SSブログ

3期生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 22-12-13(火)

 今日12-13(火)の管理人は、NGT48劇場での「PARTYが始まるよ」公演を鑑賞。

 早いもので、3期生「PARTYが始まるよ」公演も初日公演11-13(日)からちょうど1カ月。これまでに1日2公演(昼夜公演)を3日間、1日1公演を2日間、いずれも土日祝開催でした。今日12-13(火)は初の平日開催。管理人は、一般枠で当選。どんな雰囲気でのライブとなるか楽しみです。



 影アナ:ゆーは(北村優羽)



 序盤3曲終えての曲紹介と挨拶は、べるちゃん(磯部瑠紅)が担当。分業は継続中。

 恒例となったメンバーによるファンの盛り上がり度チェック。これまで劇場内は上手側、下手側、中央の順で3回に分けて盛り上がりを確認していました。初の平日開催となった今日は、上手側、下手側の客席前方3列のみ使用ということもあって、劇場内を分けることなく1回で盛り上がりを確認していました。

 COVID-19(新型コロナウイルス)の感染者数が第8波に突入。先輩が行っていた「PARTYが始まるよ」公演では、16人体制で行っていたところを半分の8人で行っていることを考慮すると、入場者数の絞り込みは致し方ないところでしょうか。この状態ならば、SKE48が試験的に行った入場者数を半数に絞って、声出し可能公演を3期生「PARTYが始まるよ」公演の平日開催日に実施するのもいいかもしれません。来場者アンケートも復活したので、リクエストしたいと思います。

 MCでは、ジェスチャーゲームを実施。ただトークするだけでなく、こういったゲームもやってくれると楽しみが広がります。

 ジェスチャーゲームは、8人を上手、下手の4人ずつの2チームに分け、下手チーム(新井りりの、水津菜月、北村優羽、磯部瑠紅)が先行。やる前は「勝ったよね?」と自信たっぷりでした。正解数は6問。対する上手チーム(鈴木凛々花、杉本萌、南川遥香、木本優菜)の正解数は8問。上手チームの勝利でした。

 以前の11-23(水)の公演で投稿した最前列や前方席のファンへのアイコンタクト、ゆーは(北村優羽)、ゆうな(木本優菜)、なつきちゃん(水津菜月)、もっちゃん(杉本萌)はあり、りりの(新井りりの)、べるちゃん(磯部瑠紅)、りりか(鈴木凛々花)、はるちゅん(南川遥香)はなしとしていました。

今回、前方列だった管理人。ありとしていたゆーは、ゆうな、なつきちゃん、もっちゃんはもちろん、りりの、べるちゃん、りりか、はるちゅも今回ありとなって、こういったところにもメンバーが気を配れるようになって、メンバー自身も公演を楽しめる状態になりつつあることが伺えます。

 はるちゅん、序盤曲ではまだ緊張感があるのか、舌を転がしたり、丸めたりするのを今回も見ることができました。りりか、いつも目線が上目方向。いつ改善されるのか、改善されないのか。今回、前方席でアイコンタクトがあったので、DMMでの映りも考えて、そのうち改善されるものと思っています。ゆーは、NGT48劇場に足を運ぶファンであったこともあってか、自身の推しサイリウムを振っていないファンにもまんべんなくアイコンタクトしている姿に好感が持てます。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)南川遥香、新井りりの、鈴木凛々花、木本優菜、水津菜月
前列)杉本萌、磯部瑠紅、北村優羽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様





【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0