあちゃんのマネをする中、ゴリラのマネをしたのえピーに、お見送りでナイスゴリラ! と声をかけたら、満面の笑みをしてくれました。りったんにもおめでとうと伝えることができました。今日のお見送り、メンバーが肩を寄せ合うように整列。密集していたのが印象的でした。



171123_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)奈良未遥、長谷川玲奈、荻野由佳、西潟茉莉奈、宮島亜弥、角ゆりあ、日下部愛菜
2列目)山田野絵、太野彩香、村雲颯香、小熊倫実、中井りか、高倉萌香
1列目)佐藤杏樹、山口真帆、菅原りこ、本間日陽、西村菜那子


171123_ngt48_02.jpg
今日の黒板
りったん(菅原りこ)生誕祭+お客様生誕祭コメント付き仕様


171123_ngt48_03.jpg
りったんに贈られたフラワースタンド


171123_ngt48_04.jpg
公演終わりの移動中のサプライズ
二重の虹が東の空に
※歪み補正してパノラマ結合したせいでアークが綺麗につながっていません




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「私は、今日、なんと、いつもと違うんです! なんとですね、昼公演で妖精になってしまいました!」 ※妖精の仲間入り、おめでとう! とりったん(菅原りこ)。りこに、自己紹介なんていったらいい? といったら、昼公演に妖精になったっていってといわれたので、ちょっといってみました。すごく恥ずかしいですとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「みなさんに感謝の気持ちを存分に、みなさんに、りったんビームと、稲ビームで、届けていきます!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「コールの量が違うんですよ。「Overture」でさ、りこ、りこ、大好き、サイコー! っていってたじゃないですか? マジで後ろで控えてるとき、うわー、やべー、すげーっていってて。すごく感動した。まだ始まったばっかなんですけども、一緒に盛り上がって、りったんをいっぱいお祝いしましょう」
かどちゃん(角ゆりあ):「すごい元気なので、最後まで盛り上げていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさん、今日の、生誕祭、17歳のりったん、とっても可愛いです! これ1回やってみたかったの」
みはちゃん(奈良未遥):「めっちゃみんな赤いTシャツ着てて、赤と緑でりこだらけなんですけど。すごい盛り上がりなので、さらに盛り上げるお手伝いができるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「りこが私より年上なのが本当に信じられないくらい。りこは考え方が大人な部分もすごくあるので、いろんなりこが引き出せる公演になったら」
もふちゃん(村雲颯香):「りったんの家族が差し入れをくださって。めっちゃくちゃバクバク食べた」
もえか(高倉萌香):「みなさん、稲ビームではなくて、稲から田んぼにしましょう。盛り上げて、稲が伸びちゃうぞみたいな」
のえピー(山田野絵):「いつもりこを見て、はぴりこにさせて貰ってる」
ひなたん(本間日陽):「すごい劇場内がとっても盛り上がってるので、赤だけを持って応援しましょう。一緒に盛り上げましょう」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私もさくらんぼが好きでですね。りったんからチェリ姉と呼ばれて。5年前に戻った17歳に戻ったような気分で、りったんの生誕祭を盛り上げていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「ちょっと天然なところもありつつ、メンバーにもファンのみなさんにも癒しになってると思う」
れなぽん(長谷川玲奈):「りことは同級生の下越組。偶然? 巡り会えた人間通し。りことはすごい遠距離? 近距離? 近く感じるんですよ。加入当初からすごい仲良しで」
つぐみん(小熊倫実):「本番前に、栄養ドリンクを飲んでいて、いつも倍、さらにもっとりったんがおもしろくて元気だと思う」
ナナコ(西村菜那子):「りったんといえば、学力テストあまりよくない結果で。ちょっと勉強しようかな? と思って貰えるように」
まほほん(山口真帆):「りこは本当に世界一いい子で、みなさん見る目あると思います。泣かないように頑張ります」 ※もう泣いてたじゃん? とメンバーにいわれ、また涙のまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「深緑、薄緑はあるけど、浅緑はないねって話をしてて」

 MC前半、りったんの好きなところ。
あいにゃー:「なんでも笑ってくれて、なんでも可愛いといってくれる。聞きたいのは、本心でいってるのか、気を使ってくれているのか?」 ※私は、… 本当だよとりったん。気を使わないでいいよとあんじゅ。
まほほん:「ありすぎてどうしよう? 今まで出会ったことないタイプの人間。本当に妖精だなって思ってて。プライベートで遊んだりするけど、イヤなところが見つからない。びっくりしたのが、水族館に行ったときに、家族連れが来て、どうぞ、どうぞと」
ナナコ:「すっごいおっちょこちょい。全体LINEに、割と定期的」
れなぽん:「運動部の目線。挨拶がすごい。当たり前のことができない子が多いじゃないですか?」
りかちゃん:「一番好きなのは、インスタグラムの文章。振ったら、100%以上で返ってくる」

 MC後半、りったんとのエピソード。
あやにゃん:「最終オーディション、すっごいオーラがあって。この子は受かると」
ゆかちゃん:「絵文字がすごく多い。数えたの。4行で36文字」
ひなたん:「よくグミをくれます」
もふちゃん:「りったんの汚い部分を見つけたくて。むかついたことないの? と聞いたら、1回もない。お腹空いたことないの? と聞いたら、1回もない」
つぐみん:「衣装、まほちゃんとりこちゃんに囲まれて、いつもおもしろい」

 生誕祭、仕切りはまほほん。お手紙はおーたきさん(大滝友梨亜)より(朗読角ゆりあ)。



 明日11-24(金)は、もえか(高倉萌香)、まうまう(髙橋真生)、あやにゃん(宮島亜弥)の3人が新潟県長岡市のリバーサイド千秋 1Fリバーサイドコートでのミニ握手会に参加します。握手会第1部15:30~、ミニトーク18:00~、握手会第2部18:30~のスケジュール。




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






「抱いてやっちゃ桜木町」〈中井りか と ロス・インディオス〉ビデオクリップ ショートバージョン



「大人になる前に」ビデオクリップ ショートバージョン



※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈、小熊倫実、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1