SSブログ

NGT48劇場リバイバル「誇りの丘」昼夜公演@NGT48劇場 22-12-11(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日12-11(日)のNGT48劇場は、「NGT48リバイバル」公演の初日。出演メンバーは清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、古澤愛、古舘葵、真下華穂の10人。

 卒業するメンバーが続いて、ユニット公演の継続が難しくなっていた中、ようやく次のステップに動き出しました。10人での公演ですので、構成や演出の制約は続くこととは思いますが、「NGT48リバイバル」公演のスタートで劇場になかなか立つことのできないメンバーがいなくなるといいなと思います。



 昼公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)
 夜公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



【セットリスト】
[1部]
01. 誇りの丘
02. あなたの代わりはいない
03. やさしさに甘えられない

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、真下華穂、古舘葵、奈良未遥、川越紗彩、古澤愛

 「NGT48劇場リバイバル」公演=「誇りの丘」公演でいいみたいですね。2期生で「誇りの丘」公演初となるのは、ななみん(大塚七海)、まな(古澤愛)、まっしー(真下華穂)の3人のようです。2017-07-02(日)「誇りの丘」公演開始当初は、れいにゃー(清司麗菜)、みはちゃん(奈良未遥)は研究生でした。当時の初日公演のステージ、今日のリバイバル初日公演のステージ両方に立っているのは、まりなちゃん(西潟茉莉奈)とみはちゃんのふたり。それだけ、メンバーが入れ替わったということなんですね。※ひなたん(本間日陽)は11:40~ TeNY「新潟一番サンデープラス」に生出演。



04. 左の腕で連れ去って…/奈良未遥、古澤愛、真下華穂、古舘葵
05. 残酷な雨/川越紗彩、藤崎未夢
06. ラスベガスで結婚しよう/西潟茉莉奈、佐藤海里、真下華穂
07. 下衆な夢/清司麗菜、大塚七海
08. 話し相手は冷蔵庫/藤崎未夢、古舘葵、古澤愛
09. 祈りはどんな未来もしあわせに変える/川越紗彩、西潟茉莉奈、奈良未遥、佐藤海里

 せり未使用以外、衣装、演出はオリジナル公演を踏襲。ユニットはひとり2曲担当するなどして対応。LED使用は嬉しい限り。3期生「PARTYが始まるよ」公演でもLED使用して欲しいところです。

~MC~ 清司麗菜、大塚七海、古澤愛、古舘葵、真下華穂、藤崎未夢

10. 君のニュース

~15分間の換気休憩~

[2部]
11. Let's get "あと1センチ"
12. その汗は嘘をつかない

~MC~ 古舘葵、真下華穂、大塚七海、佐藤海里、奈良未遥、古澤愛、清司麗菜、藤崎未夢、川越紗彩、西潟茉莉奈

13. みどりと森の運動公園
14. 暗闇求む
15. 2人乗りの自転車
16. LOVE修行

~MC~ 清司麗菜、古舘葵、藤崎未夢、川越紗彩、佐藤海里
~MC~ 真下華穂、西潟茉莉奈、大塚七海、古澤愛、奈良未遥

17. Maxとき315号



 第2部は、これまで行った各公演から選曲しただけのごった煮みたいな感じで残念。

 初日公演ということで、まだ消化不良の印象もありますが、回数を重ねて改善されていくでしょうし、今後はいろんなメンバーとの組み合わせも観ることができそうなので、楽しいリバイバル公演「誇りの丘」公演になると思います。

 投稿時点で発表されているNGT48劇場公演のスケジュールは12-17(土)までで、予定されている公演は12-13(火)3期生「PARTYが始まるよ」公演のみ。年内残り2週間。つぐみん(小熊倫実)の卒業公演が予定されていることを考慮すると、年内にNGT48劇場リバイバル「誇りの丘」公演ができるのは、1日くらいでしょうか。本格化できそうなのは、年明けになりそうです。

 COVID-19(新型コロナウイルス)が変異を重ねることによって弱毒化して、インフルエンザと同類のように扱えるようになったら、せりの使用、ファンの声出しも可能になりますかね。来年2023年中にライブやイベントが以前のように楽しめるようになることを期待しています。



 夜公演は、8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」に収録されるSHOWROOM選抜の楽曲「やさしさの重さ」を初披露するBSNラジオ「奈良未遥のRadio PIYO」が17:00~オンエアされるため、通常の17:00~スタートではなく、17:30~スタートとなります。



 夜公演でのお知らせ。24:00~「渡り鳥たちに空は見えない」表題曲の先行配信開始。12-12(月)18:00~ドラマバージョンのミュージックビデオ公開。



--- おまけ ---
【BSNラジオ「奈良未遥のRadio PIYO」】
 SHOWROOM選抜(奈良未遥、藤崎未夢、真下華穂、三村妃乃、木本優菜)の楽曲「やさしさの重さ」初公開。

 音源初公開を前に、みはちゃん(奈良未遥)が歌詞を朗読。津軽弁での歌詞朗読に、他のメンバーから理解不能の??? 音源公開のあとには、ひのちゃん(三村妃乃)がワンフレーズ歌う場面もあった特別番組でした。

 タイトルの「やさしさの重さ」からミディアムテンポのやや重厚感寄りの楽曲を想像していた管理人。かなりポップでライトな印象を受ける楽曲でした。



【新潟4局合同ドラマ「夜明けまえの彼女たち」】
  • UX新潟テレビ21放送エピソード「人を想うこと」第1話
  • NST新潟総合テレビ エピソード「不器用さについて」第1話
  • BSN新潟放送エピソード「未来を想像して」第1話
  • TeNYテレビ新潟放送網エピソード「“好き”とは?」第1話
※第2話は12-12(月)18:00公開予定。




【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】タイトル未定(Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0