SSブログ

奈良未遥「ここにいる方は、ハタチ超えて20代の壁を登ってしまった。あと、みんなまだぴちぴちの10代だから」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」17:30公演@NGT48劇場 17-11-19(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(46回目/292回目/306回目)。

 生誕祭があるというわけでもありませんが、「誇りの丘」公演と「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演が同じ日に行われる特異日。加えて、ゆきりん(柏木由紀)を除く23人が集結。

 あの日からおよそ2年ということもあり、何かあるのでしょうか?

 昼公演影アナゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「ご報告させていただきます。このたび、私は太田プロに所属させていただくことになりました。今までと変わらず、今まで以上に新潟のここで応援してくださるみなさんの応援が本当にこれからも必要なので、変わらずにずっと推し続けていただけたら」
りったん(菅原りこ):「昼公演から素敵な素敵な1日が始まったんです。なんか、すごいね、なんだろう? なに? なんていったらいいか分からないくらいすっごい不思議な感覚なんですよ。今日、ちょっとおかしいので」 ※いつも! とファン。いつもなのかな? 分からないけどとりったん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「NIIIの公演が昼の1回だけになっているんですけども。だからこそ、この公演にすべての体力を使い切るくらいいっぱい汗をかきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「お昼が「誇りの丘」公演で、夜が研究生の「えちご雪椿」公演、どっちもフルで出演させていただくので、お昼から全力で、倒れない程度に全部体力を使って盛り上げていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「地元が当たり前かのように雪が降り始めまして。昨日の夜から今日の朝、たぶん1日なんですけど、大雪なんですよ。本当に新潟に来るときに差がありすぎてびっくりしたと思うんですけど」
れいにゃー(清司麗菜):「最近、ダイエットをしてるつもりなんですけど。お昼ご飯を我慢したんですよ。そしたら、めちゃくちゃお腹空いて。だから、夜公演もあるので出ると思うんですけど。たぶん、昼と夜のどっちも食べると思う」
ナナコ(西村菜那子):「昨日がパシフィコ(横浜)で握手会ということで。昨日も来てくださった方たくさんいらっしゃると思うんですけど。移動で疲れているよという方いらっしゃると思うんですけれど。今日、もっと一緒に盛り上がって、みなさんのことを疲れさせちゃおうかなと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「当日券で小さい方が遊びに来てくださって、すごくフレッシュなパワーを感じるので、このパワーを吸収して。この空間の中ではフレッシュな方だと思うので。このステージ上ではあれだけど、(客席を指して)だって、… 見た目で判断しました」
もえか(高倉萌香):「昨日、おでんを食べたの。はんぺんがあったんですね。何かに似てると思ったら、羊の毛の塊に似てるな」
のえピー(山田野絵):「冬といえば静電気じゃないですか? 静電気って、嫌な音とともに光るじゃないですか、夜とか? 静電気が来ないと冬がやって来た感じがしないので、私はですね、うるささは負けていないと思うんですけど、静電気に負けないくらい光輝いて、NGT48といえば静電気みたいな山田野絵みたいと」
ひなたん(本間日陽):「朝、いつもは父に起こして貰うんですけど、今日は珍しく母が起こしに来てくれたんですよ。起こし方が結構斬新で、笑って声を出して笑って、もう1回笑って! 謎な起こされ方をされて」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「女性のみなさんが多いと思ったんですけど、女子!(男性ファンの声に)絶対違う!」
みなみ(加藤美南):「昨日の握手会で、ようやく“世界のかとう”が動き出して。1日に5カ国の方が来てくれて。中でもスウェーデン、一番遠いマカオの方が来てくれて」 ※マカオは近いよときたりえ(北原里英)。
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日から人の名前とカタカナが書けなくなってしまっていて。買ったばかりの傘を東京に忘れてきちゃって。昨日から不運なことが続いて」
つぐみん(小熊倫実):「夢で視力が最低になった夢を見たんですよ。現実ではすごい目がいいので、端から端まで目を合わせて頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「NGT48のラーメン部に入部しまして。元々、SKE48でもラーメン部に入っていたんですけど、TOKAI WALKERとかのお仕事にも呼ばれることもなく、所属しているけど幽霊部員みたいな形になっていたんですけども。新潟はラーメンもとってもおいしいので、がっつり活動していこうと」
まほほん(山口真帆):「いつもとは見える世界が違うんですよ。なんでかっていうと、コンタクトを変えました。変えたら、ぼやぼやする」
アヤカニ(太野彩香):「(劇場公演)300回でした、ありがとうございます。ずっと島に行きたいといってて、プライベートで佐渡に行って、念願のブリカツ食べたんですけど。もう1個島に行ってて、鎌倉と江ノ島にも行った」

 MC前半、最近あった、初体験。
きたりえ:「初めてみはる(奈良未遥)の家にお泊まりに。NGTのメンバーのお家に泊まりに行ったのが初めてだったので。遊びには、まほちゃん家にも押しかけたことがあるじゃない?」 ※追い返しましたけどとまほん。
ナナコ:「ハタチになったということで、友だちが出産したんですよ。出産祝いのプレゼントを買いに行ったのが初めて。まほちゃん、ある?」 ※ない。ともだちがいない。NGT入るとき携帯変えて、全部遮断したとまほほん。
りかちゃん:「TKGの白身をふわ~ってやって、ふわふわにするたまごかけご飯が流行ってるの知ってます? それ専用の機械があるみたいで、買ってないの。自分で頑張ろうと思って。白身と黄身を分けて、ふわーっとやったんですよ。全然泡立たなくて。自分の手ではうまくいということが分かった」
れなぽん:「記者会見を始めて体験。来年の1月20日に新潟で先行ロードショーがあって、1月27日に全国ロードショーなので。原田泰造さん主演の「ミッドナイト・バス」をぜひチェックよろしくお願いします」

 MC後半、この冬、デートだとしたら行きたいところ。
アヤカニ:「お家デート。一緒にお鍋食べて、温かくして、一緒に寝る。みんな、嬉しくなった?」 ※フーッ!! とファン。
まりなちゃん:「北海道の雪まつりに行きたい」 ※旅費は? とのもふちゃんに問われ、考えていると、(ファン)払う!
ゆかちゃん:「朝起きて、待ち合わせして、公園とかでいい」 ※新潟の冬、舐めてるとメンバー。
ひなたん:「今すぐ行きたいところでもあるけど、温泉。あのね、握手会終わりで、腰が痛いんだよ」
のえピー:「焼肉に行きたい」
もふちゃん:「デートとか分かんないからな、…」 ※相手がいないだけじゃない? とのえピーに、将来には王子様待っているからともふちゃん。
あやにゃん:「手をつないで、街を一緒にいたい」 ※可愛い! とメンバー。
つぐみん:「普通にお店行って、マフラー買う」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(3回目/293回目/307回目)。

 夜公演影アナまうまう(髙橋真生)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「髪の毛の色を変えに行ったんですよ。暗めになりまして、すごい周りからJKみたいだねって。JKみたいっていわれても、あいにゃー(日下部愛菜)とタメかな? みたいな感じなので」 ※えっ?! そこまでは若くはないんじゃないかな? とあいにゃー。じゃあ、れいにゃー(清司麗菜)とタメくらい? というあゆたろうに、それは本当にないと思う! と即答のれいにゃー。せめて、かどちゃん(角ゆりあ)くらいの年齢でとあゆたろう。
あやにゃん(宮島亜弥):「私、昨日の握手会で制服を着たんですね。そしたら、ファンのみなさんにね、現役っぽいよってすごい褒められて、調子乗っちゃってる」
あいにゃー(日下部愛菜):「2回公演で、昼公演は「誇りの丘」公演をやっていたんですけど、「誇りの丘」公演に出演してなくて。それで、お昼頃まで寝てたんですよ。体力が有り過ぎちゃってて」
れいにゃー(清司麗菜):「えちご雪椿公演、初めてだよって方?」 ※ハーイ! とファン。さすがに3回目は、みんな初めてだよね? 2回目って人? 少数が反応。えーっ、すごい!! 2回目の方もいるんですけど、ほとんどの方が初めてということで、また観に来たいと思って貰えるようなパフォーマンスを。
ナナコ(西村菜那子):「昼公演も出演したんですけど、研究生枠だったので、正直、フル出演よりは出られる曲が少ないので、体力がめちゃくちゃ余ってるんですよ。さっきからコスプレやら、若く見えるだのいっていた方がいましたけど、… そんな年変わんないですよ」 ※ナナコとは違う。この線は、… とあゆたろう。ナナコひとりとほか7人に分裂。DMMさん、これ見ておいてください。いじめですよ! とナナコ。
みはちゃん(奈良未遥):(キャッチフレーズ中に)ちょっと若作りしてない? とナナコ。「ばれた? 若い系で行くノリだったから、2歳くらい若い、ワントーン高く(キャッチフレーズ)いってみた。ワントーン高めなキャッチフレーズで行きたいと思います(と改めてキャッチフレーズ) (ナナコを差して)ここにいる方は、ハタチ超えて20代の壁を登ってしまった。あと、みんなまだぴちぴちの10代だから」 ※(ファンを見て)こんなに味方いるからとナナコ。
まうまう(髙橋真生):「影アナを担当させていただきまして。緊張するんですよ、久しぶりにやると。いつもいじりに来てくれるかどちゃんが、ガンスルーということでね。いつ来るかいつ来るかと後ろをチラチラ見ながらいたけど何もなく。すべて順調に終わってしまって。公演中にかどとね、ペタペタしながら、…」 ※ムリムリ、止めて! とかどちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「先ほどまで、おばさんたちによる醜い争いが、…」 ※たちって、何? おばさんたちっていったよ? とあゆたろう。仲いいので、この公演で年の差はあっても絆は深いんだよっていうところを見せていきたいとかどちゃん。
みなみ(加藤美南):「握手会終わりに、れいにゃーと一緒に初めて舞台を観に行ったんですよ。道に迷いすぎて。出たい出口から出られずに、開演が間に合わなくて。頼りない相方を連れたな」 ※年上だから、そっち! とれいにゃー。
れなぽん(長谷川玲奈):「携帯でクラゲ飼ってるんですけど、メイクさんもクラゲ飼ってて。クラゲの名前、コロコロっていうんですよ。可愛いって褒められていい気分」
アヤカニ(太野彩香):「廊下歩いてたら、つぐ(小熊倫実)とまほちゃん(山口真帆)がご飯食べてて。その前を通ったんですね。お疲れさまですみたいなのをつぐにいわれて。うん? って後ろを振り返ったら、あ、ごめん。衣装さんかと思ったっていわれて。そしたら、横にいるまほちゃんも、私も思った」
つぐみん(小熊倫実):「ナナコと違って、ぴちぴちに頑張りたいと思います。ちょっと軽くdisっちゃった」 ※軽くじゃないよ、何もオブラートに包んでなくdisってたからとナナコ。
のえピー(山田野絵):「公演前に食べ過ぎてしまったので、ここで動き回ってプラマイゼロに」
もふちゃん(村雲颯香):「遅刻しそうでめちゃくちゃ走ったんですよ。その時点で今日の体力終わってて。この時点まで持ってくるのは厳しかったかなと思うんですが、まだまだ若いので、ぴちぴちのハタチなので、フレッシュに頑張りたいと思います」

 MC1(村雲颯香、宮島亜弥、角ゆりあ、西村菜那子、中村歩加、山田野絵)、このMCに出てないメンバーに質問。この6人に当てはまるメンバー。
Q1:クラスにいてほしいメンバー?
A1:1位山田野絵、中村歩加、3位村雲颯香
Q2:部屋が汚そうなメンバー?
A1:1位村雲颯香、2位山田野絵
Q3:彼女にしたくないメンバー?
A3:1位西村菜那子、2位村雲颯香、山田野絵、宮島亜弥、角ゆりあ、中村歩加
Q4:自分の先輩だったら嫌なメンバー?
A4:1位中村歩加、2位村雲颯香、西村菜那子
Q5:一緒に住みたくないメンバー?
A5:1位村雲颯香、2位山田野絵、3位角ゆりあ
Q6:いいお母さん/奥さんになりそうなメンバー?
A6:1位角ゆりあ、2位西村菜那子、3位宮島亜弥、村雲颯香

 MC2(日下部愛菜、小熊倫実、清司麗菜、奈良未遥、髙橋真生、太野彩香)、最近、恥ずかしかったこと。
まうまう:「ついさっき、「スカート、ひらり」で自分の意思と関係なく、手が当たってスカートがぶわっとなっちゃって」
アヤカニ:「友だちと東京で遊んでて、プリクラ撮ろうとコート脱いだんですよ。そしたら(後ろ)全開で。開いてるよっていわれて」
つぐみん:「AKBのイベントの夏祭りで、おーたき(大滝友梨亜)が特典でシール作ったんですね。それが余ってて貰って、おーたきの形見としてね」 ※生きてるから! とメンバー。お守りとして携帯のポケットに入れてずっと持ち歩いてて。東京に移動するとき、そこに切符を入れたんです。改札で入れようとしたら、ずっと通れなくて。駅員さんに違う種類の出てきましたよとつぐみん。
あいにゃー:「ダンスレッスンをしているときに、誰かのお腹がめっちゃ大きな音で鳴って。もえかちゃん(高倉萌香)が、私かな? っていってて。みんながもえか! みたいにしてて。実は私だった」
みはちゃん(奈良未遥):「お買いものして、ショッパーに財布を入れてて。お家帰って、買ったものを置いてきちゃって、次行くところにカバンを持って行ったんですよ。飲み物とかお菓子とか買おうと思って、レジに持っていったら、お財布ない! ってなって。めっちゃ焦って。ショッパーに入れてお家に忘れたこと完全に忘れてて」 ※れいなの場合、お財布忘れるの日常茶飯事とれいにゃー。




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






「大人になる前に」ビデオクリップ ショートバージョン



※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0